ギフト・プレゼント

美味しさや効果で喜ばれたい!女性に贈る食べ物のプレゼント50選

#48 小豆の美味しさをしっかり味わえる 末広堂 能登大納言きんつば

高級和菓子の材料として珍重されている能登大納言は、大粒で色が鮮やかなうえ、食べた時に口に皮が残りにくいため口当たりが良く、風味も良いことから高い評価を得ています。
その大納言小豆を使った末広堂の能登大納言きんつばは、能登あげ浜の塩で甘さを引き立てた、甘さ控えめなあんこを薄皮で包んでいます。

きんつばは和菓子の中でもなかなか食べる機会はありませんが、カロリーが比較的低いことからダイエット向きの和菓子と言えます。
さらに食物繊維やカリウムなど体と肌の健康に欠かせない栄養素を含む小豆をたっぷり味わうことができます。

#49 品があるのにどこか懐かしい優しい味 菓心おおすが カステラ・フルーツケーキ

しっとりとした生地と優しく香る砂糖と卵の香りがどこか懐かしく、でも品のある味わいが人気の菓心おおすがのカステラと、洋酒が生地に染み込み、ほんのりとその香りが鼻を抜ける大人な味わいのフルーツケーキのセットは幅広い年齢の女性に人気があります。

カステラはカロリーが低いとは言えませんが、材料自体に油を使用していないのでケーキに比べるとカロリーは抑えられます。
また、GI値も他のお菓子に比べて低いので、その点もダイエット中に向いている和菓子です。

#50 和と洋のコラボレーションが新鮮 まめや金澤萬久 まめやの贈り物

見た目は黒豆おかき、でも食べてみるときな粉チョコレートが染み込んだ甘じょっぱさはクセになる和洋のコラボおかきと、大きな粒と鮮やかな色で高い評価を受けている能登大納言の甘納豆がセットのなった、まめや金澤萬久のまめやの贈り物は美味しいいだけでなく、可愛いパッケージも贈り物として喜ばれます。

ダイエット中のおかきは食べ過ぎればもちろん太ってしまいますが、噛みごたえがあるので満腹中枢が刺激されて満足感が得やすかったり、小分けにして食べられるので決まった量だけ食べられるなどの良い点もあります。

みんながハッピーになれるプレゼントを贈りましょう

みんながハッピーになれるプレゼントを贈りましょう

image by iStockphoto

おいしい食べ物をプレゼントすれば、贈られた側はお腹も心も満たされて幸せな気分に浸れます。
「センスが良いね」「嬉しい効果があったよ、ありがとう」と褒められれば、あなたも嬉しいですよね。

みんながハッピーになれるように、褒められるプレゼントを選んでくださいね。
1 2 3 4 5 6 7 8