ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

女の子の生活や知育に役立つ誕生日プレゼント50選【幼児~中高生まで】

#8 ディズニープリンセスになりきりれる!ひみつのラブリーボックス

女の子らしさが増していく幼児期は、プリセンスへの憧れがどんどん高まっていきます。
大人が使っているメイク道具に興味を示しだす時期でもありますが、まだ化粧品を与えるのに抵抗がありますよね。
そんな時は、プリセンス気分が楽しめるジュエリーボックスを贈ってみて下さい。
ディズニープリンセスがたくさん描かれたひみつのラブリーボックスは、女の子の心を掴んで離しません!私の娘は3歳の誕生日にもらって、毎日大切そうにいろいろなものを閉まっていましたよ。

#9 花柄が可愛いキャスキッドソンのキッズリュック

大人と同じように行動したいと言う意欲が湧いてくる幼児期の女の子は、ママや大人のマネをするのが大好きです。
そのため鞄に自分の荷物を詰めておでかけしたいと、自分の鞄をおねだりされた経験がある親が多いですよ。
せっかくなら女の子らしい可愛いアイテムをプレゼントして、一緒におでかけしたいですよね。
キュートな小花柄が特徴でお洒落女子の間に大人気のキャスキッドソンのリュックなら、成長して使えなくなるまで大切に使ってもらえますよ。

#10 なりきり遊びに!ディズニーのくるりんアイスクリームショップ

2017年に発売された新商品ですが、女の子へのプレゼントランキングでぐんぐん人気を出しています。
電池を入れるとディズニーキャラクターの楽しいおしゃべりと共に、アイスクリーム屋さんになりきって遊べますよ。
またディズニーキャラクターたちの可愛い顔が描かれたアイスクリームをカップやコーンに盛り付けるなど、お子様が楽しくままごとをしている姿を見ることが出来ますよ。
ダブルやトリプルにしたりと、何個も重ねて夢のアイスクリームを作れちゃいます。

#11 おもちゃで感性を磨くカワイのミニピアノ

【楽天市場】河合楽器玩具 カワイ ミニピアノP-25おもちゃピアノ【送料無料、北海道と沖縄は...

photo license by rakuten.co.jp

幼児期にピアノを始めると指先に良い刺激を与えてくれ、成長にたくさんの影響があると言われています。
習い事として始めるのはまだ早いと思う年代の子どもでも、遊び感覚でピアノを楽しんでみると、意外なセンスを発見できるかもしれません!楽器を専門に扱っているカワイが販売しているミニピアノなら、おもちゃとは思えないキレイな音で、遊びながら音楽にふれられます。
赤やピンクの女の子好みの色も、女の子に喜んでもらえるポイントです。
楽天で見る

#12 私だけのお部屋になる室内キッズテント

成長するにつれ自分の空間を大切にし、私だけのお部屋がほしいと言ってくる子もいます。
そこでおもちゃ収納としても使える、まるで自分だけのお城のような室内キッズテントがおすすめです。
レースで壁が作られているので、お姫様気分も味わえるためプリンセスに憧れている女の子は、大喜びすること間違いありません。
ぬいぐるみやままごとグッズなど細かいおもちゃが収納できる点を考えると、ママにとっても嬉しいですよね!

#13 生活習慣が身に付くソランのおしゃれきほんセット

ソランちゃんを通して髪をとかしてあげたり、お洋服を着替えさせたり、と女の子のおしゃれ心をくすぐりつつ、日常生活の習慣を身に付けることができます。
別売りでディズニープリンセスの衣装が多数あり、ママも一緒に衣装を集めたくなってしまうかもしれませんね。
また、ソランちゃんにはレミンちゃんと言う妹がいます。
兄弟がいる場合はレミンちゃんと一緒に赤ちゃんのお世話をお手伝いをしてもらうのも、優しい子に成長するきっかけになりますよ。

#14 手軽にアクセサリー作りアクアビーズアクセサリーセット

付属のイラストシートに合わせてビーズを並べ、水をかけるだけで完成する簡単手作りアクセサリーです。
私の子どもたちが通う園では年中や年長さんの女の子の間で、自分で作ってきた作品をお友達と交換するのが流行っています。
アクアビーズは全部で40種類以上の色があり、慣れてくると自分でオリジナルの作品を作ることも可能です。
水だけで固まるので危険がなく、子どもだけでも安心して作れます。
手作り工作で親子のコミニケションをとるのにも最適ですよ。

#15 室内で遊べるアンパンマンぴょんぴょんジャンプトランポリン

ぴょんぴょん跳ねるトランポリンは、室内でも楽しく体を動かして遊べる最高のアイテムです。
加えて大好きなアンパンマンの顔がどーんと描かれており、子どもの嬉しいが全部詰まっていますね。
またトランポリンはバランス感覚を鍛えるのに良いとされているため、お子様の運動神経を高めたいと考えているママから支持を集めています。
嬉しいことに制限体重が70キロなので、大きくなってからも使えるので、長く遊んでもらえるプレゼントですよ。
Yahooショッピングで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8