恋愛

なんでそんなことで?嫉妬する男の心理に迫る

3.自分の気持ちを手紙にしてみる

何をしてもうまくいく感じがしない、そんなときは自分の素直な気持ちを手紙にしてみましょう。
気持ちを書くことで実は物事を冷静に分析しながら書いていくことができますし、直筆で書いてもらえることでメールやLINEよりも気持ちが伝わりやすいということがあります。
最近では手紙の存在が薄くなってしまっていますが、かなり効果が期待できます。

これで一気に解決に向かうこともあります。
それは、彼も手紙をもらうということは想定していないんです。
どうしてもコンタクトが取れないときは、「渡したい手紙があるから、時間作ってもらえないかな」と送ってみましょう。
そうすることで時間を作ってくれる可能性があがりますよ。

4.思いっきり喧嘩をしてみる

ここは最悪思いっきり喧嘩をしてみるのも1つの方法。
今まで我慢していたらどんどん状況が悪くなってしまったり、もう耐えられない!と思った時は、喧嘩をしてみましょう。
言いたいことを言うとどうしても喧嘩につながってきます。
今まで我慢しすぎて彼のわがままが行き過ぎるようであれば、どうしてもあなたに無理が生じてきます。

もちろん喧嘩をしたくない気持ちはわかりますが、このまま彼があなたの行動に対して嫉妬するなんて、ずっと耐えられる自信がありますか?どこかであなたの心が壊れてしまいます。
どうしても喧嘩したくないというのであればこの方法は使えませんが、言いたいことを言えるカップルであって欲しいと思います。

男の嫉妬は複雑なんです

男の嫉妬はちょっと面倒なことに発展することもあります。
それだけ愛されているということも考えられますが、やっぱり行き過ぎた嫉妬は嫌になりますよね。
もし彼が嫉妬をした原因が分からないときは、ここでお伝えした内容の可能性が高いので、謝るきっかけとして考えてみましょう。
1 2