デートデートスポット

熊本デートならここ!恋人ともっと近づける仲良し鉄板デートスポット15選

#11 野生イルカたちの愛らしさに癒される・イルカマリンワールド

野生イルカたちの愛らしさに癒される・イルカマリンワールド

image by iStockphoto

水族館の人気者、イルカ。
水槽の中を泳いでいたり、イルカショーで芸を披露する姿が一般的ですね。
ですが熊本なら、野生のイルカを間近に見ることができるスポットがあるんです!

天草にある「イルカマリンワールド」は、いつでも野生のイルカに出会える全国的にも珍しい場所。
約98%の遭遇率となっているので、イルカが見られなくて悲しい思いをするということもほぼありません。
普段水族館で見るイルカとは一味違った、野生のイルカたちの愛らしさに2人で癒されにおでかけしてみては?

#12 潜らなくても海中散歩が楽しめちゃう!・牛深海中公園グラスボート

ダイビングやシュノーケリングなど、海が大好きなアクティブカップルはもちろん、ダイビングに興味はあるけれど、泳ぐのが苦手というインドアカップルにもぜひ訪れてほしいのが、天草の「牛深海中公園」です。

「牛深海中公園」は、日本初の海中公園。
グラスボートに乗って海の底を眺めれば、海に潜らなくても海中散歩をしている気分に浸れます。
色とりどりの魚たちやサンゴが作り出す世界は圧巻の美しさ。
また夕焼けを眺めながらのクルージングを予約すれば、さらに心に残るロマンチックな時間が過ごせそうですね。

#13 渚百選に選ばれたほどの絶景・御輿来海岸

豊かな自然にあふれた熊本には、絶景スポットもたくさん!中でも美しい夕日を眺められるスポットとして人気があるのが、「御輿来海岸」なんですよ。

「御輿来海岸」の絶景が見られるのは干潮の時間。
干潟に現れた砂紋がとってもきれいで、夕日がキラキラと照らし出す様子は、思わず言葉を失うほどです。
「日本の渚百選」「夕日百選」に選ばれたほどの絶景は、一度は見ておきたい風景でしょう。

#14 動物園・植物園・遊園地の良いとこ取りデート!・熊本市動植物園

ショッピングや映画など、定番デートコースはいくつかありますが、動物園や遊園地もそのひとつですね。
「熊本市動植物園」なら、動物園と植物園、遊園地の良いとこ取りデートができて、充実の1日が過ごせちゃいます!

動物園エリアではゾウやキリンなどの人気者が、日本庭園や樹木見本園が整備された植物園エリアでは、四季折々の美しい花々が、遊園地エリアでは「ディスク・オー」や観覧車、モノレールなどの楽しいアトラクションが揃っています。
盛りだくさんな「熊本市動植物園」は、特に春や秋などさわやかな季節に楽しみたいですね。

#15 動物たちと触れ合えるデート・カドリードミニオン

こちらも愛らしい動物たちと触れ合えるスポット、「カドリードミニオン」。
動物園とはまた違った楽しみ方ができるスポットです。
かつて動物番組で人気だった、チンパンジーの「パン君」が暮らしていることでも有名で、テレビでは見ることができない姿が見られますよ。

また「パン君」と並ぶ人気なのが、200頭もの熊たち!ほかにも猫たちとじっくり触れ合える「にゃんこハウス」も癒されるスポットですね。
動物たちのショーを見たり、お散歩中のペンギンに癒されたり。
乗馬体験など楽しみ方もいっぱいです。

大地の息吹に抱かれた自然豊かな街

今回は熊本の魅力的なデートスポットをご紹介しましたが、気になるスポットはありましたか?熊本は大地の息吹に抱かれた自然豊かな街。
災害に見舞われて被害を受けたスポットもありますが、復興に向かいながら街全体が活気を取り戻しています。
楽しくはしゃげるスポットはもちろん、美しい風景が眺められるロマンチックなスポットも。
どんなカップルでも、1日たっぷり素敵な時間が過ごせることでしょう。
ぜひ2人で楽しい熊本デートを過ごして、心に残る思い出を作ってくださいね!
1 2
nacchibi87