ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

60代の母に贈りたい誕生日プレゼント100選!60代を彩るアイテムの選び方のポイントとともに紹介

#98 温かくしてリラックス「EMS 温熱 温熱器 ヒートネック コードレス 首こり 解消グッズ」

本を読んだり細かい手芸をしたり、パソコンやスマホを操作することもある中で、肩こりで悩んでいる方も多いはず。
こちらはコードレスで便利に使える肩こり解消グッズです。
クーラーによる冷えも解消、コンパクトな設計なので持ち運びも楽にできてプレゼントにもよろこばれそう。
見た目もおしゃれなので、つけている違和感がないのもいいですね。

#99 自宅にいながらヘッドスパ「Release SPA ヘッドスパ 自宅 ヘッドスパブラシ 頭皮ブラシ」

美容院でヘッドマッサージ、頭皮のケアをしてもらうととても気持ちいいですよね。
自宅にいながら、自分で美容師さんのマッサージをうけているような感覚になれる頭皮ブラシはいかがでしょうか。
頭皮のマッサージをすることで、血液循環がよくなり、頭皮とつながっている顔の筋肉のリフトアップ効果も期待できるそう。
いつまでも若々しくきれいでいてもらいたいお母様に喜んでもらえるのではないでしょうか。

#100 足の疲れにさようなら「アテックス ATEX ルルド ルルド フットエアマッサージャー」

アテックス ATEX ルルド ルルド フットエアマッサージャー ピンク AX-HPL103pk

photo license by Amazon.co.jp

テレビを見ながら、ソファーで読書をしながらも使うことができるフットエアマッサージャーです。
両足22枚エアバッグが搭載されていて、土踏まずなどの足の細かな凹凸にもフィットするので、しっかりマッサージをしてくれますよ。
足元の疲れが飛ぶと、快適ですよね。
足が軽くなればどんどんお出かけに行きたくなりそう。
疲れを解消してくれるフットマッサージャーは喜んでもらえるプレゼントになりそうですよね。
Amazonで見る

欲しいものを聞いてしまうのも手

欲しいものを聞いてしまうのも手

image by iStockphoto

カタログギフトを眺めるのが好きな方もいれば、面倒臭いと決められない方もいますよね。
あなたのお母様が後者ならば、直接欲しいものを聞いてしまうのもありですよ。

「温泉旅行をプレゼントしたいけど、どこが良い?草津?鬼怒川?」など、例を挙げて具体的に聞いてみましょう。
サプライズではなくなりますが、交通手段を手配することもできますし、スペシャルな時間をプレゼントできることに変わりはありません。

お母様といつまでも仲良しでいてくださいね

お母様といつまでも仲良しでいてくださいね

image by iStockphoto

母親にとっては、たとえどのようなものでも、愛する子どもからのプレゼントは嬉しいものだと思います。
ただ、せっかくプレゼントするのでしたら、喜んでもらうと同時に、普段の生活に役立つものを贈るのがポイント。

とはいえ、最高のプレゼントは、あなたと一緒に過ごす時間だと思います。
遠く離れていても、時には時間の許す限り共に過ごしたり、電話やメール、SNSでコミュニケーションを取ってくださいね。
あなたとお母様が、いつまでも仲の良い親子でいられることを祈っています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13