ギフト・プレゼント結婚祝い

【予算5000円】結婚祝いで喜ばれる家電50選

#39 一目で時刻が分かる”電波式デジタル時計”

無駄な装飾が一切ないデジタルの置き時計は、時刻や日付などの必要な情報が一目で分かるスタイリッシュなアイテム。
洗練されたクールな見た目は、お家の中をさり気なく飾るインテリアアイテムにも打ってつけです。
特に電波式時計なら、電波を受信して時間を自動修正してくれるため、時計がいつの間にか狂っていた何てこともありません!アラーム機能付きなら、寝室に置いて目覚まし時計としても役立ちます。

#40 お家の中を明るく照らす”シーリングライト”

「これからの二人の新婚生活が、さらに明るいものとなりますように♪」そんな心からの願いを込めて、お家の中を明るく照らしてくれる照明器具をプレゼントすると、とっても喜ばれますよ!天井部分に設置するシーリングライトは、お部屋全体を明るくする最もポピュラーな照明器具。
シーリングライトで多いデザインは丸形のシルエットですが、最近はよりオシャレでオリジナリティの高いデザインの物も販売されているので、相手が気に入ってくれそうなデザインをチョイスしてあげましょう!

#5 夫婦いつまでも健康で若々しくいられるように!「健康・理美容家電」

image by iStockphoto

お互いにかけがえのない大切な夫婦だからこそ、健康には気を付けていきたいですよね。
体脂肪率までチェックできる体重計など、健康管理をする上で役に立つ家電製品の贈り物は、夫婦両方からきっと感謝される品となることでしょう。
また美容に関心が高い奥様には、ヘアドライヤーと言った理美容家電もオススメ♪この記事では、そんな健康生活をサポートしてくれる家電や、美容に役立つ家電をご紹介します!

#41 マイナスイオンで髪の毛をしっかりケア“ヘアドライヤー”

新婚生活、なかなか忙しくて髪の毛の手入れにまで手が回らない!…なんて新婦さんも多いはず。
そんなときに便利なのがマイナスイオンでヘアケアをしてくれるドライヤーです。
これを使えば乾燥とヘアケアをいっぺんに行えるので、時間のない方でも簡単に髪の毛をケアできます。
風力も強く、髪の長い女性でも短時間で乾かせるというのも魅力的ですね。
さらに卓上として使えるため、両手を使いながらのブローも出来ます。

もちろん男性も使えるアイテムなので、結婚祝いにピッタリですね。

#42 ヘアスタイルをキレイにセットしてくれる”ヘアアイロン”

SALONIA サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン 32mm プロ仕様220℃ ブラック SL-002A

photo license by Amazon.co.jp

ご自身も会社で働いておられる奥様は、毎朝出勤する際にメイクやヘアスタイルなど、身だしなみにきちんと気を配る必要があります。
寝起きでボサボサの髪の毛だと、仕事をする時にも邪魔になりますし、ビジネスマナーとしても相応しくありません。
とは言っても、忙しい朝にはヘアスタイルを整えるのにも一苦労です。
そんな忙しい朝にも、ヘアアイロンが1本あれば、短時間でヘアスタイルがバッチリ決まりますよ♪また夫婦でちょっとお出かけをする時には、髪の毛をゴージャスに巻いてみるのもOK!その日の気分やファッションスタイルに合わせて、色んなヘアアレンジが試せます。
Amazonで見る

#43 お家で本格的なネイルケアができる”電動ネイルケアセット”

人前にも出す手や指先は、人から意外とよく見られているもの。
男性、女性に関係なく、爪の先まできちんと整えているなら、清潔感が感じられて人にも好印象を持たれます。
電動式のネイルケアセットは、お家でも本格的なネイルケアが行えるアイテム。
爪の整形から、研磨までできるキットが一揃えになったネイルケアセットは、どなたでも簡単にネイルケアが行え、まるでネイルサロンに行ったかのように美しい爪先に仕上がりますよ。
ピンク色のキレイに整えられた爪なら、マニュキュアやトップコートもいりませんね!

#44 会社勤めのご主人にはヒゲを剃る”電動シェーバー”

どんなに忙しい朝でも、会社勤めの男性はきちんとヒゲの処理をしなければいけません。
清潔感を重視するビジネスシーンでは、まったく手入れがされていない無精ヒゲは、同僚や上司からもいい印象どころか、悪いイメージを持たれてしまう可能性があります。
そんな日々懸命に働くサラリーマンの方には、電動シェーバー贈ってみてはいかが?電動だからこそ、手で剃るよりもスピーディーにヒゲが剃れるシェーバーは、貴重な朝の時間を有効活用できる優れもの!さらに三枚刃のシェーバーなら、ヒゲの剃り残しも防いでくれますよ。
毎日の生活で使うアイテムなので、貰った相手もヘビロテ確実ですね♪

#45 お肌に潤いを与える”美顔器”

愛するご主人のために、いつも丁寧なスキンケアを心がけている奥様には、美顔器をプレゼントするととても喜ばれますよ♪中でも、きめ細かなイオンのスチームを発生させるスチーマーは、お肌にしっとりと潤いを与えてくれるので、乾燥が気になる冬の時期もバッチリ!使い方もスチーマーのタンクの中に精製水を入れるだけ。
さらにきめ細かいミストは、顔を洗う前や化粧落としの際に肌にあてると、毛穴の奥の汚れも角質もスッキリと落としてくれます。
これで、ご主人にも褒められる美肌がゲットできるはず!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9