ケンカトラブル別れる恋愛浮気

浮気されたらどうする?まずは自分の気持ちと向き合おう!

二度としないという気持ちを伝えてもらう

二度としないという気持ちを伝えてもらう

image by iStockphoto

「今回の浮気は許して、交際は続けよう」と思っている人の中には、どこかに不安を感じている人もいるでしょう。
「また浮気をするかもしれない」と思うと、心配になる人も多いのではないでしょうか。

そんな人は、相手に「もう、二度と浮気はしません」という気持ちをしっかりと伝えてもらいましょう。
「今、どんな思いなのか?」「自分に対して、どういった思いを持っているのか?」など、相手の気持ちを伝えてもらうことが出来れば、あなたも気持ちがすっきりするはずですし、不安もなくなるでしょう。
こういった思いを伝えることは、浮気をした本人にとって「もう、二度と浮気はしない」「二度と恋人を悲しませない」という思いを強くさせる効果もあります。

恋人関係を持続させるためには、やはりコミュニケーションが欠かせないですから、不安に思っていることやモヤモヤしている気持ちはちゃんと相手に伝え、やり直す前にちゃんと解消するようにしましょう。

別れると決めたら

別れると決めたら

image by iStockphoto

恋人の浮気が発覚した人の中には、「もう、一緒にいることは出来ない」と別れを決める人もいます。
「一度の浮気くらいで…」という人もいますが、人によっては浮気を絶対に許せない人もいるでしょう。

別れを決めた人の中には、「嫉妬心も感じなかった」ということから、相手に愛情がなくなったことを再確認し、すんなり別れる人もいます。
嫉妬心を感じた人の中には、「もう、辛い思いはしたくない」と感じ、幸せになるために別れを決断する人もいます。

別れを決断する思いは人によって異なりますが、やはり浮気が原因で別れを選ぶ人が多いのが現状でしょう。

別れると決めたら、まずは相手の情などに流されないことが必要。
どんなに泣いて「もう、二度と浮気はしない」と訴えかけてきても、流されないこと。
「どうしても、浮気されたことが許されない」「あなたのことが信頼出来なくなった」ということを伝え、きっぱりと別れましょう。
何度も連絡が来ても、スルーすることも必要。
情に流されてしまうと、また同じ目に合う可能性があります。

浮気が分かった時、勢いで行動せず、冷静な判断が必要

浮気が分かった時、勢いで行動せず、冷静な判断が必要

image by iStockphoto

恋人の浮気が分かれば、誰だってショックですし、落ち込むでしょう。
パニックになり、相手を責めてしまう人も少なくありません。

しかし、恋人に浮気された時、これから先互いに良い方向に向かうためには、冷静な判断が必要です。
どんなに好きな相手でも、「また浮気をするかもしれない」「もう、信頼出来ない」と思うのであれば、一時の感情に流されてよりを戻すのは危険。
逆に、「絶対に許せない」と一時の感情ですぐに別れてしまえば、後々「やっぱり、別れるべきではなかった」と後悔することになります。

浮気が分かった時には、今の気持ちだけで考えるのではなく、これから先のことも考えた上で自分が幸せになれる道を見つけましょう。
そうすれば、後悔ない選択が出来るはずです。
1 2