かわいくなるギフト・プレゼントファッション

仲良しの友達とシェアしたい!おそろのキーホルダーなど可愛い&おしゃれなプレゼント50選

#13 シンプルな動物マグ

もしキャラクターものはあまり…といった友達同士は、シンプルなデザインのマグカップなら愛用できそうです。
モノクロだけだと少しさびしいのであれば、動物をかたどった形のマグカップを選んでみてはいかがでしょうか?こちらのマグカップはブラック・ホワイトのシンプルカラーで、よく見てみるとコップのふちが猫耳のようになっており、愛らしさも感じさせる商品になっています。

#14 人気のコーヒーストアのマグカップ

男女問わず、若い方から大人まで足繁く通うスターバックスも、おしゃれなマグカップをたくさん販売しています。
スタバ好き同士なら、スタバのマグカップは外れないプレゼントになりそうですね。
シンプルなホワイトのロゴマグカップや、こちらのようなはやりのオーロラを使ったものまでさまざま。
海外限定版のレアなマグカップを探しても良いでしょう。

#15 花柄マグカップで上品なカフェタイム

【正規輸入品】 ウェッジウッド フェスティビティ マグ プレート 21cm アイボリー ブルー ペア S8951100014

photo license by Amazon.co.jp

ペアで使えるマグカップは、探してみればたくさんあるものです。
花柄のマグカップは、女性同士にぴったりですね。
アクティブな印象を受ける華やかなデザインもあれば上品なものもあり、柄物も相手と自分のお好みでセレクトすると良いでしょう。
こちらのウェッジウッド製のマグカップだと、落ち着いたカフェタイムが好きな場合にハマりそうです。
きっと大人の女性同士でも喜ばれますよ。
Amazonで見る

#16 お酒好きならペアグラスも

居酒屋・おうちでもお酒を酌み交わす、仲良し同士ならペアグラスも良いですね。
お互いに好きなワインやビール、ウイスキーなどを一緒にお買い物して、お揃いのグラスで飲むとまた格別に美味しくなるのでは?グラスの種類もさまざまで、好みのお酒によっても形や機能性は変わります。
マグカップと同様、ペアグラスも、共通の好みを事前に確認してからセレクトしましょう。

#3 身に着けて一体感を生む「アクセサリー」

身に着けて一体感を生む「アクセサリー」

image by iStockphoto

お揃いのグッズで一番身近に着けられるのは、アクセサリーでしょう。
指輪・ネックレス・ブレスレット・ピアスとどれも身に着けていつでもどこでもお互いを思い出すことができる、まさに仲良しペアアイテムの決定版ともいえるアイテム。
ペア・お揃いアイテムといえばアクセサリーをまず思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。

恋人同士でもアクセサリーのペアアイテムを贈り合うことは多いので、そちらとなるべく被らないようにチョイスしてあげましょう。
アクセサリーと言っても雑貨的な手軽に買えるものもありますので、安心してくださいね。

#17 耳元で輝き、“チラ見せ”で主張する「ピアス」

アクセサリーの中でも気軽に購入できるピアスは、さほど主張しすぎないお揃いアイテムをお探しの方にはちょうど良いアイテムでしょう。
同シリーズの少しデザインの違うもの、色違い、また同じピアスを分け合うというのもアリではないでしょうか。

耳に着けるピアスの他に身体に着けるボディピアスもありますし、穴を開けるのに抵抗があるならば、イヤリング・マグネットピアス・イヤーカーフという選択肢もありますよ。
同じものを共有したいという気持ちが先走りすぎて嫌がるものを押しつけていた、ということのないように気をつけましょうね。

#18 パワーストーンのネックレス

ネックレスも気軽に使えるアクセサリー。
きらきらとしたペアネックレスも素敵ですが、ネックレスの飾りを共通の趣味がモチーフとなったものにしても気分が上がりそう。
例えば占い好きならパワーストーンのネックレスは、きっと喜んでもらえると思いますよ。
また、こちらの地球儀をかたどったネックレスは、イニシャルというさり気ない名入れもできるので、ひそかな特別感に浸れますね。

#19 友達同士だってペアリングしたい

友達同士でもペアリングをすることは珍しくないでしょう。
できれば、友達のカップルに誤解を受けないようなデザインをセレクトしたいですね。
婚約指輪のようなものとする必要はなく、飾りが散りばめられたおしゃれな指輪や、動物・キャラクターが描かれたアートな指輪もたくさんあります。
例えばこちらのハワイアンジュエリーの指輪のように、ファッション性が目立つ指輪はオススメですよ。

#20 心を込めて編む「手作りミサンガ」

ミサンガとは組紐の一種で、色とりどりの刺繍糸を何本も組み合わせて模様を作り編み込んでいきますので、無限の組み合わせがあり、自分だけのオリジナルのミサンガを作ることができます。
ミサンガは別名“プロミスリング”とも呼ばれ、肌身離さず身に着けてその糸が自然に切れて落ちた時に願いが叶うとされていて、サッカー選手をはじめとするアスリート達が身に着け始めたことによって一般的に広がり、長い間人気を集め続けてきました。

今では手作りが主流になり、インターネット上でもたくさんの作り方やアドバイスが載っていますので、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

#21 優しく輝くブレスレット

手首を飾るアクセサリーのブレスレットも、いつも身につけたくなるお守りのようなアイテム。
可愛いもの好き同士ならキャラクター、シックな雰囲気を好むなら輝くデザインと、ブレスレットもかなり好みがわかれますよね。
どちらも選びたい!といった場合は、予算が合えば、ディズニーモチーフのシルバーブレスレットというのもありますよ。

こちらのブレスレットに使われている「ちゅら玉」は、昼夜で異なる輝きを放つとか?プレゼント選びに困ったら、ぜひ確かめてみてくださいね。

#22 オシャレにまとめて可愛くコーデできる「シュシュ」

髪が長い女子にとってまさにお助けアイテムとも言えるヘアアクセサリー「シュシュ」。
華やかで、フワフワしていて、結ぶだけでもオシャレになれる夢のようなアイテムですね。
夏には腕に着けてブレスレットの代わりにしたり、バッグや小物につけてちょっとしたアクセントにしたり、用途は考えれば本当にたくさんあります。

色や形も季節によって変化しますし、お揃いで着けるととても可愛いですよ♪チャームなどを付けてみたり少し自分なりにカスタムするとオリジナリティが出てよりお揃いグッズとしては光ってくるでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4
akamom69