別れる占い彼氏のこと恋愛診断

そばにいる彼は大丈夫!?ダメ男診断10のチェックリスト

9.すぐに怒る、ふてくされる

9.すぐに怒る、ふてくされる

image by iStockphoto

喜怒哀楽が激しいのも困ったもの。
笑っていたかと思えばちょっとした一言で傷つき、ふてくされ、怒る。
自分の思い通りにならないから怒ったりふてくされたりするので、こういう男性といるととにかく面倒。
常に気を使わなければならないし、ご機嫌取りをしなければならないから疲れるだけ。
まともにコミュケーションもとれません。

言うまでもありませんが、怒りのあまり手を出す相手なら、今すぐ逃げるべき!

10.責任感がない、無責任

自分には関係ない、なんて知らん顔する男性なんて絶対に付き合ってはだめ。
無責任な男性は、すぐ逃げます。
たとえばけんかしたとき、なにか困難にぶつかったとき、平気で何食わぬ顔で逃げて行きます。
逃げる人というのは、誰にでもそういう姿勢で接するので、結果周りから信用されていないことが多い。

さらに、何かあれば人のせいにする、自分は決して悪くない。
こういう男性はとにかく厄介、一緒にいても苦労するのは目に見えています。

ダメ男は今すぐ卒業!幸せを手に入れよう

ダメ男は今すぐ卒業!幸せを手に入れよう

image by iStockphoto

どんな男性がいわゆる「ダメ男」なのか、その特徴を10個ご紹介してきました。
あなたの側にいる彼はいくつあてはまった?どんなに一緒にいて楽しいと思っても、それ以上に悩んだり傷ついたり、泣くことが多いなら、その相手はあなたにはふさわしくないと思います。
でもきっと、それは本人はなかなか気が付きにくいもの。

だから、そういうときは身近にいる友人や家族に相談して客観的な意見をもらってみてください。
その恋を応援してくれるか、それとも反対されるのか。
そして、このチェックリストを使って相手がダメ男なのかどうか、診断してみてることであなたの悩みも多少は解決されるはず。

この診断リスト、5つ当てはまったらほぼアウト。
3つまでならまだ改善の余地があるかもしれないけれど、それでもじっくり様子をみるべき。

恋は盲目と言いますが、本当に好きになったら相手の嫌なところは気にならなくなるもの。
それが徐々に時間がたって関係が落ち着いてくると、お互いが素の自分に戻り本音がみえてくる。
そうなったとき、相手はどんな行動、言動をするのか要チェックですよ。
1 2