ギフト・プレゼント

1,000円代で購入できるグルメな人気プチギフト50選!おしゃれで気の利いたお礼を選び方のポイントとともに紹介

#47 さくさく気軽につまめる「こんにゃく屋生田目屋」芋けんぴ

芋けんぴは、さつま芋を棒状に切って油で揚げ、砂糖をからめた高知の郷土菓子。
土佐人にとっては子どもの頃から食べ親しんできた幼なじみのようなお菓子で、最近の健康ブームの波に乗って、大人はもちろん、若い女性やお子様からも愛される定番のお菓子になっています。

人気の秘密は、食物繊維の豊富さ!さつま芋はご存知の通り食物繊維が豊富に含まれており、お腹のお掃除にぴったりなんです。
芋けんぴなら、お子さんにも、普段健康に気を遣いあまりお菓子を食べないという方にも、安心してプレゼントすることができますね。
原料はもちろん国産・無添加。
自然な甘さで、健康的なおやつにぴったりです。

#48 野菜をそのまま「大地の生菓」15種の野菜チップス

健康を気遣う方へのプレゼントにおすすめなのが、こちらの野菜チップス。
鮮やかな野菜本来の色を生かした、人気の野菜チップスの詰め合わせです。
低温で揚げることで素材が色あせず、味や香りを残したまま、カリッとした食感に仕上げています。
そのままスナックとして楽しむのはもちろん、カレーやサラダなどのトッピングにも使うことができますよ。

こちらの野菜チップスのおすすめポイントは、なんと15種類ものお野菜が手軽にとれること。
定番のにんじん、さつまいも、れんこんをはじめ、まるでチェリーのような甘みのトマトや、ミネラルやビタミン豪富なおくら、噛めば噛むほどうまみが広がるしいたけなど、野菜嫌いの方にも食べやすく、楽しく召し上がっていただけますね。

#49 見た目もかわいい「はらぺこあおむし」スイートガーデン

こちらは、人気の絵本「はらぺこあおむし」の世界観をそのままお菓子のギフトボックスにした詰め合わせセット。
はらぺこあおむしとは、ドイツの絵本作家、エリック・カールの代表作である絵本。
小さなあおむしが大きくなって、最後は美しいちょうちょになる、という物語は、子どもたちに「大きくなる」こと「成長する」ことへの希望と期待をあたえてくれ、その可愛らしい絵柄とともに世界的な人気となっています。

こちらのギフトは、野菜チップス・黒ごまスイートポテトケーキ・ショコラスティックパイ・テトラ竹炭豆・テトラ梅干豆という、健康にも良い自然派のお菓子が詰め合せになっており、子どもに自然派のおやつを食べさせたいと願う家庭にもぴったり。
ひとつひとつにはらぺこあおむしの可愛い絵柄が入っており、子どもにも笑顔を与えてくれるギフトですね。

#50 ビタミンたっぷりの生絞りジュース「為信(ためのぶ)」完熟一番搾りりんごジュース

健康と美容を気遣う方へのギフトには、果実のめぐみをそのまま楽しめるストレートジュースもおすすめ!ストレートジュースとは、水分を除いた濃縮果汁を水で戻した濃縮還元ジュースや、砂糖を加えて作った通常のジュースと違い、野菜や果物を搾ったそのままの果汁を使ったジュースのこと。
余計なものが入っていないので、素材そのままの味と栄養を取り入れられるのが嬉しいですよね。

こちらは、青森のメーカー「ためのぶ」が作った青森産のりんごジュース。
青森が誇る完熟りんご「ふじ」または「王林」を惜しみなく使い作り上げました。
そのまま生搾りの100%ストレートりんごジュースのため、フレッシュな甘みが特徴。
オリジナルの一升瓶に入っていて、見た目も豪華ですね。

センスがいいものを選んで贈り物上手に

センスがいいものを選んで贈り物上手に

image by iStockphoto

日常のなかでさらっと渡すギフトだからこそ、センスのいいものを選んで贈り物上手になりたいですね。
話題性があるもの、自分が本当においしいと思ったグルメをリストアップしておくと、いざというときの選択肢として役に立ちます。

今回ご紹介したお店は、他の商品もおすすめのものが多いので、ぜひサイトでチェックしてみてくださいね。
みなさんが素敵なギフトを贈れますように・・・
1 2 3 4 5 6 7 8