出会う恋愛

出会いがないと諦めている人の共通点とは?出会いは、自分から作ることも必要!

地元の集まりに参加する

地元の集まりに参加する

image by iStockphoto

同窓会や昔の仲間の集まりに、参加したことはありますか。
学校時代の仲間、同期というのは、大切な存在ですから、こういった人たちとの交流も大切です。

実は、こういった地元の集まりというのは、意外に出会いが潜んでいるもの。
「昔の仲間なんて、恋愛対象にはならない」と思っている人も多いですが、学生時代から何年も経っていれば、あなたも相手も変わっています。
昔は、恋愛対象にはならなかった相手が、素敵に変身している可能性もあるでしょう。
何よりも、昔を知っている相手ですから、安心して交際へと進むことが出来るのではないでしょうか。

本気で出会いを求めているなら、行動あるのみ!

本気で出会いを求めているなら、行動あるのみ!

image by iStockphoto

「出会いがないから、恋人が出来ない」と諦めている人の多くは、自分から出会いを見つけようと行動していない人がほとんど。
向こうから来る出会いを待っているだけでは、出会いを見つけることは出来ません。

本気で「恋人がほしい」「出会いを見つけたい」と思うのであれば、待つだけでなく自分から行動することが必要です。
「そのうち、素敵な人が現れる」なんて思っていると、歳だけ取ってしまい、「あの時、ちゃんと行動しておけば良かった」と後悔することになります。
そうならないためには、今勇気を出して行動することが必要です。

「本気で出会いを見つけに行こう」と思ったら、まずは今の生活パターンを見直してみましょう。
「毎日、同じ様な行動範囲、行動時間だな」と思った人は、その生活パターンを少しずつ変えていくことがおすすめ。
趣味の合う相手を見つけたいと思う人は、趣味サークルや習い事をはじめてみましょう。
お酒が好きな人は、プラッと一人飲みに出かけてみましょう。

こういったちょっとした変化をすることで、出会いの可能性は少しずつ広がっていきます。
そうなれば、そこで素敵な異性と出会い、恋愛へと発展する可能性があるでしょう。
「あの時、ちゃんと行動して良かった」と思えれば、数年後の自分は変わっているはずです。
最初の一歩は勇気がいることですが、その一歩が可能性を広げてくれるでしょう。
1 2