ギフト・プレゼント

【250人に聞いた】30代彼氏に予算5000円で選ぶギフト100選!脱オジサン化を実現するプレゼントを選びのポイントと注意点とともに紹介

彼氏が30代になり、なんとなく若々しさがなくなってきたように感じていませんか?もしかして、本人も気づかない内に「オジサン化」が進行しているかも知れません!

30代の彼氏にプレゼントをするのであれば、ぜひ「いい男」になるのをサポートするようなものを贈ってみてください。
今回編集部にて250人の男性にアンケートを実施。その結果と筆者のおすすめから、30代男性へ贈るプレゼントにぴったりなアイテムを予算5,000円以下に絞って100選にまとめました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

30代彼氏を「いい男」にするプレゼント選びのポイント3つ

image by iStockphoto

まずは、彼氏を「いい男」にするためのプレゼント選びで念頭に置いておきたい3つのポイントを解説します。

ポイント1 30代は身だしなみと清潔感に気を遣う

30代を過ぎてもオジサンと周囲から思われないために、最も大切なポイントは身だしなみと清潔感です。

特に持ち物や洋服など、身に着けているものがヨレヨレだったり体型に合っていなかったりしても清潔感が一気に失われてしまいます。
もしも彼氏の持ち物で気になるものがあれば、同じ種類でもより上質なものをプレゼントに選びましょう。

ポイント2 健康と体型維持も大切!

お腹がぽっこり出てきたり、ちょっと髪が薄くなってきたり、もしくは常に体のどこかが痛かったり…体型の変化や体の不調はダイレクトに衰えを感じさせます。
健康維持・体型維持は脱オジサンの重要ポイントです。

また、男性だと気にしないことの多いスキンケアやヘアケアに関するアイテムをプレゼントするのもおススメ。
プレゼントをきっかけに少しでも美容に興味を持ってもらいたいですね。

ポイント3 日々の生活と心の豊かにするものも◎

年齢よりも若々しく感じる人の多くは、人生の目標があったり趣味に熱中していたりと、日々の生活が充実しています。

趣味につながるもの、もしくは仕事をより頑張れるようなものをプレゼントして、精神から若返ってもらいましょう。

これはNG!30代男性に贈るNGプレゼント3つ

image by iStockphoto

次に、30代の男性に贈るのであればできれば避けて欲しい“NGプレゼント”を3つ紹介します。
プレゼントはうまくいけば関係を良好にしてくれますが、逆に失敗すると取り返しがつかない亀裂を生むかもしれません。
しっかり吟味して選びましょう。

NG1 家電・時計など高額になるものは避けよう

美容やファッションアイテムとなると、上質なものを買おうとすれば数万、数十万円の価格帯は当たり前。
ただ、プレゼントがあまりに高額だと、貰った相手は精神的な負担を感じてしまいます。

家電や時計など、ある程度の金額を出さないと買えないような種類は候補から外しておくのが無難です。

NG2 中古品や転売品などは×

今では、欲しいものがあればフリマアプリやネットオークションなどもとりあえずチェックしてみる、という人は多いのではないでしょうか。

自分が使うものであればできるだけ安く手に入れようとするのは構いませんが、プレゼントの場合はNGです。
「どこで買ったの?」と聞かれた時に答えにくい方法で用意するのはやめておきましょう。

NG3 相手のことを考えていないもの

最もNGなプレゼントは、相手の状況や性格を一切考えていないものです。

相手が体型や薄毛などをコンプレックスに思っているのであれば、あえてそれを指摘するようなプレゼントは控えましょう。
その他、相手が苦手なものや嫌いな色など、わかる範囲で嬉しくないものは当然避けるべきです。

相手との関係性を考慮し、どんな渡し方をしたら良いのかまでシミュレートするのがプレゼント選びでは大切ですよ。

#1 若さは肌から!若々しい顔つきを保つ「スキンケア用品」

image by iStockphoto

見た目年齢を実年齢より若く見せるために最も大切と言われているのが“肌”。
シワの少ないハリのある肌を維持するためには、男性でもスキンケアをしっかりするのが大切です。

彼氏がスキンケアに興味がないようだったら、ぜひプレゼントをきっかけに興味を持ってもらいましょう!

#1 顔まわりの”毛”を整える「エチケットカッター」

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

photo license by Amazon.co.jp

せっかく見た目をかっこ良く整えても鼻の下からチョロっと毛が見えていたら…。
清潔感どころか不潔感すら感じてしまうかも。

そこで、鼻毛はもちろん眉毛・ひげ・耳毛などの顔まわりをキレイに処理できる「エチケットカッター」もプレゼントにおススメ!狙った毛を「デュアルエッジ刃」で絶対に逃さず、痛みも有りません。
終わった後の散らばった毛を吸引する機能も「コスパがいい」と高評価!
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17