ギフト・プレゼント

美味しさや効果で喜ばれたい!女性に贈る食べ物のプレゼント50選

#42 体に優しいグルテンフリーなパスタ Soico グルテンフリー大豆パスタ

パスタは食べたいけれど小麦はダイエットに良くない、身体を冷やすからと我慢する方もいますが、こちらのSoicoの大豆パスタはグルテンフリーの低糖質、低GIでダイエット時にも美味しく美味しくパスタを楽しめます。
原材料に全て国産の大豆粉や米粉、もち粉を使用しており安心して食べられます。
また、大豆以外の27品目のアレルギー物質を使っていないのも安心できるポイントです。
Yahooショッピングで見る

#43 和洋どちらにも合う美味しいオリーブオイル おときちのオリーブオイルなしょうがじゃこ

オリーブオイルには悪玉コレステロールを減少させる効果のある良質な脂肪酸のオレイン酸や、ビタミンA、Eや食物繊維といった体にも肌にも良い成分を豊富に含んでいます。

一般的にオリーブオイルはイタリアンや洋食メインで使うものだと思われがちですが、おときちのオリーブオイルなしょうがじゃこはご飯のお供にも、おつまみ系料理にも合わせやすいとして人気です。

オリーブオイルを料理以外で摂るにはドレッシングやパンにつけて食べることを想像しますが、それ以外にもいろんな食べ方ができると飽きがこず、より美味しく食べられます。

#44 いつもの卵かけご飯をグレードアップ 神宗 卵かけご飯がおいしい詰め合わせ

江戸時代から続く神宗は、「素にして上質」という企業理念の通り、人工的な味ではなく、素材本来の優しい旨味を活かした味わいで人気です。
こちらでご紹介する神宗の卵かけご飯がおいしい詰め合わせは、その名のとおり、いつもの卵かけご飯をより美味しく食べるための調味料がセットになっています。

日頃何気なく食べている卵にも実は美容効果があります。
卵の栄養素といえばタンパク質ですが、そのタンパク質を構成し、コラーゲンの素となるのがアミノ酸です。
卵には、人間の体では作り出せない必須アミノ酸がバランスよく含まれています。
また、カルチノイドという成分は活性酸素を除去する働きがあることから、アンチエイジング効果も期待できます。

ダイエットや美肌に効果的な和菓子

image by iStockphoto

ダイエット中のおやつには洋菓子よりも和菓子が勧められます。
それは和菓子によく使われる小豆には食物繊維が豊富で整腸効果があることや、むくみ解消に効果的なカリウムが含まれること、さらには美肌には欠かせないビタミンB群も含まれています。

普段はなかなか食べる機会がない和菓子も、ギフトとして贈られると新鮮で洋菓子とは違う気分を味わえます。

#45 詰める楽しみも一緒にプレゼント 鈴懸(すずかけ)鈴乃最中おてづめ4組入

可愛い鈴の形の最中生地にセットの餡子を自分で詰めて仕上げる、鈴懸の鈴乃最中おてづめはパリパリ食感を味わえるだけでなく、自分で仕上げる楽しみもある和菓子ギフトです。

餡子には砂糖が多く使われてはいますが、小豆には食物繊維やカリウムが豊富に含まれているので便秘解消とむくみ改善が期待できます。
また、最中は生地自体のカロリーが高くないので、ダイエット中でも食べ過ぎなければ洋菓子よりもグッとカロリーを抑えられます。

#46 プルンなのにふんわり?食感も楽しい変わり種和菓子 富久屋 栗きん豆腐

一見、羊羹のようですが、食べてみると外はぷるんとした葛あずきで、中は熊本の利平栗で作った栗きんとんがふんわりとした食感が楽しい富久屋の栗きん豆腐。

栗には肌代謝を促すビタミンB1、便秘解消効果のある食物繊維、さらにコラーゲンの生成を助けるビタミンCが含まれます。

甘い物は食べたいけれど、濃厚なものはちょっと苦手という方も美味しく食べれらます。
特に年配の女性に喜ばれる味としておすすめします。

#47 低カロリーなのにしっかりデザート 禧水 由布院わらび餅

桐箱入りで高級感のある見た目に満足度も高い、禧水の由布院わらび餅は添加物や着色料など使用せずに作られており、口どけの良い食感がクセになるわらび餅です。

わらび餅にはそれ自体に食物繊維が豊富なうえ、一緒に食べるきな粉もまた食物繊維に加え大豆オリゴ糖が豊富に含まれます。
また、わらび餅にはビタミンB2やビタミンEなどアンチエイジング効果のある栄養素も含まれています。

高級感のあるパッケージと、上質で品のいい味わいのわらび餅は、特別な方への贈り物にぴったりです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8