カフェデート恋愛

カップルデートにおすすめの那須のカフェ。子連れやペットOKもあり9選

#8 有名ガーデナーが作ったまるで外国のような庭が楽しめるティーガーデン ナチュール/TEA GARDEN NATURE

日本でない、どこか異国にでもいるかのような気分になることが楽しめる庭を持っているカフェが、こちらティーガーデン ナチュールです。
英国庭園などを多く手がけているだけでなく、NHKの趣味の園芸などで知られる玉崎弘志さんと、数々の賞を得ている栃木在住のガーデーナーである徳原真人さんの二人が手掛けた庭園を、楽しむことができるカフェなんですよ。

本格的なアフタヌーンティーを楽しめるのもいいですよね。
特に天気のよい暑い夏に、避暑地にぴったりな那須でこちらのカフェに訪れてください。
スコーンには、ちゃんとクローテッドクリームもついてきます。
酪農が盛んな那須エリアだけに、クリームにも期待です。

カフェのメニューもいいですが、ランチも月ごとにかわるので、何度も訪れたくなりますよ。
季節の変わるごとに、庭園の雰囲気がかわるので、そのたびに違うランチを堪能できちゃいますよ。

#9 那須だけでなく黒磯駅前にも支店を構えたHamburger Cafe UNICo

観光客はもちろん、地元の人にも愛され続けているハンバーガーショップが那須街道沿いにあるHamburger Cafe UNICo。
最近は、那須から近い黒磯駅前アーケードにも店を出したので、そちらも姉妹店として利用したいところ。
那須が締まっていても黒磯がオープンしているから、そちらも要チェック。

こだわりのバーガーは時間がかかりがち。
それもそのはず、一枚一枚丁寧にオーダーを受けた後に造られています。
サイドメニューのポテトも通常のとちがって、リピーターになる人もいるはず。

自家製バンズにこだわり、肉にこだわり続けているバーガーはもちろん食べてほしいのですが、店内ではシルバーアクセサリーをつくったり、バーガー以外の部分でもたっぷりと楽しめる場所なんです。
特に地元の人に人気なのが、不定期で開催されるライブ。
この空間だからオーディエンスと一体化した素敵な音楽がうまれるんだろうなという、最高のライブを楽しめることができます。

那須高原は自然がいっぱい!

image by iStockphoto

ご紹介した那須のカフェ、どこか気になったところありますか?連休などが続くと那須街道沿いはどうしても混雑しがちですが、木々に囲まれた素敵なカフェで定期的に休憩を取りながら、ぜひ目的のエリアの観光を楽しんでくださいね。
1 2
Share: