お礼ギフト・プレゼント

女性へのお礼・お返しに絶対喜ぶお洒落なプレゼント厳選50選

#50 まるでお花の宝石箱!BOXフラワー

プレゼントを渡したときのサプライズ感を大切にしたいなら、こちらのお花ギフトはいかがでしょうか?プレゼントBOXをあけると、なんと中に詰め込まれているのはたっぷりのお花!開けた瞬間、驚きと感動で、みんなが笑顔になる贈り物です。

カラーは、お店へのおまかせの他、赤、白、ピンク、オレンジ&イエローの中から、シチュエーションや受け取る方の好みにあわせてお好きな色を選べます。
オプションでスイーツやくまのぬいぐるみ、オルゴールともセットにできるのも便利ですね。

選ぶ前にチェック!NGな贈り物って?

image by iStockphoto

さて、女性へのお礼やお返しにおすすめの物を50個、厳選してご紹介してまいりましたが、ここからは贈る前に気を付けておくべきポイントについてお話していきます。
相手によって避けるべき贈り物や贈るタイミングなど、プレゼントをチョイスする前、渡す前に要チェック!

1 「切れる」ものは絶対にNG

普通に考えたらわかるかもしれませんが、「切れる」もの、つまりはさみや包丁をプレゼントとして贈るのはNG。
これは、結婚お祝いで絶対にNGな贈り物にあたるのですが、そうでない贈り物でも切れるものは避けておいた方がいいでしょう。
はさみ、包丁が一般的ですが、「爪切り」なんかもNG。

2 年上の人へは「履物」はダメ!

スリッパなどをプレゼントにチョイスしたり、趣味嗜好を知っている親しい仲だと靴をチョイスしたりする人もいることでしょう。
でも、贈る相手が自分より年上の人の場合は、これらはNGなプレゼントに!「踏みつける」という意味があるので、履物はダメなのです。

3 予算が関係に合っていないプレゼント

最初にもお伝えしていますが、プレゼントを贈る上での予算はとても大事。
5,000円~20,000円という少し開きのある予算感をお伝えしましたが、関係性もきちんと考えた上で決めるようにしましょう。
そんなにも親しくない相手に10,000円以上のものをプレゼントしても、相手は困るだけ。

4  明らかに場所をとってしまうような大きなもの

相手がそれを欲しいとあらかじめ知っていれば問題ありませんが、大きすぎる贈り物はかえって相手に迷惑をかけてしまいます。
それがもし、相手にとって全く必要のないものだったらなおさら迷惑に。
大きさもきちんと考慮してチョイスするようにしましょう。

相手のことを思って選びましょう

相手のことを思って選びましょう

image by iStockphoto

お礼の気持ちを込めた素敵なプレゼントを渡して、相手の方に感謝の気持ちを伝えましょう!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
lov.earlgrey