ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

30代の女友達へ贈りたい誕生日プレゼント100選!コスメから雑貨・グルメまで注意点とともに大紹介

#13 おとぎ話みたいな「レ・メルヴェイユーズラデュレフェイスカラー」

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フェイスカラー ローズ ラデュレ 全3色 -LADUREE- 02

photo license by Amazon.co.jp

美しいケースが特徴的な「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のコスメ。
こちらのフェイスカラーはまるでおとぎ話の中に出てくるようなかわいらしいアイテムです。
宝石のようなたまご型のケースを開くと敷き詰められたバラの花びらが。
リアルな花びらを再現するために研究された素材を使っているんです。
この花びらを大きめのブラシで優しくなでるように色を含ませて、お顔に塗布します。
形の美しさもプレゼントにふさわしい一品です。
Amazonで見る

#14 指先まで美しく「シャネル コスメ マニキュア ヴェルニ ロング トゥニュ」

指先がきれいだと一日気分がいいものです。
セルフネイルをしている友達にシャネルのマニュキュアはいかがでしょう。
塗り心地ももちもよく、落ち着いてエレガントなカラーから、ビビットなカラー、ナチュラルな雰囲気をつくることもできるカラーもありますよ。
友達にどんなネイルカラーが似合いそうか想像しながら選ぶのも楽しいですよね。

#15 指先まで美しく「Kailijumei カイリジュメイフラワーネイルオイル」

香港生まれのコスメブランドのカイリジュメイ。
ハンドクリームだけではケアしきれない、指先のお手入れにオイルネイルは喜ばれますよ。
爪に線が入ってしまったり、ささくれがめだったりする時にも便利なオイルネイル。
指の先端まで美しくケアできるアイテムは見た目もキュートで華やかなのでプレゼントにもぴったりです。

#16 いくつあっても嬉しい!「MARY QUANT(マリークワント)のコスメポーチ」

男性の方にはなかなかピンと来ないかもしれませんが、コスメポーチというのは中身の色移りなどが多く洗濯も難しいため、女性にとっては消耗品なのです。
また、筆者もそうなのですが女性は小物をポーチに入れるのが大好きなため、ポーチはいくつあっても嬉しいアイテムでありプレゼントに最適。
なかでも1955年にロンドンでスタートしたマリークワント(当初は「バザー」というブティックだった)のポーチは、デザインが可愛らしく収納力も優れていてプレゼントにオススメです。

#17 ガーリーでかわいい「ボタニカルフラワー がま口 トラベルポーチ」

ついついバッグの中で散らばってしまいがちなメイク用品や、ステーショナリー、アクセサリーなどをひとまとめにして持ち歩くのに便利なのがポーチですよね。
がま口がおしゃれ、便利に使えるボタニカルフラワーが印象的なポーチをプレゼントしてみてはいかがでしょう。
日常使いにも、出張や旅行の時にも便利なポーチはいくつ持っていても便利ですよ。

#18 名前入りで特別感!「マリメッコ Marimekko 小物入れ」

北欧ブランドとして有名なマリメッコのポーチに、名前の刺繍をされてプレゼントされたら、喜ばれるのではないでしょうか。
自分のために選んでくれたのだな…という特別感がありますよね。
がま口タイプのマリメッコのポーチは、代表的な花柄。
持ち歩いていると元気が出そうなデザインです。
世界に一つの刺繍が喜んでもらえそうですね。

#19 シンプルなポーチで「ケイトスペードkate spadeポーチ」

「ケイトスペードニューヨーク(kate spade NEW YORK)」はハンドバッグから始まったファッションブランドの一つ。
今ではファッションアイテムからアクセサリー、雑貨までと幅広く活躍しています。
歴史あるブランドのコスメポーチはプレゼントにぴったりです。
シンプルなブラックのコスメポーチなので普段使っているバッグなどにも合わせやすいですよ。
マチもしっかりしていてたっぷりアイテムを収納できますね。

#20 定番の柄で「コーチポーチ」

高級ブランドの一つである「COACH(コーチ)」。
バッグや財布など、持っていると一目置かれるブランドでもあります。
コーチらしいチョイスをするのであれば定番のシグネチャー柄のものがおススメです。
ゴールドもほうふつとさせる明るめのカラーリングは大人っぽさも演出してくれています。
よく見かけるものであるからこそ、よく知られているもの。
良いものを持っているとアピールできるかもしれませんね。

その3 香りのプレゼント「アロマ&リラックスグッズ」

image by iStockphoto

30代女性は、仕事に家事育児と大忙し。
疲れがたまっている方も多いのではないでしょうか。
そんなお疲れ気味なお友達にはアロマやバスグッズなどのリラクゼーションに導いてくれるアイテムをプレゼントしましょう。
日々の疲れを解消することは生活の質を向上させる大事な要素ですし、こうしたアイテムは既にギフトラッピングされているものも多く、見た目に華やかで価格的にも手頃なものが多いためプレゼントに最適です。

もしお相手の好きな香り等を把握していれば、それを選んで贈るとより一層喜ばれます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12