ギフト・プレゼント彼氏のこと恋愛

【女子高生必見】困った時の彼氏へのプレゼント【目的別17選】

#17 ここぞというタイミングで「手紙」

ここぞというタイミングで「手紙」

image by iStockphoto

想いを伝えたい時はメールやライン、電話よりも手紙がおすすめです。
普段から何度も手紙を書くのは重たいと思われてしまうかもしれませんが、ここぞという時に渡すととても効果的。
相手に気持ちを伝えたい時、ありがとうをちゃんと伝えたい時などに書いてみましょう。
手紙は形として残るので、相手も読み返すことができます。

また、手書きで文字を書くことはメールやラインなどとは違い相手の字からより想いも伝わります。
あなたが相手のことを想って書いた時間を感じながら、相手もあなたのことを想って読むことができます。
なんとなく、画面上の文字よりも手紙の文字はゆっくり読んでしまうもの。
それだけ気持ちも伝わり、思い出にもなるプレゼントになります。
手紙を書くほどじゃないけど、気持ちを伝えたい時は、プレゼントに短いメッセージを手書きで添えるのもおすすめです。

プレゼントは贈る目的に合わせて選んで

プレゼントは贈る目的に合わせて選んで

image by iStockphoto

彼の欲しいものがわからなかったり、何を選んでいいか悩んでしまったり、そんな時はまず、どんな時のなんのためのプレゼントなのかをきちんと整理してみましょう。
その上で、まずは贈る目的に合わせたプレゼントの種類や価格帯を決め、いくつか候補を絞ってみましょう。
次に、相手の好みに合わせた色やデザイン、贈る時期に合わせた質感など詳しく決めていきましょう。
お店などでプレゼントを探す場合もあらかじめいくつかアイテムの種類に候補を出しておく方が見つけやすくなります。
同じアイテムの中でも色やデザインの種類が多くて悩んでしまった場合は、店員さんにおすすめのものを聞いてみたり、店内のポップに注目してみましょう。
女性向けの商品に比べて、男性向けの商品は種類が少ないことが多いのである程度色やデザインをイメージしておくと選びやすくなります。
逆にしっかりと決めてしまうと見つけられないこともあるのでふんわりイメージを持っておきましょう。

探すうちにわからなくなってしまった時は、彼を思い出してみたり、あるいはあなたの好みで選ぶのも一つの方法です。
自分のことを考えながら彼女が選んでくれたプレゼントならきっと喜んでもらえるはず。
彼のことを思い出して選ぶ時間も楽しみながら、素敵なプレゼントを見つけてくださいね!
1 2 3