かわいくなるギフト・プレゼントファッション

仲良しの友達とシェアしたい!おそろのキーホルダーなど可愛い&おしゃれなプレゼント50選

#4 室内・室外で仲良しアピール最大限!「ペアウェア」

室内・室外で仲良しアピール最大限!「ペアウェア」

image by iStockphoto

お揃い・ペアのアイテムでやはり頂点にくるのは「ペアウェア」ではないでしょうか。
他人から見ても一目でお揃いと分かってしまいますし、より主張したい方はそれこそ双子ファッションのように頭からつま先、小物に至るまで全て同じファッションに身を包んでしまえば、もう他人がつけいる隙はどこにもありませんね。

ペアルックで外を歩くのはちょっと恥ずかしいと言うならば、室内で着れるルームウェアがおすすめ。
外にそのまま出掛けても違和感がないほど可愛くておしゃれなルームウェアも色々とありますよ。

#23 ペアウェアの第一歩はここから、「Tシャツ」

恥ずかしがり屋の友達でも、Tシャツぐらいなら…と着用してくれるかもしれませんね。
ライブやイベントでは同じデザインのものをみんなで着て一体感を楽しむという習慣もありますから、さほど違和感を感じることなく取り入れられるのではないでしょうか。

ここではTシャツと限定してご紹介しましたが、用途や季節に合わせてジャケット・ジーンズなどに変えてもいいと思います。
Tシャツは部屋着としても、アンダーウェアとしても着られる万能な服ですから、着回し出来るというのが最大の長所ですね。
また、他人とカブりたくない!と強う思うのであればオリジナルプリントTシャツを作ってくれるお店もありますから、チャレンジしてみては♪

#24 お泊まり必携アイテム「ルームウェア」

人目に触れる所でのペアルックはさすがに恥ずかしくて気が引ける、乗り気でないお友達も、室内で着るルームウェアならば気軽に楽しんでもらえるのではないでしょうか。
お互いのお家に泊まりに行った時などお揃いのルームウェアを着れば気分も盛り上がりますよね。

お揃いのルームウェアを着て心を一つに、夜通し日々のうっぷんや恋の悩み相談を語り合ったり、昔の思い出に耽るのもたまには良い潤い・心の支えになるでしょう。

#25 一緒に料理を楽しめるエプロン

室内でのお揃いならいいかな、という場合はエプロンというアイテムもありますよ。
女性同士でエプロンを一緒に着たら、おうちでのパーティー料理に気合が入るかも?

ちなみにエプロンは、キャンプ向けなどアウトドアに特化した機能的なものもあります。
アウトドア系のちょっとカッコいいエプロンなら、キャンプやバーベキューで一緒に着てもプロっぽくてあまり恥ずかしくなさそうです。

#26 ゆったり、大きいパーカー

パーカーは室内・室外ともに使える、カジュアルでおしゃれなファッションアイテム。
同じブランドで色違いのパーカーや、ファスナー付き・無しなどちょっと形の異なるものをセレクトしてみても良いでしょう。
ダボっとした大きめのサイズにしておけば、仲良し同士で交換して着回しもできちゃいますね。
友達だけではなく、彼氏・彼女でお揃いするのにもパーカーは使いやすいものですよ。

#27 外でちょっとしたお揃いアピールに、ストール・マフラー

シャツやボトムス、アウターなどの服でお揃いする勇気が出ない…でもちょっと揃えるくらいのものはないかな?そのような場合は、ストールやマフラーが挑戦しやすいのではないでしょうか。
同じものをつけても、巻き方を個々で変えてみたりなど、お揃いだけれど違いも楽しめるファッションアイテムですね。
一緒にいない時でも、贈られた側はあたたかいストールと相手の気持ちに、ほっこりと包まれているかもしれません。

#28 寒い季節なら手袋も

ストール・マフラーの他、ちょっとお揃いを楽しむアイテムとしては手袋も良いでしょう。
同じブランドのお店などで、お互いに贈り合う買い物をしてみてはいかがでしょうか?似通ったデザインのものであれば、片方を交換して比べて遊んだり、といったお揃いならではの楽しみ方をすると面白いと思いますよ。
寒がりな仲良しさんたちは、ぜひ試してみてくださいね。

#29 おしゃれにお揃いを楽しんで!サングラス

サングラスもかけたり、服に飾りのように引っかけたりなど、人気のあるファッションアイテムのひとつ。
モードなファッションを好む友達同士では、サングラスはお揃いにしやすそうですね。
個性の効いたものやちょっと上品なデザインにしても良いですし、外でスポーツを楽しむ仲の友達であってもスポーツしやすいものを選んだりもできます。
サングラスはかなり使い勝手の良い、お揃いグッズかもしれませんね。

#30 色違いや同じブランドのシューズ

お揃いコーデで目立つのが苦手な仲良しさんたちにとっては、シューズも挑戦しやすいアイテムではないでしょうか。
はじめてのお揃いアイテムを買うなら、男女問わず人気のあるスニーカーであれば無難だと思いますよ。
アディダスやナイキなど、スポーツ系のブランドで色違いのスニーカーは、あまり恥ずかしがらずに使えそうでオススメです。

#31 シューズの中でこっそりお揃い、靴下

足元に関するファッションアイテムなら、靴下という手もあります。
シューズよりもさらにこっそり、お揃いコーデを楽しめちゃいますね。
また、ルームウェアと一緒にお揃いの靴下も履けるということで、室内・室外ともに使える万能ペアアイテムですよ。
ブランド品からお手頃価格のもの、デザインもさまざまなので、お互いの趣向に合ったものを気軽にセレクトすることができるところも嬉しいポイント。

#32 こっそりアイテムもうひとつ、ハンカチ

こっそりとお揃いにできるアイテムとしては、ハンカチもバッグの中にしまえて、かつ気軽にセレクトできるものでしょう。
また、ハンカチは日常で欠かせないアイテムでもありますから、仲良しの相手をいつも思い出すことができて、より身近に感じられるものかもしれませんね。
ちなみに、お手頃価格でイニシャルを入れられるハンカチはたくさんありますよ。
こういった普段使うアイテムこそプレミアム感をもたせると、とても喜ばれるでしょう。

#33 お揃いのランチボックスで一緒にピクニックに行こう

ファッションアイテムの他、日常で使う小物もお揃いで使いやすいものが多いですよ。
外で遊ぶのが好きだったり、お昼を一緒に食べる人同士なら、色違いや柄違いのランチボックスを持っても良さそう。
お互いに得意なおかずをランチボックスにつめて、当日交換して食べてみるというのも面白いかも?より楽しいお昼を過ごせそうなアイテムですね。

#34 タンブラーも一緒に使えるアイテム

タンブラーは学生さん・社会人の方問わず、よく使われるアイテムですよね。
仲良し同士なら、デザインを揃えたり色違いのタンブラーにしてみてはいかがでしょうか。
こちらもランチボックス同様に一緒にお昼を楽しむために使っても良し。
ハンカチのように身近なアイテムでもあるので、相手がそばにいなくても実は見守っているような、あたたかい心地になれそうですね。

#35 女性同士ならコスメポーチも

女性なら、コスメ関連のアイテムも常に身近に置いている方が非常に多いでしょう。
同じブランドのコスメをお揃いで使いながらも、お互い違うアレンジでメイクをすると面白そうです。
お手軽アイテムならコスメポーチなどの小物入れも、選びやすく便利なものでオススメ。

ちなみに目立つことが気にならないなら、リュックやバッグなど大きいアイテムもお揃いコーデではよく使われるものなので、挑戦してみてはいかが?

#36 お揃い文房具も心をくすぐる、ボールペン

学生さん・社会人の方ともによく使うであろう、文房具も可愛かったりおしゃれなものが多いですよね。
センスの良いボールペンを見つけたから友達にも紹介といった経験、皆さんはありませんか?書きやすくデザインも優れたボールペンをもらったら、使いたくなって勉強がはかどりそうです。
友達とお揃いとくれば、仲間、時にはライバル意識も芽生えて、一緒に頑張れると思いますよ。

#37 きれいなペンケースも一緒に

ペンケースも文房具の中では人気のあるギフト。
ボールペンと合わせて贈ったり、友達がよく使っている文房具に合うデザインのものをセレクトしても喜ばれそうです。
ボールペンとともにペンケースも学校はもちろん、職場でも持っておきたいアイテム。
お揃いのものを使えば、勉強や仕事をそばで大切な友達が応援してくれているような気持ちになるでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4
akamom69