ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

日頃からお世話になっている上司へ贈る感謝の誕生日プレゼント12選

#7 可愛くておいしい、「お菓子&スイーツ」

Amazonで見る
女性ならば大抵の人は甘くておいしいスイーツが大好き。
加えてギフト用のスイーツはパッケージもオシャレでかわいいものが多く揃い、ラッピングにもこだわりを感じます。
もらった瞬間から心が躍る♪そんな夢を詰め込んだメルヘンなお菓子、しかも口に入れれば甘さとおいしさが広がり、幸せな気持ちにならないわけがない!また、お菓子・スイーツは後に残ることもなく値段もそこまで高級なものがないため、もらう側もお返しなどあまり気兼ねすることなく受け取れるのが良いところです。

チョコレートは好む人も多いですが、夏場や暑い季節は避けるか、宅配便で送るようにしましょう。

#8 カバンに入れて持ち歩ける「コスメポーチ」

Amazonで見る
働く女性にはなくてはならない持ち歩きアイテムの中には、化粧崩れを直すためのいくつかのコスメが含まれています。
休憩時間や外出時にサッと取り出せるコンパクトでそこそこ収納力のあるコスメポーチがあればとても助かることでしょう。
20代であれば、デイジーの花柄と色合いが女性らしくてかわいい「MARY QUANT(マリークワント)」や、ゴシック調のダークなカラーと蝶のモチーフがクールな印象を与える「ANNA SUI(アナスイ)」などが人気があり、オススメです。
どちらのブランドも“オトナカワイイ”20代にはピッタリのブランドですね!

30代女性の上司に贈るプレゼント

30代女性の上司に贈るプレゼント

image by iStockphoto

30代の働く女性、カッコイイですよね!この年代の女性は現実的でしっかり者が多いと勝手に想像しています。
それでも心のどこかで夢見ることは忘れたくありませんよね。
だって、女子ですもの!…というわけで、フクザツな心情を抱く30代の女性には現実的に使える日用品、文具、キッチン用品またはその真逆の花、インテリア小物などのメルヘンチックなものというのはどうでしょうか。

私も同じ世代の代表としてプレゼント選びの難しさを痛感しますが、何よりも祝ってくれようとする気持ちが一番嬉しいですから、その気持ちを忘れずにいてくださいね。

#9 毎日の通勤をスマートにする「パスケース」

Amazonで見る
今はエコの関係からもマイカー通勤より公共交通機関を利用しての通勤が推奨されていますから、定期券やICカードを持ち歩いている方は多いでしょう。
何度も取り出すので財布に入れては面倒だし、ポケットに入れればうっかり落としたり、ポケットに入れたまま洗濯してしまったり、破損してしまったなんて経験も“よくある話”ですよね。

そんな時は、鞄などに取り付けられて出し入れラクラク、見た目もオシャレで便利なパスケースを贈りましょう。
ICカードならパスケースに入れたまま使えるので、更に便利になり、忙しい朝のひと手間を減らす大切な役割を果たしてくれそうです。

#10 デスクや部屋に飾れる「アレンジフラワー」

Amazonで見る
ただ花束を贈るのも悪くはないのですが、意外に花は後処理やお世話が大変。
日持ちさせようとドライフラワーにしても、貰ったときのような鮮やかな色や香りは失われてしまいます。
とは言うものの、やはり女性は花を贈られると嬉しいし、一度は贈られたいと思っているはずです。
最近増加に代わり主流になってきているプリザーブドフラワーは、生花に特殊な加工を施して長期保存を可能にしたもので、手間をかけることなく枯れない、そして何よりも生花のような鮮やかな色が保たれるのが特徴。

アレンジも豊富にありますから、小物と合わせて贈っても良いでしょう。

40代女性の上司に贈るプレゼント

40代女性の上司に贈るプレゼント

image by iStockphoto

40代の女性には、体を労るグッズを贈ってあげましょう。
職場によっては一年中寒かったり、乾燥してしまったり、女性にとって体を冷やしてしまうのも肌を乾燥させてしまうことも天敵です。
体調を崩したりしない為にも環境に応じたケアアイテムを用意してあげたいですね。

それ以外にも心が落ち着くアロマグッズや、秋冬なら疲れを癒やすバスグッズ、様々なフレーバーの紅茶・ハーブティーなんかもホッと一息つけるティータイムにもってこい。
どれを取っても体を労ってくれているんだなぁという優しさが伝わってきます。

#11 オフィス環境に不可欠な「ブランケット(膝掛け)」

Amazonで見る
各企業で「エコ」が進み、夏では職場の室温を28℃に設定しているオフィスも増えたと思いますが、それでもデスクワークで座りっぱなしの膝下は冷えてしまいがち。
冬場はもちろん、夏でもクーラーによる冷えすぎを防止する為にも職場に1枚ブランケットがあると自分で体温の調整ができ、風邪などの体調不良の予防にもなります。

ブランケットぐらいなら椅子の背もたれに掛けたり、ロッカーに入れておいてもさほど邪魔にはなりませんし、効果はてきめんですよ!

#12 冷暖房による乾燥から手肌を守る「ハンドクリーム」

Amazonで見る
冷暖房による空気の乾燥、作業による水分の欠乏、様々な理由によって最も肌荒れが気になるのが手です。
気付けばカサカサになり皮が剥けて人に見られたり触られるのが恥ずかしい状態にまで悪化してしまっていたり。
特に年齢を重ねると乾燥しやすい肌に変わっていきますから、肌の水分補給はとても重要!

ハンドクリームではダントツの人気を誇る「ロクシタン」では、ポーチにも入る小容量でいくつかのフレーバーが楽しめるギフトセットも用意されています。
ハンドクリームばかりのセットもいいですが、美容液などと組み合わせて保湿セットにしてもとても喜ばれそうですね♪

誕生日は何気なく感謝を伝えられるチャンスの日

誕生日は何気なく感謝を伝えられるチャンスの日

image by iStockphoto

いつも言葉で「ありがとうございます」と伝えることはあっても、本当の感謝の気持ちを伝える機会はあまりないと思います。
職場の上司に誕生日プレゼントなんて習慣が今までなかったとしても、普段伝えにくい言葉や気持ちをストレートに表現できるチャンスの日だと考えて一度贈ってみるのはどうでしょうか。

お祝いされるのも、「ありがとう」と感謝されるのもきっと嫌な人なんていません。
むしろ、それをバネに頑張れる力になるでしょう。
仕事上でそんな素敵な関係を築けるなんて、とっても羨ましいです!
1 2
akamom69