ギフト・プレゼントクリスマスプレゼント

女友達へ贈る絶対に気に入るセンスのいいクリスマスプレゼント50選+気をつけたいこと3選

#43 お気に入りになりそうな「イッタラ」のタンブラー

お馴染み「イッタラ」のアイテムのご紹介。
お気に入りのタンブラーがあるとマグカップ同様使うのが、そしてそれと一緒に過ごす時間が楽しくなります。
食器類は機能性はもちろんですが、デザイン性、インテリア性が選ぶ時のポイントですね。
好みは色々あるかと思いますが、北欧ブランドだったら女性に人気で馴染みやすいので、外すことはないと思います。
こちらは、カルティオのシリーズ。
シンプルなデザインがとても印象的ですね。
手触りもよく、程よい厚みの仕上がりは特別な製法で製造されていて、手に取ると温かみさえ感じます。
透明感があり食器棚の中でも存在感を放ちそう。
何を注いで飲もうかな、と想像力をかきたたせるようなグラスですね。
飾っておきたくなるようなタンブラーかも。

#44 ビビッドカラーがカワイイ「イッタラ ボウル オリゴ」

「イッタラ(ittalla)」の食器はグラスだけではありません。
陶器製の食器も素敵なものがたくさんありますよ。
シンプルなものもありますが、色鮮やかなタイプのアイテムもオシャレです。
ビビッドカラーのストライプなのに鮮やかになりすぎず落ち着いた印象を与えてくれています。
使いやすいボウルなのでデザートや副菜を入れるのにぴったりです。
日常的に使ってもいいですしおもてなしの一皿にもいいですね。

#45 大きなお花の「マリメッコ マグカップ」

「マリメッコ」というと大きなお花がたくさん描かれた模様が特徴的なブランド。
人気北欧ブランドの一つです。
ビビッドなカラーは特に人気があり、プレゼントにもぴったりですよ。
定番の赤と青の組み合わせはマリメッコらしさを感じますね。
ペアのマグカップなのでパートナーがいる方へのプレゼントにもいいですね。
おもてなし用としても鮮やかなのでプレゼントにもしやすいです。

#46 より華やかに「マリメッコ トレイ」

ビビッドなカラーのマリメッコも素敵ですが、モノトーンカラーのマリメッコも素敵ですよ。
描かれたドット柄はアートな印象。
モノトーンの面とウッディな面と二面性があるので使いやすいですよ。
食器として使っても見栄えがしますし、お部屋にインテリアとして飾ってもお部屋のいろどりとして素敵です。
使ってもいいですし、飾ってもいい、目でも楽しめるプレゼントを贈りましょう。

#47 モノトーンも素敵な「マリメッコ エプロン」

マリメッコは食器だけではありません。
ポーチやバッグなど布製のアイテムも素敵なものがたくさんありますよ。
その華やかさはプレゼントにもぴったりです。
エプロンなら家事に忙しい女性へのプレゼントにいいですよね。
色鮮やかなアイテムが印象的ですが、モノトーンのアイテムもあるので落ち着いたものが好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか。
ペン画のような繊細なボタニカルな柄は、大胆なのにその細かさが美しいです。

#48 普段使いのタオルもおしゃれなものを「ヘリンボーン フェイスタオルセット」

「コンテックス」タオルは機能性だけでなく、見た目もおしゃれでギフトに最適。
柄物のタオルだと好みが分かれそうだし、と思うとなかなかちょうどいいものを選べないこともありますよね。
でもこちらのタオルでしたら是非プレゼントしたくなるもの。
とてもおしゃれでシックな柄が、印象的でも主張しすぎずにスタイリッシュ感をだしてくれるアイテムです。
ヘイボーン柄がタオルの縁にあしらわれているところがおしゃれのポイント。
毎日使うものなので、たくさんあると嬉しいし、しかも使いたくなるようなものをプレゼントされたら尚嬉しいですよね。
カラーバリエーションもいくつかあるので好みそうなものをチョイスしてみましょう。
バスルームにあるだけでおしゃれ度アップのタオルです。

#49 リラックスの一杯が「カプチーノみたいなタオル」

マグカップのプレゼントは日常的に使えるのでうれしいですよね。
そこにプラスアルファでタオルが入っていたら一度に二度おいしいプレゼントになります。
まるでカプチーノのようなオシャレなプレゼント。
飾ってもかわいらしいですし、使っても便利ですよ。
ブラウン系で色が選べるのでプレゼントにもしやすいです。
マグカップにはメッセージや名前を入れることができます。
世界に一つだけの贈り物にいかがでしょうか。

#50 高級感なら「今治タオル 今治白なみ」

日本の名産タオルの中でも最も有名なタオルといえば「今治タオル」。
愛媛県の今治市で作られている高級タオルです。
シンプルな真っ白なタオルですが、その機能性は抜群。
ふわふわの触り心地に、高い吸水性があるので使いやすさもばっちりです。
箱に入っており、高級感もありますよ。
目上の方へのプレゼントにちょうどいいでしょう。
きちんとした贈り物として渡したい場合にもこちらのタオルなら喜んでもらえそうですね。

一年ぶんのお礼を込めて素敵なプレゼントを

一年ぶんのお礼を込めて素敵なプレゼントを

image by iStockphoto

一年が過ぎるのもあっという間ですよね。
何かと忙しくなり、疲れたり余裕がなかったりする時期。
そんな時に、クリスマスの機会を利用して、一年ぶんのお礼を素敵なギフトとともに贈るのはいいアイデア。
受け取ったら嬉しくて忙しさも疲れもきっと飛んでしまうはず。
素敵な、そして思い出深いクリスマスにしましょう。
1 2 3 4