恋愛社内恋愛

社会人の恋愛事情~社内恋愛編~

6.彼氏の見たくない姿を見てしまう

6.彼氏の見たくない姿を見てしまう

image by iStockphoto

デメリット5.の反対で、彼氏の見たくない姿を見てしまう場合もあります。
他の女子社員と仲良さそうに作業をしている所、食事に誘われている所。
もちろん、上司に怒られたり、ミスをして慌てている彼氏のカッコ悪い姿も目にすることになります。

私は、後輩をめちゃめちゃ怒っている彼氏の姿を見てしまい、「私も彼氏を怒らせたら、ああやってどなられるのかも・・・」と、少し引いてしまったこともありました。

7.仕事に集中できない

彼氏のことばかりが気になって、仕事に支障が出てしまうようなら、あなたは社内恋愛に向いていないのかもしれません。
仕事でのミスが続いたり、彼氏ばかり気にしていると、周りのあなたへの評価も下がってしまいますよ。
あなたのせいで、彼氏が上司や同僚から嫌味を言われてしまう可能性も!

「仕事は仕事」「恋愛は恋愛」と、きちんと割り切って行動するように心がけましょう。

社内恋愛がバレないコツ

社内恋愛を成功させるために、私が実践していたバレないコツをご紹介します。

社内恋愛中の人、これから社内恋愛をする予定の人、参考にしてみてくださいね!

1.デートの場所には気を付ける

「会社、社員寮、関連会社、主な取引先、会社の人が住んでいる近く」でのデートは避けるようにします。
これだけ気を付けていても、「なんでこの場所にあなたがいるの!」という場所で会社の人に遭遇することがあるので、二人きりでデートをする時には注意が必要です。

あまり気にすると、せっかくのデートも楽しめないので、私の場合は平日にはどちらかの家で会うことが多かったですね。
週末には、遠出してデートを楽しんでいました。

2.一緒に休みを取らない

男女二人が同じ日に有給申請をすると、「あの二人怪しいな~」と言う人って必ずいますよね!二人が居ないのをいいことに、好き勝手噂されてしまうこともあります。

そうならないためにも、デートや旅行は普段の休日や、会社の長期連休を利用しましょう。
時期をずらした方が費用も安いし、混雑も避けられるので、つい一緒に休みをとってと考えがちですが、間違いなく疑われますよ!ここは我慢しましょう。

3.必要以上に関わらない

彼氏が同じ職場にいると、つい話をしたくなってしまいますよね。

・別の人もいるのに、いつも彼氏にわからない事を聞いてしまう

・お菓子や飲物を差し入れしてしまう

・すれ違う度に、声をかけてしまう

こんなことをしていては、すぐに二人の関係が周りにバレてしまいますよ。

私は、用事がない限り、彼氏には関わらないようにしていました。
なので、同じ会社でも一言も話さない日も普通にありましたよ。
ある日、仕事で関わりが多い他の男性と私が「付き合っているのでは?」と噂になったことがあって、彼氏と二人で笑い話にしたこともありました。
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
2017haru