ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

女の子の生活や知育に役立つ誕生日プレゼント50選【幼児~中高生まで】

#44 無印良品の体にフィットするソファ

一度座ったら離れられなくなる座り心地で、大人気の体にフィットするソファは、大人から子どもまで愛用者が多いです。
ちょっと値段が張るのは難点ですが、お家でリラックスできるグッズは思春期の女の子にとって癒しアイテムになること間違いありません。
体にフィットするその感覚は、体と子ことも疲れを解消することにつながります。
またカバーと本体が別売りになっているので、洗いが換え用に何色が持っていても、インテリアを楽しめそうですね。

#45 メイク道具を可愛く収納マリークワントのメイクポーチ

大人と変わらない言動が目立つ女子中高生は、メイクへの関心も大幅にアップします。
そのため友達から誉められるような、ブランドのメイクポーチをプレゼントにおねだりする女子も少なくありません。
また中身がプチプラのメイクアイテムでも、ポーチがブランドと言うだけで急に高価なグッズに見えると言うマジックも起こります!そこでミニサイズのコスメモチーフが可愛いマリークワントのポーチなら、毎日持ち歩いてくれますよ。

#46 音質もお洒落も欲張れるオーディオテクニカのヘッドホン

【楽天市場】audio-technica オーディオテクニカ ATH-M40X 密閉型ヘッドホン モニターヘッド...

photo license by rakuten.co.jp

電車などて良く見かけるヘッドホン女子は、お洒落に音楽祭さを聞いている印象を受けます、ファッション性の高さからヘッドホンを愛用している女の子も多く、中でも高校生になると結構高価なアイテムを購入していようです。
オーディオテクニカのヘッドホンは、一万円ちょっとで購入でき、良質な音で音楽を楽しめるため、女子中高生の女の子へのプレゼントにおすすめですよ。
ちよっとメンズライクな雰囲気ですが、自分でデコレーションしたりと、アレンジして楽しんでもらえますよ。
楽天で見る

#47 男女問わず人気!アディダスの腕時計

スニーカーやスポーツウェアの印象が強いアディダスですが、10代の女の子の間では腕時計が可愛いとブームを起こしています。
特にスポーツをしている女子から人気を集めており、私の妹に高校時代アディダスの腕時計をプレゼントしたらとても大切に使ってくれていました。
シリコンで作られているアイテムなら、柔らかいつけ心地を実現しているので肌に負担をかけずに使用できますよ。
シリコンは傷や汚れがつきにくいメリットもあります!

#48 読まないと損!人気漫画ちはやふる全巻セット

勝負にかける情熱や友情、恋愛描写など青春のすべてが盛り込まれている人気漫画ちはやふるは、10代の女子から絶大な支持を集めています。
映画化されてさらに注目を集めているちはやふるの漫画セットなら、ボリューム満点な上に、満足感の高いプレゼントになるに違いありません。
かなり長編の作品なので、休日や勉強の合間を使ってゆっくり読破してもらいましょう!毎日勉強やスポーツに忙しい学生の息抜きにプレゼントしてみて下さいね。

#49 いつでも音楽が聞けるiTunesカード

なんでも電子化の時代ですので、音楽もスマホ1つで購入するのが現代っ子の女子中高生です。
もちろんCDを購入しないと手に入らない特典があるケースもあるので、iTunesカードでカバーできないものもあります。
ただ、CDよりも先に音源を発売するアーティス―トが増えてきているので、いち早く大好きな曲を聞きたい時に重宝します。
いつでもどこでも大好きな音楽にふれられるため、最先端を走る現代っ子たちに喜ばれる贈り物ですよ。

#50 インスタ映えするミニオンズバルーンアート

ミニオンズパーティーバースデー(new)【ブルー】【ヘリウムガス入り・バルーンギフト】 ミニオンズ

photo license by Amazon.co.jp

自分にインスタアカウントを持っている女子中高生がどんどん増えてきているので、流行りにのってインスタ映えを意識した写真を投稿してる子ばかりですよね。
インスタ女子たちにとっては。
インスタ映えするプレゼントが何より嬉しいものです。
そこで特別な誕生日パーティー感がグンとアップするバルーンアートで、お祝いをしてあげて下さい!いろいろなキャラクターのバルーンがありますが、女子中高生の心を掴んでいるミニオンズで素敵な誕生日演出が実現しますよ。
Amazonで見る

親や祖父母が誕生日プレゼントを贈る場合は・・・

親や祖父母が誕生日プレゼントを贈る場合は・・・

image by iStockphoto

女の子も中高生になると、欲しいものや好みのデザインがはっきりしてきます。
プレゼント選びに悩むよりも本人に直接聞いてしまった方が早いし、喜ばれる可能性が高くなりますよ。

欲しいものが見つからない場合は、いくつか提案してそこから選んでもらいましょう。
中高生といえばスマホデビューをする女の子も多くなりますので、誕生日をきっかけにスマホの購入を検討するのも良いと思います。
子どものスマホによるトラブルがニュースによく取り上げられますので、親子間でルールを設定してから購入するようにしましょう。

プレゼントがお気に入りのアイテムになりますように

プレゼントがお気に入りのアイテムになりますように

image by iStockphoto

ピンとくる誕生日プレゼントは見つかりましたか?もらえれば何でも嬉しいお年頃の女の子には、自分や親の好みで選んでしまっても大丈夫と思います。
好みがはっきりしてきた女の子には、流行やトレンドをリサーチしたり、リクエストを聞いた方が、喜ばれる可能性が高くなりますよ。

あなたが選んだ誕生日プレゼントが、女の子のお気に入りのアイテムになりますように。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8