ギフト・プレゼント

バイトを卒業する男性に贈る!貰って嬉しいプレゼント50選

つらい思い出や楽しい思い出を共有してきたアルバイト先の仲間とは、学校の友達とはまた違った絆が生まれますよね。しかし、就職や引っ越しなどでアルバイトをやめなくてはならない時がやってきます。今回はそんな仲のよかったアルバイト先の男性へ、餞別の意味をこめて贈るプレゼントにぴったりなアイテムをピックアップしてみました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

バイトをやめる男性に贈るプレゼント

バイトをやめる男性に贈るプレゼント

image by iStockphoto

バイト先をやめる男性に贈るプレゼントはどんなものがいいのでしょうか?相手の年齢や好みはもちろん、やめる理由が「就職」であるなら、職場で使えるアイテムにするなど、状況に応じて探してみるのもいいですね。

また、みんなでお金をだしあえば豪華なものを買うことができるし、予算が少ない場合はみんなで色紙に寄せ書きをするなど、お金をかけなくても気持ちのこもった贈り物をすることができます。

#1 気持ちを贈るプレゼント

気持ちを贈るプレゼント

image by iStockphoto

予算が少ない時はもちろん、他のアイテムと組合せて贈りたいグッズに「寄せ書き」や「写真」などがありますね。

みんなで一言ずつメッセージを入れた色紙や、想い出のつまったアルバムなどがおすすめです。

#1 感謝の気持ちを一言ずつ綴る!寄せ書き

アルタ 色紙 寄せ書き メッセージ帳 メモリアルパスポート AR0819101 10年版

photo license by Amazon.co.jp

色紙にみんな一言ずつ言葉を綴る「寄せ書き」。
昔から卒業などのお別れのシーンの定番ですよね。

普通の色紙もいいですが、ここでご紹介しているのはちょっと変わった「パスポートタイプ」。
「旅立ち旅券」とちょっと泣けてくるような表紙に、内部は10ページあり、付属のメッセージシールにそれぞれ記入し貼っていくことができます。
これなら、一つの用紙を回すよりスピーディに寄せ書きを完成させることができますね。

約35人分の寄せ書きを貼ることができるので、大人数のバイト先にもピッタリ!引っ越しや海外赴任など遠くに行かれる方への贈り物としてもおすすめですよ!
Amazonで見る

#2 楽しい思い出だけを集めよう!アルバム

お揃いのユニフォームでとった写真や、休みを合わせてみんなで出かけた思い出のシーンを集めて一冊のアルバムにしてみませんか?店長に怒られたり、お客さんに怒鳴られたりと嫌な思い出が吹っ飛ぶような、素敵な写真をチョイスしましょう!

ただ写真を並べるだけでなく、リボンやマスキングテープなどでデコレーションしたりする「スクラッピングブック」にすると、なお楽しい雰囲気に仕上がりますよ!名入れもできるので特別な一冊になるはずです。

#3 みんなの事を忘れないでね!写真入りグッズ

可愛いペットの写真やカップルフォトを使って作る「写真入りグッズ」。
アルバイト先の仲間みんなで撮った写真をつくってオリジナルグッズを作ってみるのもおすすめです!

みんなの事を忘れないでね。
という意味も込めて、いつでも思い返せるように「マグカップ」など、普段使うものにすればなお良いでしょう!

#4 部屋の飾りや入浴剤にも使える 「ソープフラワー」

送別品で気持ちを表すのであれば、やっぱり花が一番ですよね。
生花だと枯れてしまいますし、何よりお手入れが手間だったりしますが、ソープフラワーであれば枯れる心配もなし。
石けんのふんわりとした優しい香りで、部屋に飾るのであれば芳香剤としても役立ちますよ。

お風呂に浮かべれば、花びらが浮かぶ贅沢な浴槽に変わります。
いろんなパターンが楽しめるため、ギフトに選んでみては?
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9
mikato