ギフト・プレゼント

レディース長財布のプレゼントならこちら!2021年のおすすめ51選+ギフト選びで失敗しないために気をつけたいこと2選

誕生日やクリスマス、記念日などに特別なプレゼントを選ぶ場合、財布はぴったり。そこで今回は、女性へのギフトにぴったりな「長財布」のプレゼントのアイデアを、選びやすい価格帯別にご紹介いたします。おしゃれでトレンドに敏感な方も大満足の素敵なイチオシのラインナップです。彼女や奥様、お友達への大切な記念日、そしてお祝いやお礼のプレゼントとしてふさわしいものが見つかるはず。ぜひ参考にしてみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

長財布を選ぶときのポイントは?

長財布を選ぶときのポイントは?

image by iStockphoto

長財布をギフトにと思ってもレディースの財布は種類が多く、ブランドも様々あり迷ってしまいますよね。
プレゼントするからには好みにぴったりなもので使ってもらえるものを選びたいもの。
また財布は安い買い物ではないので、より一層考えてしまいそう。
そこで選ぶときのポイントをチェックしてみましょう。

確認しておきたいのは、財布のデザインやカラー、そしてブランドですね。
受け取る方の好みを事前にチェックしておくことで、気に入ってもらえるものを選びやすくなりますよ。
好みの色やブランドは財布に限らず普段の持ち物をチェックしてみると、全体的にどんなものが好きなのか意外とわかりやすくなります。

また価格も重要なポイントに。
今回は価格帯別にご紹介していくので、予算内で素敵なものを選びやすくまとめています。
さりげなく流行やトレンドを踏まえた、女性に人気の財布を厳選しました。
ぜひ参考にしてみてください。

その1 10000円以内で選べる「長財布」のラインナップ

その1 10000円以内で選べる「長財布」のラインナップ

image by iStockphoto

10000円以内で買える素敵な「長財布」のご紹介。
おしゃれで使い勝手もよく、また様々な個性を生かしたデザインの売れ筋ラインナップです。
最安価格でも素敵なものがたくさん見つかりますよ。
お買い物が苦手な方でもきっと気に入ってもらえるものが選べるはずです。

#1 華やかなキャスキッドソンの「長財布」

見ただけでテンションが上がるような華やかさがあるキャスキッドソンのアイテム。
長財布にもそのブランドカラーがしっかりと出ていますね。
こちらは色鮮やかなお花のプリントが印象的な長財布。
小銭、お札もたっぷりと収納できるラウンドジップ仕様で使い勝手も抜群。

コーティングコットンのしっかりとした作りなので、丈夫で愛用品になるはず。
華やかさのおかげで忘れたりすることもなくなりそう。
キャスキッドソンはポーチなどの小物を持っている方も多く、それに合わせてプレゼントするのもおすすめです。

#2 上品なフォルムが素敵なコーチの「長財布」

コーチには様々なスタイルの長財布が揃い、価格帯も様々あるのが嬉しいポイントです。
学生から社会人まで幅広い年代層から愛される、ベーシックな中にもさりげないおしゃれ感を表現しているものがあり選びがいもあるブランド。
こちらはサイズ感もいい「エンべロップウォレット」。
封筒のような緩やかで素敵なラインを描く長財布で、雰囲気があるアイテムです。

ロゴプレートも真ん中に光り輝き上品さを醸し出しています。
豊富なポケットがついており、収納力も抜群なのも嬉しいですね。

#3 トミーヒルフィガーのシンプルシックな「長財布」

カジュアル感のある服飾からファション小物まで幅広く選べるブランドとして人気のトミーヒルフィガー。
こちらの長財布は、女性らしい柔らかな雰囲気がある淡いカラーが魅力的
使い勝手抜群のラウンドファスナーで、収納口が大きく開きます。
カード、小銭、お札もすっきりと収納、整理できますよ。

おしゃれなフォルムだけでなく実用性も兼ねたアイテムと言えますね。
愛用品になること間違いなし。

#4 インパクト大の柄が素敵なレスポートサックの「長財布」

こちらは、ポーチやバッグのラインも人気のレスポートサックの長財布。
ブランドカラーの鮮やかで印象的な柄が素敵なアイテムです。
フェミニンすぎない雰囲気漂うフラワー柄がポイントに。
軽くて使いやすく収納力も抜群。

開け口の広いラウンドファスナーで、実用性も優れています。
スリムなフォルムも魅力で、バッグの中に入れてもすっきりと持ち歩けますよ。
カジュアルな雰囲気の財布をご希望の方へおすすめ。

#5 ゲスの質感もおしゃれな「長財布」

こちらはゲスのおしゃれな長財布。
デニム地のつくりがユニークで印象的で、他にはない個性を発揮していますね。
質感もよく心地の良い肌触りを感じてもらえます。
フロントの大きめロゴも素敵なアクセントになっているのもポイント。
外側にはフリーポケットがついていて、ちょっとしたものを入れるのにも便利です。

内側には豊富なカードスロットに札入れ、小銭もしっかり入ります。
大人カジュアルなスタイルが似合う方へとても素敵なプレゼントになりそう。

#6 シンプルシックなケイトスペードの「長財布」

アメリカ発のアパレルブランド・ケイトスペード。
華やかで女性の可愛らしさを体感できる商品ラインナップがたくさん揃っています。
こちらの長財布は、型押しレザーの質感が素敵なもの。
ボタンホック式開閉で扱いやすく、カードポケット、クリアーカードポケット、フリーポケット付き。
日常使う全てのアイテムを収納することが可能です。

また外側にファスナー式の小銭入れが配置されているので、小銭の出し入れもしやすく使い勝手も抜群。
落ち着いた上品なカラーリングも飽きることなく、好みを選ばないのもおすすめポイント。

#7 ロゴが印象的なマイケルコースの「長財布」

インパクトのあるデザインが素敵なマイケルコースの長財布。
視線を集める印象的なコントラストが効いた配色使いがポイントになっています。
中心の無地の部分とイニシャルロゴの絶妙なバランス具合がおしゃれ。
こちらはL字ファスナー仕様で開閉しやすく、開ければ豊富なカードポケットが。
カードポケットは最大8枚のカードの収納が可能です。

コーティングキャンバスとレザー使いが素敵なアクセントに。

#8 上品なフォルムが素敵なカルバンクラインの「長財布」

シンプルで上品な雰囲気が素敵なカルバンクラインの「長財布」。
落ち着いたカラーリングで飽きることなく長く愛用してもらえるアイテムと言えますね。
人気のラウンドファスナータイプで開閉もしやすく、中身が見えやすいのがポイント。
ファスナー式小銭入れ、札入れ、オープンポケット、カードポケットが12個もついています。
通常より多いポケット数なので、カードがつい溜まってしまうという方へおすすめのギフトです。

また、リング状のファスナータブも存在感があり見逃せないポイントに。
素敵なアクセントになっています。
贈り物にいかがでしょうか?

#9 カラフルな色彩が素敵なクレリアの「長財布」

上品でキュートな淡いカラーリングの組み合わせが素敵な長財布がこちらです。
女性が大好きな要素がたっぷりと詰まった長財布は受け取る方をきっと笑顔にしてくれますよ。
カラフルな色使いが大人気のベレッサシリーズの新商品で、ダイヤ柄をカラーで表現。

扱いやすいのも特徴で、小銭の出し入れが簡単。
会計時もとてもスムーズなはず。
カードポケットやフリーポケットも充実していて、キャッシュカードやレシート、ポイントカードなどつい溜まってしまうアイテムも綺麗に整頓できますよ。
機能性が高く、幅広い年代からの評価もある長財布です。

#10 使いやすいL字型の「長財布」をプレゼント

こちらはデザインが素敵な長財布。
L字型のファスナー付きで、そこが扱いやすさのポイント
開閉しやすく中身が取り出しやすいつくりになっています。
カードポケット、長ポケットにコイン収納部もあり、日常使いに大活躍のアイテムになりますよ。

程よいつや感のある、型押しのクロコダイル柄が印象的でおしゃれ。
質感も良く高級感もある仕上がりになっています。
そして女性らしいフォルムと作りがおすすめしたいポイントに。
豊富なカラーバリエーションから気に入ってもらえるものが見つかりますよ。

#11 レザーの質感が素敵なニューヨーカーの「長財布」

レザーの質感が好き、という方へおすすめしたいのがこちら。
ニューヨーカーの微光沢のレザーが美しいアイテムです。
使い込むほどに味が深まり、次第に馴染んでいくこだわりの素材は長く使ってもらえる要素になりますね。
フロントにはロゴやクラウンが印象的に施されているのもポイント。

収納力も抜群で、外側に一つの収納ポケット、内側に小銭入れカード入れ、札入れなど綺麗に整頓できるように作られています。
丁寧な作りで細かな部分にまで配慮を感じられますよ。

#12 刺繍のアクセントが素敵なシンシアローリーの「長財布」

シンシアローリーのチューリップの刺繍が印象的な長財布です。
柔らかなレザー素材で美しく、上品なオフホワイトのカラーも素敵。
上質素材とさりげないアクセントの個性がとても魅力的で、誰もが気にいるアイテムと言えるでしょう。
細やかなつくりにも注目。

おしゃれなデザインだけでなく収納力も抜群なのがポイント。
外側部分にも収納ポケットがあるのは大変便利ですよね。
内側の小銭入れにも仕切りが2つあり、しかもコンパクトに整理整頓できる仕上がりになっています。

#13 キュートなデザインが素敵なクリスタルボールの「長財布」

優しいカラーリングとデザインが素敵でキュートな長財布がこちら。
クリスタルボールの注目を浴びるような可愛らしさが光るアイテムです。
ブランドロゴのボストンテリアの「ヒッピー」がモチーフのプレート付なのが嬉しいポイント。

ラウンドファスナーで開閉しやすく使いやすい作りで、収納力も抜群。
カードは最大12枚まで入る大容量。
綺麗に収まるつくりになっているので、日常使いにも大活躍します。
持っているだけで気分も上がるような素敵な長財布は、可愛いもの好きな女性にきっと喜ばれるギフトに。

#14 アーノルドパーマーの個性的な「長財布」

スポーティーなファッションラインが人気のアーノルドパーマーの長財布です。
華やかで明るいピンクの素材に一見水玉模様のように見える柄が。
ブランドロゴも施され、さらに中心にはプレート付きと、印象深いつくりになっています。
表面もそして中身もピンクで統一されたインパクト大のアイテム。

小銭入れ部分には二つの仕切りがあり、収納しやすく全体的にまとめやすいつくりになっています。
おしゃれ度も実用性も抜群な長財布は、個性的なアイテムがお好みの女性にぴったり。
次のページを読む
1 2 3 4