ギフト・プレゼント出産祝い卒業祝い

【徹底ガイド】プレゼントにおすすめ!もらって嬉しい人気ギフト券50選

#11 ヘルシー志向なあの人には「サブクラブカード」

サブウェイも、ギフト用ではないですが、プリペイド式カードの取り扱いがあります。
チャージは1,000円から20,000円まで1,000円単位で可能。
また、メール会員登録をするとお得なポイントがもらえるサービスなどもあります。
カードを購入する際に個人情報などの登録が必要ない点についてはフレッシュネスと同様で、自分自身で封筒やラッピングを用意すればギフトカードとしても活用できますよ。

#12 フェミレスでも使える全国共通お食事券グルメカード

全国共通 お食事券 ジェフ グルメカード 500円券 金券 ギフト券 商品券 | おもちゃ 通販

photo license by Amazon.co.jp

ファーストフード限定ではありませんが、お食事系のギフト券なら全国共通お食事券グルメカードは外せません。
全国に加盟店があり、ファミレスやチェーン等でも利用できます。
ファミレス等で使えることもあり、子どものいるご家族に贈ると、とても喜んでもらえると話題です。
また友人や仕事関係の方への贈り物に選ぶ方が多く、使い勝手が良いと大好評ですよ。
全国で使えるため、出張が多く、様々な土地に足を運ぶ方にも嬉しいギフト券です。
Amazonで見る

相手のライフイベントにあわせて贈りたいショップ系ギフトカード

相手のライフイベントにあわせて贈りたいショップ系ギフトカード

image by iStockphoto

結婚・出産祝いには、新しい家具や日用品を取りそろえるためにインテリア用品店のギフトカードを。
新築・引越し祝いなど新生活には、家電用品店のギフトカードを。
そんな風に相手を思い浮かべながら、ライフイベントにあわせて贈りたいショップ系のギフトカードは、好きな物が購入できるとはいえ、お店の雰囲気など、ある程度相手の好みを把握している必要がありますが、だからこそ気持ちが伝わるプレゼントのように思います。
チャージする金額の自由度が高いため、記念の数字にするなど、特別な意味を込めることができるのも魅力です。

#13 暮らしを彩る「MUJI GIFT CARD」

無印良品のMUJI GIFT CARDは、プリペイド式で500円から50,000円まで1円単位でチャージが可能。
専用のカードケースにいれて贈ることができます。
無印良品は、インテリア用品や、雑貨・日用品、衣類など、暮らしを彩るさまざまな商品が揃っており、入学祝い、結婚祝い、引越し祝いなど、幅広い年齢の方に喜んでもらえるギフトカードです。
もらう側の選ぶ楽しみも広がりますね。

#14 新生活の準備に「イケア ギフトカード」

IKEAのギフトカードもプリペイド式。
カードのデザインは9種類、チャージ金額はなんと500,000円まで1円単位で可能です。
IKEAは、みなさんご存じの通り、インテリア用品やキッチングッズ、ベビー・キッズ用品など、可愛いアイテムがたくさんあり、店内を見ているだけでも楽しい時間を過ごすことができますよね。
専用封筒がないのは残念ですが、ラッピングを考えるのも楽しみのひとつ。
結婚祝いや出産祝い、新築祝い、引越し祝いなど、新生活の準備などにぴったりです。

#15 思い出の写真でつくる「ビックカメラ ギフトカード」

ビックカメラは、プリペイド式カードと商品券の取り扱いがありますが、おすすめはプリペイド式ギフトカード。
1,000円から100,000円まで1,000円単位でチャージができ、店舗でのお買い物に利用することができます。
家電用品をプレゼントしたいとき、ギフトカードだとスマートな印象に。
実はビックカメラのギフトカードは、オリジナルデザインの作成も可能で、1枚につき108円の加工料はかかりますが、写真やイラストを用意して、有楽町店地下2階の写真プリントコーナーに持って行くと作ることができます。

#16 デザインが豊富な「UNIQLO ギフトカード」

ユニクロギフトカードは、3,000円、5,000円、10,000円から好きな金額を選んでチャージできるプリペイド式ギフトカード。
カードのデザインは、ユニクロのロゴやコラボしているキャラクターのデザインなど、たくさんの絵柄が用意されていますが、人気のデザインはすぐに品切れになってしまうから早めのチェックがおすすめです。
専用ギフトパッケージは、無料のスリーブケースと、有料のボックスケースの2種類。
ギフトカードの素敵な贈り方など、サイトのコンテンツも充実していて参考にしたいですね。

#17 おしゃれに贈りたい「BEAMS GIFT CARD」

おしゃれな人に贈りたいビームスのギフトカードは、1,000円から100,000円まで1円単位でチャージが可能。
好きな写真やイラストなど、こちらで用意したデータを送れば、オリジナルのオーダーギフトカードをつくることもできます。
1枚につき324円の制作費がかかりますが、1枚からオーダーできるから、思い出の写真でオリジナルデザインをオーダーしてみるのも素敵です。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8