ディズニー

可愛いグルメからお酒が進むヤミツキグルメまで!ディズニーシーの食べ歩きグルメベスト20

【9位】見た目のインパクト大!隠れたシーの人気キャラをモチーフにした「チャンドゥテール」

「アラビアンコースト」にある「サルタンズ・オアシス」にて販売。
同じエリアにあるアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場する子トラの「チャンドゥ」のしっぽをモチーフにしたミール系グルメ。

しましま模様のモチモチした生地の中にはとろーり煮込んだチキンクリームが詰っており、寒い冬の食べ歩きにピッタリ。
またイースターイベント中にはウサギのしっぽをモチーフにしたチキン&チーズカリー味が登場しますよ。

【8位】ダッフィーとシェリーメイが可愛い過ぎて食べるのがもったいない!「ハッピーフレンズ」

「アメリカンウォーターフロント」にあるハンバーガーレストラン「ケープコッド・クックオフ」にて販売。
こちらにはダッフィー好きにはたまらない、キュートな食べ歩きスイーツがあるのです。
もっちりやわらかい生地の中にチョコレートとブルーベリーのクリームがたっぷり詰まった、いわゆる洋風のお饅頭スイーツ。
ずっと食べずに見つめていたくなるほどの可愛さ♡

【7位】食べても食べてもミッキーが出てくる♡「ミッキーチュロス」

「アラビアンコースト」にあるフードワゴン「オープンセサミ」にて販売。
ポップコーンと並び、ディズニーの食べ歩きで定番のチュロス。
季節のチュロスもたくさんある中、やっぱりこちらのミッキーチュロスが人気ナンバーワン。
断面がミッキーになっており、最後まで楽しく味わえます。

【6位】ディズニーシーならではの食べ歩きグルメと言えば!「うきわまん」

「ポートディスカバリー」にあるフードワゴン「シーサイドスナック」にて販売。
うきわをモチーフにしたドーナッツ状の生地の中にエビのすり身の餡を詰め込んだ、シーらしい食べ歩きグルメ。

パッケージにはドナルドが描かれており、楽しく浮き輪で遊んでいる様子をこのうきわまんで表現していて可愛らしいです。

【5位】ごはんに肉の旨みが染み込んでいく「ポークライスロール」

「アメリカンウォーターフロント」にあるフードスタンド「リバティ・ランディング・ダイナー」にて販売。
豚バラを甘辛く煮詰めて、ごはんに巻いたいわゆる「肉巻き」。
ちょっとしたおやつにも、おつまみにもイケます。
肉の旨みがたっぷり染みたタレご飯がヤミツキに。

【4位】ビール片手にかぶりつけ!「骨付きソーセージ」

「アメリカンウォーターフロント」にあるフードワゴン「バーナクル・ビルズ」にて販売。
スパイシーな香りが漂うおつまみに最適な食べ歩きグルメ。
パリッとした皮をかじると、中からジューシーな肉汁が溢れ出ます。

このワゴンの近くには船がたくさん停泊しており、夜にはライトアップされ、ロマンティックな雰囲気が広がります。
ニューヨークの港をバックに頂くビールはまた格別。

【3位】炭の芳しい香りがたまらない「スモークターキーレッグ」

「メディテレーニアンハーバー」にあるフードスタンド「リフレスコス」にて販売。
ランドでも大人気のスモークターキーレッグ。
お肉の香りにそそられてついついビールも追加しちゃいます。
結構ボリューミーなので、友達や恋人同士で半分ずつするのがいいかも?

【2位】鉄板の美味しさでリピーター多し「ギョウザドッグ」

「ミステリアスアイランド」にあるフードスタンド「ノーチラスギャレー」にて販売。
その名の通り、肉まんの皮に薬味や豚肉など餃子の具をたっぷり包み込んだ、シーで大人気の食べ歩きグルメ。
具と皮の間に湯葉が包まれており、これのおかげで食べた時ぐにゃっとし過ぎず、お肉のジューシーな味わいが堪能できるのです。

また通常の肉まんとは違い、細長い形状をしており、より一層食べ歩きしやすくなっています。
この形はちぎって食べやすく、分け合いながら美味しくいただけるという所もポイント高いです。

【1位】シーでお酒と一緒に食べたいグルメナンバーワンはコレだ!「スパイシースモークチキンレッグ」

「ロストリバーデルタ」にあるフードワゴン「ロストリバークックハウス」にて販売。
こちらはターキーではなく、チキンですので「スモークターキーレッグ」よりもお肉は柔らかく、味付けも濃いめなのが特徴的。
甘辛のスパイスが食欲をそそり、ビールもどんどん進む味わいです。
筆者はビール片手にこちらのチキンを味わうのが大好きなので、堂々の1位にさせて頂きました♡

大人ディズニーの至福のひととき

シーと言えば、お酒が飲めること。
これがランドとの大きな違いのひとつですよね。
お酒と一緒に美味しくいただける食べ歩きグルメが豊富に揃い、パークで楽しくおつまみ探しをするのも大人は楽しそうです。
あなたのベストコンビネーションをぜひ見つけてみてくださいね♪
1 2
remi0426