ギフト・プレゼント

バイトを卒業する男性に贈る!貰って嬉しいプレゼント50選

#16 汎用性が高い 「アークテリクス」リュック

アウトドアからタウンユースまで汎用性の高い、アークテリクスのリュック。
ブランド独自の機能性の高い見た目にシャープなラインが印象的。
高校・大学とスクールバッグとしても使用が可能ですよ。

外部のサイドポケットには、水筒が入るくらいのスペースがあります。
これなら、予備でバッグを持っていかなくても大丈夫ですね。
人気ブランドなので、送別品で貰えるなら間違いなく喜ばれるでしょう。

#17 通学バッグに大活躍 「パタゴニア」バックパック

アウトドアブランドの定番ともいえるパタゴニア。
機能性はもちろん、タウンユースにも使いやすいシンプルなデザインが特徴です。
バックパックは軽量で耐久性の高いナイロン素材でできており、摩擦や汚れにも強いですよ。

これなら、教科書などの重い荷物を入れても大丈夫ですね。

#18 先進的でかっこいいデザイン 「ホグロフス」リュックサック

[ホグロフス] リュックサック CORKER MEDIUM コーカーミディアム リュック バックパック TRUE BLACK One Size

photo license by Amazon.co.jp

出し入れしやすく、先進的でカッコいいデザインのホグロフスのリュックサック。
荷物が重くなっても安心して荷物が持てるように、腰回りを固定してくれるベルトが付いています。

そのため、通学用バッグに使っても良し、趣味の登山やキャンプなどのアウトドアバッグに使っても良しの万能なアイテム。
Amazonで見る

#19 ちょっとした荷物入れにピッタリ 「マンハッタンポーテージ」メッセンジャーバッグ

マンハッタンポーテージの代名詞といえる人気のメッセンジャーバッグ。
素材には、耐久性の高いコーデュラーナイロンを使用。
そのため、超軽量なのに高強度で使い込んでも型崩れの心配がありません。

また、ショルダータイプとなっていて両手があくのも嬉しいですね。
長く愛用できるアイテムだからこそ、送別品に最適です。

#3 就職する男性への餞別

就職する男性への餞別

image by iStockphoto

就職を機にアルバイトをやめていく男性におすすめなのが仕事でつかえるアイテム。
スーツ姿で働く予定の男性にはネクタイやワイシャツなどがいいでしょう。

#20 スーツ姿で働く方におすすめ!ネクタイ

スーツ姿で働く方の必需品といえば、ネクタイですね。
近頃は「クールビズ」などといって、夏場はネクタイをしない方も増えていますが、大事な会議や取引先の方の前では、まだまだネクタイは欠かせません。

ビジネスシーンで使うものなので、いくらおしゃれだからといって奇抜なデザインは避けたほうが無難。
スタンダードな色・模様をチョイスすると間違いありません。

#21 ブランドものでこじゃれた感を 「ダヴィンチ」シルクブランドネクタイ

シルクらしいツヤ感と光沢感があるダヴィンチのシルクブランドネクタイ。
音符などが散りばめられたシンプルながらもユーモアのあるデザインが特徴。

音楽好きの男性なら気に入ること間違いなしですよ。
カラー展開も豊富で、是非相手の好みや似合うカラーをチョイスしてみてくださいね。

#22 キュートなネコ柄が印象的 「西陣織ネクタイ」

京都の西陣織で職人が一本一本丁寧に作っているネクタイ。
職人技が光るアイテムとなっていて、キャラクターの味がにじみ出ています。
ネコブームである今、ネコ好きにはたまらない一品となっていますよ。

カラーやネコのデザインも豊富で、どれをプレゼントしようか迷ってしまいますね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9
mikato