ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

女の子の生活や知育に役立つ誕生日プレゼント50選【幼児~中高生まで】

#22 大人も遊べる GLOBBER キックスクーター

Amazonで見る
外遊びできる乗り物を色々持っていると、貸し借りによって子ども同士のコミュニケーションに繋がったり、乗り物によって違う筋肉やバランス感覚が鍛えられたりと良いことずくめです。

こちらのキックスクーターは、ハンドルの高さが調節できる上に、耐荷重が100kgだから、大人も子どもと一緒に遊ぶことができますよ。
ステップに片足を乗せて、もう片方の足で地面を蹴るだけで簡単に進むことができるので、操作も簡単ですね。
スピードを出しすぎても、フットブレーキがついているので安心です。

#23 デザイン豊富な腕時計smatchのFLIKFLAKPLAYIT

FLIKFLAKPLAYITはデザイン性の高さが話題となり、子どもの腕時計にしたい、とお洒落ママの間に一気に注目を集めています。
ママのお気に入りになるだけではプレゼントに選びにくいですが、ポップなカラーバランスと子どもに人気のモチーフを使ったデザインが多いので安心して下さい。
子ども自身も楽しく身に着けられるようなアイテムが揃っていますよ。
スイス製の腕時計で動きのある子どもたちに対応できる耐久性を兼ね備えている点も、プレゼントにぴったりです。

#24 パステル調が可愛いピンクミニスターの子供用財布

【楽天市場】子供 財布 ウォレット★チャーム付きリボンがま口財布★女の子 レディース キラキ...

photo license by rakuten.co.jp

小学生の女の子は可愛い自分用の財布を持って、大人みたいに友達と一緒にでかけたいと思うようになります。
そんなお洒落願望が強い女の子への贈り物は、可愛いデザインとパステル調のカラーが決め手のピンクミニスターのお財布がおすすめです。
二つ折りのタイプなので、鞄の中にコンパクトに収納できます。
また小銭入れががま口になっているため、子どもでも使いやすく、中身を確認しやすい作りになっていますよ。
好きなカラーを下調べして、サプライズでプレゼントして喜ばせましょう!
楽天で見る

#25 カメラ機能搭載!ディズニーの魔法のタッチ手帳

スマホが普及した時代なので、小学生からスマホを持っている子も多いかもしれません。
ですがうちの子にはまだスマホを持たせたくないと思っていても、友だちが持っているとほしくなってしまうのが子どもです。
そこでカメラ機能搭載でゲームも楽しめる、ディズニーの魔法のタッチ手帳をご紹介します。
カメラ撮った写真を加工することもでき、自分専用のスマホを持っているような気分になれますよ。
またデータカードダスとも連動しており、様々な遊び方ができます。

#26 お洒落女子に人気!チャンピオンキッズパーカー

(チャンピオン)Champion キッズ スウェットパーカー バスケットボール CK-LB122 070 オックスフォードグレー 140

photo license by Amazon.co.jp

小学生の女の子は、おもちゃよりも実用的なプレゼントを好むようになる傾向が強いです。
そのため、お洒落に見える洋服をあげると喜んでもらえますよ。
制服がある学校は別ですが、私服で通う学校なら尚更、日常使いできる洋服が喜ばれます。
厚手の素材、シンプルなデザイン、スポーツでも使用できるチャンピオンのパーカーを選べば間違いありません!汚れが気にならないグレーやブラックは、女子の中でも大人気ですよ。
Amazonで見る

#27 手作りシールが作れるきらりんシールスタンダードセット

お手紙交換やシール交換など、お友達と交流を深める遊び方を好む小学生の女の子が多いです。
今は手作りのオリジナルシールを遊びに取り入れる子が多く、完成度の高いシールは友だちから褒められるため、頑張って作っているようですよ!このきらりんシールスタンダードセットなら、ぷくぷくの可愛いシールやキラキラのお洒落なシールが作れたりと、女の子の欲しいが詰まったアイテムです。
自分だけのメッセージを込めたシールを作ってもらいましょう。

#28 スイスイ滑れるヒ―リーズのローラーシューズ

スニーカーとローラーを合わせたシューズで、靴を履くだけでスイスイと道を滑ることが出来ます。
ローラーシューズ初心者でも安心して使えるように使用方法をわかりやすく教えてくれるDVDが付属してありますよ。
ピンクとブラックの可愛いデザインが一番人気ですが、ブルーとホワイトの組み合わせもパステルな色合いが可愛いと人気を集めています。
二つのローラーを配置しクッションソールを採用したことで、安定感のある滑り心地を実感できますよ。

#29 勉強に役立つカシオの電子辞書エクスワード

【楽天市場】【送料無料】 カシオ 電子辞書 「エクスワード(EX-word)」(小学生向けモデル...

photo license by rakuten.co.jp

ホワイトベースのシンプルなキーボード部分に加え、ディスプレイが可愛いピンクになった大人気の電子書籍です。
大手メーカーのカシオが販売しているため、学習に役立つ内容になっています。
漢字や国語全体が苦手な子どもでも、可愛い電子書籍が一緒なら勉強する意欲が湧いてくるかもしれません!小学四年生以上の子どもを対象に作られており、漢字検定の過去問を多数集約していますので、中学生になってからも勉強のサポートになるアイテムです。
楽天で見る

#30 キャラクターの成長が楽しみになるTamagotchi m!x Spacy m!x

約20年以上の時を超えて復刻した大人気育成ゲームたまごっちは、時代を超えてたくさんの子どもたちを楽しませてくれています。
自分も子どものころに遊んでいたと言う親が多く、たまごっちを通して親子のコミュニケーションを楽しんでいるとの口コミが多数あるくらいです。
いろいろな場所にでかけて出会ったたまごっちとmixすると、新しいたまごっちが誕生する全く新しいゲームですよ!いろいろなキャラクターを作って、たまごっちの世界を楽しんでくれるはずです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8