別れる占い彼氏のこと恋愛診断

そばにいる彼は大丈夫!?ダメ男診断10のチェックリスト

5.お金にだらしない、金遣いが荒い

5.お金にだらしない、金遣いが荒い

image by iStockphoto

好きな物を好きなだけ買う、貯金なんてしない!こんな男性に将来性はありますか?将来、その男性と結婚したとして、経済的に生活できると想像できる?人生を共にできるでしょうか…お金の管理は社会人ともなればできて当たり前。
あなただってどんなに欲しい物があったって我慢することがあるでしょう?

我慢することなく好きな物を買ったり好きなことばかりしている人は、お金の使い方にだらしないだけでなく自分を管理できていない証拠。
さらに、もしあなたに冗談でもお金を貸してほしい、なんて言ってきたら…今すぐ別れた方が懸命です。

6.いつも言い訳ばかりする

言い訳って悪いことじゃないし、それが必要なことだってある。
だけど毎回毎回言い訳ばかりしていたらどう思います?いつも自分を正当化ばかりしてズルい人だなと思わない?

言い訳は、ただ自分を守りたいだけ。
結局自分がかわいいから、嫌われたくないから、自分を正当化したいから言い訳するだけ。
まったく誠実という言葉とはかけ離れてる。
そんな人と一緒にいても、ただ自分自身をかわいがるだけで大切にしてもらえないですよ。

7.他者に対する思いやりが欠けている

7.他者に対する思いやりが欠けている

image by iStockphoto

相手に対する思いやり、小さな優しさも見せれないような人と一緒にいてもただあなたは傷つくだけ。
思いやりがないということは、他人に関して無関心なのです。
いつも自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことを考える余裕がないから、他人を思いやることができない。
そして、自分大好き自分に優しく他人に厳しい。
だから、些細なことでも相手を褒めない、優しくしない。
こんな人といて楽しいですか?

8.すぐに落ち込む、とにかくマイナス思考

仕事で失敗した、嫌なことがあった、友達とけんかした。
誰だって生活していれば良いこともあるし嫌なこと、不快なこともある。
だけど、それをいちいち態度に出されたり、それを理由に連絡がこなかったりしたらいかがなものでしょうか。
時間、場所問わず気分のアップダウンが激しく、すぐに落ち込む。
こういう人はネガティブ思考なので、物事をなかなか前向きに捉える事ができません。
一度落ち込んでしまうと、自分の世界に浸っては悩み、全てをマイナスに考えてしまう。

マイナス思考が悪いとは言いませんが、そういう人と一緒にいれば当然のようにあなたもマイナス思考になる。
共に成長していくはずが逆効果です。

9.すぐに怒る、ふてくされる

9.すぐに怒る、ふてくされる

image by iStockphoto

喜怒哀楽が激しいのも困ったもの。
笑っていたかと思えばちょっとした一言で傷つき、ふてくされ、怒る。
自分の思い通りにならないから怒ったりふてくされたりするので、こういう男性といるととにかく面倒。
常に気を使わなければならないし、ご機嫌取りをしなければならないから疲れるだけ。
まともにコミュケーションもとれません。

言うまでもありませんが、怒りのあまり手を出す相手なら、今すぐ逃げるべき!

10.責任感がない、無責任

自分には関係ない、なんて知らん顔する男性なんて絶対に付き合ってはだめ。
無責任な男性は、すぐ逃げます。
たとえばけんかしたとき、なにか困難にぶつかったとき、平気で何食わぬ顔で逃げて行きます。
逃げる人というのは、誰にでもそういう姿勢で接するので、結果周りから信用されていないことが多い。

さらに、何かあれば人のせいにする、自分は決して悪くない。
こういう男性はとにかく厄介、一緒にいても苦労するのは目に見えています。
次のページを読む
1 2 3
Share: