ギフト・プレゼント

冬に贈る女性へのプレゼントならこれ!身も心も温まる冬ギフト50選&気をつけたいこと3選

#46 冬アイスにぴったり「ガレープレミアムアイスクリームセット」

寒い冬なのになぜか食べたくなるアイスクリーム。
冬にぴったりのチョコレートと組み合わせて味わってみませんか。
ベルギー王室御用達の「Galler(ガレー)」は有名なチョコレートブランドの一つです。
そんなブランドのチョコレートアイスは豪華なプレゼントにもぴったりですね。
滑らかな食感の「ホワイト」、ビターな味わいの「ミルク」、ほんのり甘さを感じる大人の味わいの「キャラメル」など4種類のアイスをお楽しみいただけます。

#47 チョコレートそのもののような「ごく甘 濃厚 チョコプリン」

チョコレートが大好きなパティシエの作るこだわりのチョコレートプリンです。
濃厚な味わいを表現するために卵黄の実を使ってプリンを仕上げました。
まるでクリームを食べるようなとろりとした甘い味わい。
チョコレートにはガーナ産のものを使い、こだわりのクーベルチュールチョコレートをたっぷりと使っています。
しっかりと濃い味わいなのに、チョコレート本来の優しいおいしさも逃すことなく閉じ込めている一品です。

#48 後味すっきり「濃厚生チョコプリン」

濃厚な味わいなのにすっきりとした後味がうれしい生チョコプリンです。
濃厚な味わいの物は最後まで舌先に味が残りやすく、しつこくなることもありますがこのプリンはそんな心配はいりません。
東京八王子産の地卵とフレッシュな生クリームをたっぷり使い、濃厚なプリンに仕上げれています。
チョコレートも選び抜かれたこだわりのものを使い、他にはない濃厚なのにさっぱりとした味を実現していますよ。

#49 お酒で温まる「リキュール ホワイトチョコレート」

チョコレートを楽しむならスイーツだけではありません。
リキュールのチョコレートでほっとしてみるのはいかがでしょうか。
ミルクチョコレートではなくホワイトチョコレートのリキュールというのも珍しいですね。
ミルクで割っていただくのがよくある飲み方で、冬ならホットでいただくと体の芯から温まります。
アイスクリームにシロップ代わりにかけてもいいですね。
チョコレートの有名ブランドである「ゴディバ」のこだわりリキュールをプレゼントしてみては。

#50 大人のチョコレート「焼酎ボンボンショコラ」

お酒が好きな方に贈るチョコレートなら、ボンボンショコラがおススメですよ。
とろりとしたお酒が甘いチョコレートの中からとろりとあふれ出します。
中に入っているのは「日本酒」というのも珍しいですね。
4種類の日本酒の食べ比べができるので、日本酒好きの方への贈り物にもぴったり。
最近は日本酒にも注目が集まっており、日本酒好きの女性も増えています。
海外の方へのお土産にもいいかもしれませんよ。

手作り限定のプレゼント交換もおもしろいかも

image by iStockphoto

予算に余裕が無い学生同士や子どもがいる女性同士、お料理が好きな女性同士なら、チョコレートを手作りして交換するのも楽しいですよ。
前日に一種類のチョコレートをたくさん作っておけば、次の日には色んなチョコレートが味わえるなんて嬉しいですよね。

チョコレートはレンジでも溶かすことができるので、不器用な女性でも気軽に作れますよ。
多少失敗してもおいしければ大丈夫。
ラッピングでも挽回できます。

気になったら自分の分も買ってみましょう

気になったら自分の分も買ってみましょう

image by iStockphoto

女友達へ贈る冬のプレゼントを選んでいたら、自分の分も欲しくなってきた人もいるのではないでしょうか。
プチプラなものなら、自分で購入して使ってみるのもアリですよね。
一度自分で試しておけば、「これ、良かったよ」と自信をもってプレゼントできますよ。

身体に気を付けて、女友達と楽しい冬をお過ごしください。
1 2 3 4 5 6 7 8