ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

女の子の生活や知育に役立つ誕生日プレゼント50選【幼児~中高生まで】

#31 一人で立ってくれるミッキーのシリコンペンケース

毎日使う文房具を収納しておくペンケースは、気持ちを盛り上げる可愛いアイテムであることに越したことはありません!可愛いミッキーを柔らかいシリコンで作たペンケースが、じわじわと人気を上げてきています。
背中のファスナーを開けると楽々ペンが取り出せ、自立してくれるのでペン立てとしても大活躍です。
また学校によっては校内では使用できない可能性もありますが、お家の勉強机や塾へ持っていくなど、それぞれの楽しみ方ができます。

#32 乗りやすさが人気!ブリジストンの自転車リコリーナ

【楽天市場】【送料無料】 ブリヂストン 22型 子供用自転車 リコリーナ(E.Xティーンラベンダ...

photo license by rakuten.co.jp

スポーツクラブで他校へでかけたり、友達と少し遠くまででかけたりと、行動範囲が広がる小学生にとって自転車は大切なパートナーです。
ブリジストンのリコリーナは、乗りやすさが人気な上にデザインが可愛いと女の子たちの注目の的ですよ。
またタイヤにレース柄が採用されていたり、ハートのジュエリーアクセサリーが府付属されています。
ファッションアイテムとして楽しむ女の子もおり、可愛くデコレーションでアレンジできる自転車として大好評です。
楽天で見る

#33 お絵描き好きにおすすめなコミックタブレット

小学生の女の子と言えば、ロマンチックな夢が詰まった少女漫画にハマり出す子が増える時期です。
少女漫画の世界への憧れが強くなると、読むだけでは満足できず自分で漫画を描きたいと思うようになります。
そんな時はコミックタブレットで、絵の練習をしてもらいましょう!ライトがつくので手元が見やすく、スラスラとイラストが描けます。
画力が上がるだけでなく、集中力を高めるのにもぴったりなので楽しんで使ってくれると思いますよ。

#34 三つ編みの練習に!ヘアメイクアーティストカラーチェンジモデルセット

ヘアメイクアーティスト カラーチェンジ モデルセット

photo license by Amazon.co.jp

CMで見るこが多くおもちゃランキングに登場するなど、小学生中学年を中心に大ヒットしている商品です。
いろいろなヘアアレンジをしてみたいけど、自分の髪で練習するのはとても難しいですよね。
このヘアメイクアーティストを使えば、三つ編みなど手軽なヘアアレンジを練習できます。
カラーエクステを加えてイメージを変えたり、リボンクリップでハーフアップを試したりと、自分の髪ではできない夢のアレンジも楽しんでもらえますよ!
Amazonで見る

小学校で使うアイテムをプレゼントする時の注意点

小学校で使うアイテムをプレゼントする時の注意点

image by iStockphoto

小学生は、クラス内での流行が気になるお年頃ですよね。
特に女の子は、みんなと同じ物を欲しがる子も多いと思います。
女の子が小学校で使うアイテムを欲しがっている場合は、プレゼントをネットで一緒に探してみたり、お店に一緒に買いに行くのがおすすめですよ。

女の子の理想にピッタリのプレゼントを見つけられれば、絶対に喜んでもらえるし、きっと大切に使ってもらえますよね。

中高生に贈る誕生日プレゼント

徒歩通学が多い小学生とは違い、自転車通学や電車通学が当たり前になる中高生は、活動範囲が広がりますよね。
身体の大きさや所持品も、大人とあまり変わらなくなってきます。
高校生になるとアルバイトを始める女の子もいて、大人と変わらない扱いを受ける機会も増えますよね。

とはいえ中高生には、子どもらしさを忘れずに、大人っぽさとうまくバランスが取れたプレゼントを贈りたいところ。
そんな中高生にピッタリのプレゼントを集めました。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8