ギフト・プレゼント

迷ったらコレ!お母さんに贈る古希祝いのプレゼント50選

#34 名入れボトルがオシャレ!スパークリングワイン

3色から選ぶことができるスパークリングワイン。
ボトルにはゴールドの美しい文字で名前や日付を入れてもらうことができ、とてもよい記念になりますよ。
古希のお祝いの食事会でみんなで飲むのにもピッタリですね。
近頃の70代の女性は若くてきれい!こんなプレゼントなら「年寄り扱いしないで!」って怒られることもありません。

#35 名前入りの素敵なマイお箸!桐箱入り若狭塗り箸

毎日のお食事に使う物だからこそ、古希のお祝いには名前の入った素敵なお箸を贈りませんか?中でも福井県の伝統工芸品「若狭塗り箸」は、貝殻や卵殻を埋め込み、漆を何層にも重ね塗りすることで美しい輝きを放つ、お祝いに相応しいお箸です。
桐箱入りの若狭塗り箸は高級感もよりアップ!お箸にお母さんの名前を彫ってプレゼントすれば、きっと特別な贈り物になりますね。

#36 英字書体のネームがオススメ!【PERKER】のボールペン

お目出度い古希祝いに、高級なボールペンの贈り物はいかが?アメリカの老舗ブランド『PERKER社』のペンは、「世界で最も愛されているペン」という称号を持つほど、多くの人から熱烈な支持を集めています。
フォルムが少し太めのペンは、ピッタリと指先にフィットして滑らかな書き心地。
さらに、ブランドシンボルである矢印クリップのペンには、「新たな可能性を探し求める」といったメッセージが込められており、未だチャレンジ精神が旺盛なお母さんには、ピッタリのアイテム!オシャレな英字書体のネームを入れてもらえば、よりプレミアムなボールペンとして愛用されます。

#37 メガネをかけているお母さんに!名前入りのメガネケース

名前の入った素敵なメガネケースは、普段からメガネをかけているお母さんに最適なプレゼント!オシャレなメガネケースは、お出かけの際にメガネを持って行くだけでも心がウキウキしそう♪たとえ、ケースに入れたままお店にメガネを置き忘れてしまっても、自分の名前がちゃんと入ったメガネケースなら目印にもなりますね。
最近では、素材やデザインにこだわったメガネケースが数多くお店に並んでいます。
ぜひお母さん好みに合ったメガネケースを選んでくださいね!

#38 肩肘張らない贈り物に!名入りキーホルダー

せっかくのお祝いなのに、キーホルダーの贈り物はチープ。
そう思ってはいませんか?もちろん100円ショップで適当に選んだキーホルダーは相応しくありませんが、化粧箱に丁寧にラッピングされたキーホルダーは贈り物として喜ばれるアイテムです。
写真のようなシックなレザー素材のキーホルダーは使うたびに手に馴染み、革の経年劣化を楽しめますよ。
自分の名前が刻印されているキーホルダーは、家の鍵に付けたり、バッグのオシャレなチャームとしても大活躍しそう!

#39 名前入りリップスティック【シャネル】

シャネルはコスメやアクセサリーで世界的に有名なブランド。
とくに大人の女性には絶大なる人気がありますよね!シャネルのリップは発色がよく、美しさが長持ちと人気の商品です。
そのリップに名前を入れてくれるサービスがあるんですよ。
高級なリップスティックに、美しい英文字で刻まれた自分の名前。
なんだかセレブ気分でとっても嬉しいですよね。
プレゼントするだけでなく自分用にも欲しくなりそうです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9
mikato