ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

60代の母に贈りたい誕生日プレゼント100選!60代を彩るアイテムの選び方のポイントとともに紹介

#89 自宅で手軽にイタリアン「【本格派】アルベロネロTボーンステーキ1kg精肉&ヴィンテージ赤ワイン」

お母様と住んでいる場所が離れていてもこちらをプレゼントして非日常的な、おしゃれなイタリアン気分を味わってもらえるセットです。
白金台の名店、アルベロネロのレストランの味を自宅で楽しんでもらえるTボーンステーキとヴィンテージ赤ワインをプレゼントするのはいかがでしょうか。
なかなかレストランに行く機会がないというお母様にもおすすめです。

#90 全国どこの味にするか選べる楽しさ「47都道府県ギフト券」

北海道から沖縄まで、全国47都道府県のグルメの中から好みのを一品を届けてくれるギフト券です。
全国各地に行ったことがあるお母様でも、なかなか全国遊びに行けていないお母様でも喜んでもらえそうなギフト券ですよね。
どの地域の美味しいものを頼もうか、選んでいる時間も楽しめるプレゼントになるのではないでしょうか。

#91 華やかでゴージャス気分「バスフレグランス ボックスアレンジ」

ボックスを開けると、綺麗なお花がびっしり。
と思いきや、こちらはバスフレグランス。
お花の入浴剤です。
まさか入浴剤とは思わない細かいつくりでお花が届いたかと思いますよね。
見て楽しむこともでき、リビングやトイレなどに置いて、インテリアとしても使ってもらえるアイテムです。
花びらを湯船に入れればいい香りと泡を楽しむことができるので、お風呂タイムを楽しんでもらえそうですね。

#92 やっぱりうれしいお花「そのまま飾れる 花束」

お花のある生活は優雅な気持ちにもなれますし、いいですよね。
花束のプレゼントは女性にとっては特別なもの。
こちらは、プレゼントしたままそのまま飾れる花束です。
きれいなラッピングのまま飾ることができるので、花瓶に移し替えたりする手間もかかりませんよ。
栄養分などを含んだエコゼリーが入っているので、綺麗にお花をたもつことができてプレゼントにぴったりです。

#9 充実のリラックスタイムを「リラックス・快眠・健康グッズ」

image by iStockphoto

お母さんにはいつまでも若々しく元気でいてもらいたいですよね。
のんびりとした時間を過ごしてもらったり、質のいい睡眠をとれるようなリラックスアイテムや睡眠、健康グッズを選んでみました。
癒しの時間をゆったり過ごしてもらえるアイテムは、プレゼントに喜ばれると思いますよ。

#93 着心地がいい「2重ガーゼ パジャマ レディース」

眠るときに心地いいパジャマのプレゼントは嬉しいですよね。
こちらは使えば使うほど肌になじみ、着心地がいいガーゼを2重に使っているパジャマです。
汗を吸収し、お風呂上りにもさらっと着られるここちよさ。
パジャマの縫い目も極力減らされているので敏感肌の方にもよさそう。
カラーバリエーションも豊富なので、お母様に似合う色をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

#94 質のいい睡眠を「王様の夢枕 カバー付き」

いつまでも健康を保って若々しく元気でいてもらうためには、睡眠の質を向上させたり、安眠できる環境は大切になりますよね。
こちらはさらふわの肌心地で、頭に優しくフィットする王様の夢枕です。
枕もカバーも洗うことができるので、清潔さも保つことができるのがいいですよね。
お母様にも喜んでもらえるアイテムではないでしょうか。

#95 お昼寝にも便利「今治タオル ワッフルケット シングル」

お休みタイムや、ちょっとしたお昼寝のときに肌触りがいいタオルケットがあると重宝しますよね。
こちらは、今治タオルのワッフルケットです。
立体的な凸凹が特徴的。
この織り方により、肌に触れる面積が少なくなり、さらっとした肌触りが気持ちいい。
吸水性にも優れ、寝心地がいいワッフルケットです。
通気性もよく、一年を通して使ってもらえるアイテムですよね。
シックなカラーバリエーションで、べットに置くだけでなく、ソファーに置いたり、インテリアにも合いそうですね。

#96 寒い季節におすすめ「あったか スーパーソフト マイクロファイバー ガウン 部屋着」

くつろぎタイムやお風呂あがり、就寝前にちょっと寒いなというときにも便利に使えるマイクロファイバーのガウンです。
肌寒くなってきたとき、パジャマや部屋着の上に羽織るのにぴったり。
マイクロファイバーなので、軽くて暖かくて着やすいのが特徴。
お母様も軽量のガウンは喜びそうですね。

#97 毎日使ってもらえる「ルルド マッサージクッションミニ」

身体のあちこちが凝ったり、マッサージしてもらいたいな…と思っているお母様も沢山いると思います。
こちらは、クッションにみえまずが、本格的なマッサージ機能が嬉しいアイテム。
熟練の手技を研究したプロもみモードが搭載されていますよ。
プロが指圧する心地よさを日常的に味わえるのがいいですよね。
インテリアにもなじむ素材やデザインなので、リビングや寝室において日常的に使ってもらえるいいプレゼントになりそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13