ケンカトラブル彼女のこと恋の悩み恋愛

友達の彼女を好きになってしまった…どう対応すれば良いのか?

友達関係が壊れる事を覚悟する

image by iStockphoto

友達も彼女も、両方とも失いたくないと思うのであれば、身を引くことが一番。
しかし、彼女を諦められないのであれば、どちらか一つを選ぶしかありません。
「どうしても、諦められない」と思うのであれば、友達関係を壊れることは覚悟する必要があります。

「今まで、良い友達関係を築いてきたのに」と思う人も多いと思いますが、これから先彼女と一緒にいたいと思うのであれば、立ち向かうしかありません。
お互いに本当の友達、親友と思っているのであれば、一時関係が壊れても、修復出来るはずです。

もちろん、彼女に告白したからといってうまくいくとは限りませんから、振られたあなたが友達に歩み寄ることも必要となるかもしれません。
これらも含めて覚悟した上で、彼女への告白に挑みましょう。

彼女との距離を縮める

image by iStockphoto

友達の彼女を略奪しようと決めたのであれば、まずは彼女との距離を縮めていくことが必要です。
彼女は、あくまでも「彼氏の友達」という認識でしかありませんから、距離を縮めていくのはなかなか苦労するでしょう。

告白する際には、どれだけ本気かを伝えることがポイント。
「何を言っているの?」とごまかされたり、茶化されることもあると思いますが、この時引かずに本当に愛情あることを伝えましょう。

友達との状況を探る

image by iStockphoto

「どんなタイミングで、彼女へアプローチしよう」と迷っている男性も多いでしょう。
アプローチする際には、タイミングも重要。
特に、友達の彼女にアプローチするとなれば、タイミングを間違える訳にはいきません。

アプローチタイミングは、友達との状況を判断することが大切です。
当然ですが、友達との関係がうまくいっている時には、どんなにアプローチしても断れることになるでしょう。
狙い目は、喧嘩している時、うまくいっていない時。
「こんな時を狙うなんて、卑怯だな」と思うかもしれませんが、本気で略奪したいと思うのであれば、良いタイミングを狙うしかありません。

略奪しようと決めた時点で、友達との関係は覚悟しているはずですから、自分に有利なタイミングを見極めましょう。

マメに連絡を取る

image by iStockphoto

友達の彼女となれば、連絡を取ることはほとんどないでしょう。
しかし、略奪しようと思うのであれば、周りの目を気にしている暇はありません。

彼女に自分の存在に気づいてもらうためにも、マメに連絡を取ることが必要。
マメに連絡を取ることで、彼女は「気があるのかも?」と思わせることも出来ますし、彼女の中での存在を大きくすることが出来ます。

「電話が苦手」「メールが苦手」と言う人も、本気で略奪したいと思うのであれば、行動するしかありません。

彼氏の友達からのアプローチを、女性はどう感じるのか?

image by iStockphoto

「彼女にアプローチすると、どう思われるのだろうか?」と不安になる男性も多いでしょう。
単なる友達、同僚であれば、ある程度の気持ちは察しがついても、友達の彼女となると不安が大きくなる男性が多いのではないでしょうか。

彼氏の友達から、アプローチされた時の女性の対応は様々。
「友達の彼女に声かけるなんて最低だな」と思う女性が多い中、「実は、前から気になっていた」「ずっと、好意を抱いていた」「アプローチしてくれるなんて、嬉しい」と言う女性も少なくありません。
ということは、諦めなければ可能性はあるということ。

もちろん、女性の好みや彼氏との関係によっても感じ方は変わってきますから、これらも見極めた上で、身を引くか、略奪を狙うのかを考えることが大切となるでしょう。

恋愛は自由だからこそ厄介なもの

image by iStockphoto

人を好きになることは自由ですし、誰かを好きになるというのはとても素敵なことです。
恋をすることで、生活にハリが出たり、何もかもがキラキラと輝いて見えるでしょう。

しかし、好きになってはいけない人を好きになった時には、キラキラ輝くどころか、真っ暗闇に感じるもの。
せっかく好きな人が出来たのに、「告白すらできない」「諦めるしかない」と暗い気持ちになる人も多いでしょう。

友達の彼女を好きになるというのは、やはり複雑なもの。
「これから先、どうしよう」と迷った時には、友達との関係、彼女との将来を考えた上で、どうするかを考える必要があります。
あなたにとって、その友達はどういった存在なのか、彼女はどういった存在になりうるのかを考え、今後の行動を考えましょう。

恋愛は楽しいものではありますが、時には苦しいだけの時もあります。
そんな時には、まずは人を好きになれたことをハッピーと感じ、前向きに考えることがおすすめ。
前向きに考えることが出来るようになれば、きっと自分にとって一番良い方向性が見えてくるはずです。
1 2
Share: