ケンカトラブル彼女のこと恋の悩み恋愛

友達の彼女を好きになってしまった…どう対応すれば良いのか?

彼氏の友達からのアプローチを、女性はどう感じるのか?

彼氏の友達からのアプローチを、女性はどう感じるのか?

image by iStockphoto

「彼女にアプローチすると、どう思われるのだろうか?」と不安になる男性も多いでしょう。
単なる友達、同僚であれば、ある程度の気持ちは察しがついても、友達の彼女となると不安が大きくなる男性が多いのではないでしょうか。

彼氏の友達から、アプローチされた時の女性の対応は様々。
「友達の彼女に声かけるなんて最低だな」と思う女性が多い中、「実は、前から気になっていた」「ずっと、好意を抱いていた」「アプローチしてくれるなんて、嬉しい」と言う女性も少なくありません。
ということは、諦めなければ可能性はあるということ。

もちろん、女性の好みや彼氏との関係によっても感じ方は変わってきますから、これらも見極めた上で、身を引くか、略奪を狙うのかを考えることが大切となるでしょう。

恋愛は自由だからこそ厄介なもの

恋愛は自由だからこそ厄介なもの

image by iStockphoto

人を好きになることは自由ですし、誰かを好きになるというのはとても素敵なことです。
恋をすることで、生活にハリが出たり、何もかもがキラキラと輝いて見えるでしょう。

しかし、好きになってはいけない人を好きになった時には、キラキラ輝くどころか、真っ暗闇に感じるもの。
せっかく好きな人が出来たのに、「告白すらできない」「諦めるしかない」と暗い気持ちになる人も多いでしょう。

友達の彼女を好きになるというのは、やはり複雑なもの。
「これから先、どうしよう」と迷った時には、友達との関係、彼女との将来を考えた上で、どうするかを考える必要があります。
あなたにとって、その友達はどういった存在なのか、彼女はどういった存在になりうるのかを考え、今後の行動を考えましょう。

恋愛は楽しいものではありますが、時には苦しいだけの時もあります。
そんな時には、まずは人を好きになれたことをハッピーと感じ、前向きに考えることがおすすめ。
前向きに考えることが出来るようになれば、きっと自分にとって一番良い方向性が見えてくるはずです。
1 2