ギフト・プレゼント

【大切な女性へのプレゼント】レディース二つ折り財布おすすめブランド15選

女性にプレゼントするアイテムとして定番の財布。中でも二つ折り財布は、コンパクトなサイズ感と可愛らしい見た目で多くの女性に人気です。若い女性には少し背伸びしたおしゃれを楽しむアイテムとなり、大人の女性にはかさばらずに持ち運べる利便性のある持ち物となりますね。年代ごとに人気のあるブランドやデザインが異なるため、プレゼント選びには少々知識が要るのも事実。特に男性には分かりづらいお財布プレゼントの選び方をご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女性に贈る二つ折り財布の選び方

女性に贈る二つ折り財布の選び方

image by iStockphoto

贈る女性のライフスタイルを想像して、使い勝手の良い二つ折り財布をプレゼントしましょう。
10~20代女性なら大人かわいいデザインを選ぶことも大事なポイント。
ファッションに敏感な年頃のため、流行りのブランドやデザインを事前に調べておきましょう。
30代以降の女性は、ライフスタイルがさまざまなため、日常生活の使い勝手を意識しておくことが大切ですね。
主婦の方であればコンパクトながらたくさん入るタイプ、ビジネスウーマンならパーティーシーンでも恥ずかしくないタイプ、など使う場面を連想して選んでくださいね。

女性に贈る二つ折り財布の予算相場

女性に贈る二つ折り財布の予算相場

image by iStockphoto

二つ折り財布をプレゼントに贈る場合の予算は、お相手の年代に左右されるでしょう。
10代女性なら1万円台~3万円台の手ごろな価格でもデザイン重視で適したものが見つかります。
20代女性に贈る場合は、人気ブランドから選ぶと3万円台~5万円台ほど。
30代以降の女性には、ハイブランドから選ぶことも多いため、5万円は想定した方が良いでしょう。

その1 10代女性におすすめの二つ折り財布

その1 10代女性におすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

10代の女性は何より見た目を重要視する傾向にあるため、デザインや色の好みの把握は必須。
加えて機能性があるアイテムを選べば、長く愛用してもらえるはずですよ。

#1 自然な風合いで人気 ダコタ

[ダコタ] Dakota 二つ折り財布 0035181 アプローズシリーズ オレンジ DA-35181-34

photo license by Amazon.co.jp

日本の革製品ブランド「ダコタ」は、自然派志向の女の子に人気。
上質な素材とオリジナリティあるデザイン、機能性の高さもありと、レザー好きなファンを魅了する要素が満載です。
こちらは、ナチュラルな風合いや優しいカーブラインが魅力の二つ折り財布。
カラーコンビのタッセルが遊び心ありますね。
少し背伸びをしたい年頃の女性におすすめですよ。
ハイクオリティな天然素材の質感を活かした飽きのこないデザインのため、大人になってもずっと使い続けてもらえるでしょう。
IMAGE

[ダコタ] Dakota 二つ折り財布 0035181 アプローズシリーズ オレンジ DA-35181-34

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-11-07Amazonで詳しく見る

#2 洗練されたデザインが魅力 コーチ

ニューヨークで誕生した「コーチ」は、ブランドイメージを残しながら若者向けのポップなデザインにシフトチェンジしたことで注目を集めています。
大人っぽい落ち着いた雰囲気に憧れる10代の女性には、カジュアルさと優雅さの両方を兼ね備えたコーチの二つ折り財布がおすすめ。
シンプルでとっつきやすいシグネチャー柄は背伸びをしたい女性にぴったり。
他にも小花柄やパステルカラーなど種類も豊富に揃っているため、彼女のお好きなデザインタイプも見つかりやすいはず。

#3 女ゴコロをしっかり掴むデザインで人気 ケイトスペード

ニューヨーク発のブランド「ケイトスペード」は、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えたアイテムが豊富。
女心を掴むポイントがしっかり押さえられていて人気です。
華やかで大人可愛い二つ折り財布は、トレンドに敏感で少し背伸びをしたおしゃれに憧れる女性にぴったり。
制服でも私服でも似合うキュートでシンプルなつくりがポイントですね。

#4 伝統と遊び心あるシンプルデザイン ポール・スミス

1970年にイングランドで創業した「ポール・スミス」。
伝統的なブリティッシュスタイルに独自の遊び心を加えたデザインで多くの人に愛されています。
こちらの二つ折り財布は、小さなハートモチーフのデザインが可愛らしいですね。
シンプルで自分らしさを表現できるアイテム好みの女性に、喜んで使ってもらえそう。
ユニセックスなデザインが多いブランドのため、恋人同士でお揃いのものを購入するのもおすすめですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: