モテたい彼氏のこと恋愛

モテたい女性必見!モテる女性の特徴とは?

メイクやファッションの手を抜かない

image by iStockphoto

モテる女性は、どんな時にあってもちゃんとメイクをして、ファッションにも気を使っています。
その時々のTPOに合わせて、メイクもファッションも変えることが出来、自分自身も楽しむことが出来ます。

また、新しいメイクやファッションにチャレンジしたり、新しいコスメにも興味を持ち、取り入れることが出来ます。
こういった楽しみ方が出来れば、男性の好みに合わせることも出来るでしょうから、男性にとっては女性らしさに魅力を感じることになるでしょう。
中には、相手の伸長を考えて、ヒールの高さを使い分けている女性もいますから、こういった気の使い方もモテるポイントとなります。

何事にもポジティブ

image by iStockphoto

モテる女性の多くは、何事にもポジティブに考えています。
仕事、恋愛、友達との関係など、どんなことでも良い方向へと考えることが出来るため、いつもキラキラと輝いて見えます。

ネガティブな男性にとっては、その女性の行動や考え方に惹かれ、影響される人もいるでしょう。
そして、影響されたことで、知らず知らずのうちの相手を好きという気持ちが芽生えるのではないでしょうか。
「自分もあんなふうになりたい」と思う気持ちは、いつか恋心へと変わることになるでしょう。

ネガティブな女性は、自分に自信がなく見え、男性にとっては魅力的に映ることはありません。
「モテたい」と思うのであれば、まずはその考え方から変えていく必要があります。
ポジティブに考えることが出来るようになれば、自分自身も生きやすくなりますし、周りもその姿に惹かれることになるでしょう。

自分に自信を持っている

image by iStockphoto

モテる女性というのは、やはり自分に自信を持っています。
「モテるから、自信もあるだろう」と思う女性も多いと思いますが、モテるから自信がついたのではなく、自信があるからこそ、惹かれる男性が多いということ。

自信がある女性は、仕事に対しても、人に対しても、堂々と接することが出来ます。
「堂々と接していると、男性から見ると可愛げがなく見えるのでは?」と思われる女性もいると思いますが、自信がある女性はキラキラ輝いて見えます。

自信がないと、どうしても声が小さくなり、猫背になりがち。
そうなれば、当然男性にとって魅力的な女性に映ることはありません。

香りにこだわりがある

image by iStockphoto

あなたは、普段から香水を使っていますか。
強いニオイが苦手な人は、「香水はつけていない」という人もいるでしょう。

実は、男性にとって女性に魅力を感じる瞬間に、香りがあげられます。
香りというと、香水をイメージする人も多いと思いますが、シャンプーの香りやボディーソープ、ボディークリームの香りでも、女性らしい香りであれば、惹かれる男性が多いよう。
特に、石けんのような香りは男性に人気が高いです。

香りにこだわりを持っていない女性は、「この香りが好き」という香りを見つけて、香りを楽しんでいきましょう。
香水、ボディークリーム、シャンプーなんでも構いませんから、自分好みの香りを見つけることで、自己アピールポイントを増やすことが出来るはずです。

気配りが出来る

image by iStockphoto

女性にとって、気配りは女性らしさのポイントの一つ。
例えば、職場の飲み会やちょっとした食事会で、さらっと気配りが出来る女性を見ると、男性はドキッとするよう。

「気配りって、どんなことが出来れば良いのだろう?」と思っている女性は、数人で食事をした際、大皿が来たら料理を取り分けたり、空いたグラスをチェックしていますか。
気配りが出来る女性は、計算ではなく、これらを自然に気づき、サッと料理を取り分けたり、新しい飲み物を注文することが出来ます。

気配りが出来る女性は、常に周りの状況が見えているということですから、当然仕事も出来る女性が多いでしょう。

モテる女性の真似をして、あなたもモテ女になろう!

image by iStockphoto

「どうすればモテるのだろう?」と思っている女性は、モテる女性の真似から始めるとよいでしょう。
「真似なんてしても、その人にはなれない」と思われる人もいると思いますが、その真似はいつの間にか、自分のものになり、自分のモテスタイルを作り上げてくれます。

モテる女性、素敵な女性がいる場合には、まずはその人の「素敵だな」と思う部分を真似してみましょう。
「モテたい」という思い、「あの人みたいになりたい」という思いがあれば、努力次第であなたもモテ女になれるはずです。

モテる女性は、外見だけではありませんから、努力次第で誰でもモテ女を目指すことが出来ます。
1 2
Share: