ギフト・プレゼント

美味しさや効果で喜ばれたい!女性に贈る食べ物のプレゼント50選

スイーツやお酒も良いけれどしっかりご飯系ギフトもおすすめ

image by iStockphoto

スイーツやお酒のギフトももちろん喜ばれますが、パスタやパン、ご飯のお供などしっかりご飯系ギフトもおすすめです。

ダイエットや美肌には炭水化物や脂質は大敵と思われがちですが、しっかりと食事を摂ることで間食が抑えられるうえ、バランスの良い食事はストレスを軽減し肌にも良いとされています。

#34 胃に優しくホッとする味を3分で 坂利製麺所 マグカップにゅう麺

いつも夕食が遅くなってしまう方や、お酒を飲む機会が多く体に優しいものが欲しいという方に贈って喜ばれるものとして、坂利製麺所のマグカップにゅう麺をご紹介します。

国産小麦の手延べそうめんをマグカップサイズで手軽に味わうことができるので、ダイエット中だけれどあと少し何か食べたいという場合や、胃を休めたいから優しい味のものが食べたいという時にぴったりです。

常温で賞味期限が6ヶ月なので、常備食としてストックしておくことも可能なので、いざという時のためにも嬉しいアイテムですね。

#35 高級感があるのにホッとする優しい味わい 不室屋 宝の麩

女性にとっては体を冷やすことは健康にも美容にも良くありません。
ですが汁物は一人暮らしの方の場合、一人分だけは作りにくいものです。

そこで贈り物としても喜ばれる汁物アイテムとして、金沢でお土産として人気の、不室屋の宝の麩をおすすめします。
乾燥野菜やお麩などを麩焼きの中に詰めたもので、お湯を注ぐだけで見た目は華やかで、味はホッとできるような優しいお吸い物が手軽に食べられます。

おすまし以外にもお味噌汁もあり、その季節によって味わえる商品もあるのでお気に入りをリピートしたり、新しい味も試してみたくなります。

#36 身体が喜ぶ美味しいご飯を 八代目儀兵衛 十二単 詰め合わせ

ご飯は糖質が気になって、ダイエット中の食事や肌にも良くないと制限する方もいますが、炭水化物が不足すると集中力が低下したり、エネルギーの元である炭水化物の代わりに美肌に欠かせないタンパク質を体が分解しエネルギーにしようとするため、肌荒れを引き起こすこともあります。
このことから、炭水化物は過剰摂取しない限りは必要な栄養素と言えます。

八代目儀兵衛の十二単 詰め合わせはカラフルな風呂敷で包まれたお米と、それらのお米を美味しく食べるためのご飯のおともがセットになっています。
可愛い見た目と豊富な付属おかずのセット内容は、開けた時のサプライズ感も高いアイテムとしておすすめです。

#37 本当にふりかけ!?と言っちゃうほど可愛い見た目 三島食品 FURIKAKE

【楽天市場】オリジナルギフト FURIKAKE G32:三島の通販楽天市場店

photo license by rakuten.co.jp

白いご飯にふりかけという組み合わせは、急に食べたくなる懐かしい味です。
ふりかけは含まれる素材によって食物繊維やタンパク質、ミネラルなどご飯だけでは不足しがちな栄養素を手軽に補足することができます。

ご紹介する三島食品のオリジナルギフト FURIKAKEはおしゃれなパッケージボックスが特徴的で、中のふりかけはポップで可愛いパッケージデザインがお菓子のようです。
ふりかけのプレゼントというと地味な印象を与えがちですが、このギフトセットのように可愛くて個性的なアイテムなら、おしゃれで可愛いもの好きな方はもちろん、個性的なものが好きという方にも喜ばれます。
楽天で見る

#38 ちょっと食べたい時にピッタリなサイズ感 アトリエ・ド・フロマージュ ミニピザセット

パスタもピザも少しずつ食べたい時や、小腹が空いた時、休日のブランチになどちょうど良いサイズ感が嬉しい、アトリエ・ド・フロマージュ ミニピザセット。
極薄記事が好評のアトリエ・ド・フロマージュのピザは、生地の薄さによってチーズや具材の美味しさがさらに引き立っています。
そのチーズはジャパン チーズ アワードで金賞を受賞するなど高い評価を得ています。

チーズにはカルシウムやタンパク質以外にもビタミンB2やビタミンAなどアンチエイジング効果のある栄養素も含まれます、また、オリーブオイルには肌にハリとツヤをもたらすオレイン酸、そしてアンチエイジング効果があると言われるポリフェノールやビタミンA、Eといった嬉しい栄養素も豊富です。

#39 おなかも満たされて綺麗になる GMT(Good Morning Tokyo)お試し5点セット

グラノーラやミューズリーに含まれるオーツ麦には豊富な食物繊維を含まれているので便秘解消効果が期待できます。
また、ナッツの種類にもよりますが豊富なビタミンEやミネラル、オレイン酸などアンチエイジング効果が期待できる成分が豊富です。
さらに、低糖質で腹持ちが良いのでダイエットにも最適という、美容全般に嬉しいポイントを押さえています。

日本初のシリアル専門店、GMY(Good Morning Tokyo)のグラノーラは、店内で丁寧に作られているので注文から発送まで時間がかかる場合がありますが、安心できる品質と安定的な美味しさで多くのリピーターがいます。

ご紹介するお試しセットは、シリアルとミューズリーがセットになっているので、飽きることなく美味しく食べ切れることで贈り物としても好評なアイテムです。

#40 パンの味をしっかり味わえる ゾンネンブルーメ ライ麦パンセット

パンは太るからと我慢している女性もいますが、ライ麦パンは低GIで血糖値の上昇が緩やかなうえ、噛みごたえがあるので満腹感を得られやすいのでダイエット向きです。
また、便秘に効果的な食物繊維やむくみを緩和するカリウムが豊富という嬉しい特徴もあります。

ゾンネンブルーメはドイツパンの酸味が苦手という方でも食べやすく、噛めば噛むほど美味しいパンで人気のパン屋さんです。
ご紹介するライ麦パンセットには3つの人気のライ麦パンをセットになっており、同じドイツパンでもライ麦の配合料や、トッピングされているものによって味わいが変わるので、このセットで色々な味を楽しむことができます。

#41 マヨネーズをヘルシーに食べたいならこれ グレイスネイチャー アボカドオイルマヨネーズ

マヨネーズは大好き、でもカロリーや油分が気になるから少しだけという方も美味しくヘルシーに食べられるマヨネーズとしておすすめしたいのが、グレイスネイチャー アボカドオイルマヨネーズです。
こちらのマヨネーズはコールドプレスで抽出されたアボカドオイルが使われています。
アボカドオイルには腸を活性化し、便秘解消効果のあるオレイン酸や、抗酸化作用のあるビタミンEなどが含まれることから、女性に嬉しい食品といえます。

おしゃれで高級感のあるパッケージと、食べることで綺麗になれることから女性へのプレゼントにぴったりです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8