かわいくなるギフト・プレゼントファッション

仲良しの友達とシェアしたい!おそろのキーホルダーなど可愛い&おしゃれなプレゼント50選

#38 柄を揃える・一部の色を同じにしてみる

Takiloy キャップ メンズ レディース 無地 チェック 帽子 クラシック 野球帽 欧米風 オシャレ ゴルフ 旅行 UVカット 調節可能 男女兼用 (全4色 赤)

photo license by Amazon.co.jp

アイテムは個々で使いたいものをセレクトしたい、それでも何かしら繋がりを感じられる工夫はないかな?そう考えたのなら、服やマフラーなど違うアイテムでも、模様・柄や色をお揃いにすることはできますよ。
季節で使用する色を同じにしてみたり、カジュアル・おしゃれで扱いやすいチェック柄を共通で使ってみるのも良いですね。
アイテムが違うからこそ、「そういう使い方もあるんだ」と相手に新しいインスピレーションを与えられるかも?
Amazonで見る

#5 大人のための特別なキーホルダー

image by iStockphoto

クリスマスなど特別なイベントの時には、やっぱりスペシャルな贈り物をしたいですよね。
はじめにお揃いアイテムとして気軽にプレゼントできるキーホルダーをご紹介しましたが、大人の友達やカップルでぜひ持ちたくなるものは他にもいっぱい。
ここでは改めて、著名なブランドのセンスあふれるキーホルダーを主にピックアップしてみました。

#39 幅広い人にベストマッチ、ポール・スミス

ポール・スミス(Paul Smith)といえば、カラフルなストライプ模様がアクセント。
キーホルダーにもポール・スミスの特徴がしっかりデザインされています。
新卒などの若い方ならフレッシュな全面カラフルストライプ、落ち着いたものが好きな大人の方同士はさり気ないストライプのキーホルダーがきっと似合うでしょう。
カジュアルながらも、英国の上品な雰囲気がただようお揃いコーデになりそう。

#40 印象的なロゴ、コーチ

コーチ(COACH)のキーホルダーもデザインが非常に豊富で、贈る人を選ばないブランドです。
女性らしいハートをモチーフとしたものや、ロボットといったメカニカルな形のキーホルダーまで多彩。
友達・カップルともにお揃いのものを見つけやすいと思いますよ。
レザー製・シンプルカラーにロゴ入りなど、どのようなファッションにも合いそうなデザインがあるところも嬉しいですね。

#41 安定感のある、グッチ

グッチ(GUCCI)のキーホルダーは、例えばこちらのキーリングのようにブランドロゴを主張し過ぎないデザインと、さり気ない上品さを兼ね備えたアイテムが多く見られます。
丈夫なレザーを使用しており、安心の品質から末永く愛用できそうですね。
長い年月、付き合いを重ねてきたご夫妻や、大人の親友同士で贈り合いたいものばかりです。

#42 気高さのある女性へ、ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)といえば、あの独特なモノグラムのデザイン。
キーホルダーにもしっかりとその特徴が刻まれています。
こちらのキーホルダーはフラワーをアクセントとしたもので、可愛らしさと品の良い華やかさが共存。
ポリシーのある芯の強い女性には、ぴったりなのではないでしょうか?

もちろん、ブラック基調のカッコいいものもあり、男女ともに気分の上がるアイテムです。

#43 抜群の高級感、プラダ

プラダ(PRADA)のアイテムは、憧れる大人も多いことでしょう。
キーホルダーももちろん、高級感・シンプル・華やかさすべて兼ね備えたものばかり。
トレードマークの逆三角形をモチーフにしたこちらのキーホルダー、つけるだけで視線を集めそうですね。
「カッコいい大人であろう」と、親友同士でぜひ語り、贈り合ってみてください。

#44 おしゃれな水牛モチーフ、イルビゾンテ

イル ビゾンテ(IL BISONTE)は、キーホルダー・キーケースも軽やかに走るような水牛がアクセントに。
ユニークさもありながら、革の製品なので高級感があります。
身近に置いて革の色合いの変化を、友達と見比べるのも粋な楽しみとなりそう。

大人のためのワンポイントアクセサリーとして、イルビゾンテのキーホルダーはしっくりきますね。
水牛は力強さも感じさせ、男性へのプレゼントにもぴったりなブランドですよ。

#45 丁寧な編み込みが大人向け、ボッテガ・ヴェネタ

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、革を使用して丁寧に編み込んだデザイン(イントレチャート)が特徴的。
高級感もあり、手作りによるあたたかみも感じられ、落ち着きのある紳士・淑女同士でのプレゼントにぴったりです。

キーホルダーの飾りにももちろん、独特の編み込みが。
ちょっとしたカラー入りのデザインから、ブラックのものまで揃えられており、こちらも友達同士などで見比べて違いを楽しんでほしいです。

#46 大人同士で贈り合いたい、腕時計

大人同士でさり気なくお揃いを楽しむなら、腕時計も良いですよね。
腕時計は高価なものも多いですが、時にはボーナスなどで記念日に奮発して贈りたいものです。
お揃いの腕時計に目を向けると、離れていても同じ時を刻んでいるような心地になりそう。

ブランドやデザインはさまざまですから、相手と一緒に好みのものをセレクトしても良し、オーダーメイドでふたりだけのペアアイテムにするのも素敵ではありませんか?

#47 財布も選んでみましょう

財布も高級感のあるものはたくさんありますから、大人同士でのプレゼントに最適なアイテム。
それでもちょっと気軽にお揃いにしたいなら、大きな長財布より、小銭入れから二つ折り財布くらいのコンパクトなものがお互いのファッションに合わせやすいかもしれません。
これならお揃いコーデが初めてで少し恥ずかしがりやさんな大人同士でも、バッグにちゃっかり入れて身近で使用できますね。

#6 ふたりで楽しむならこのようなプレゼントも

image by iStockphoto

「お揃いにする」コーディネートとはつまり、同じデザイン・アイテムを持つことであると考える方が多いかもしれません。
ここでは少し、趣向を変えたプレゼントをセレクトしてみました。
お揃いコーデの上級者の方々はもちろん、ふたりで楽しみを共有したい方までオススメなものとなっていますよ。
ぜひ確認してみてくださいね。

#48 ペア用体験ギフト、ソウ・エクスペリエンス FOR2

ソウ・エクスペリエンス(SOW EXPERIENCE)FOR2シリーズは、ご夫妻やカップル、友達同士などペアで同じ体験を楽しめるギフト。
中でもGREENの体験収録数は最多を誇るので、迷ったらこちらを選ぶのが良いでしょう。

お食事からアクティブなダイビング、インドアでモノづくりに没頭など、ふたりで素敵な時間を共有できること間違いありません。

#49 仲良し同士で映った写真を飾ろう

写真も、撮影した時の思い出がつまった素敵なアイテムです。
ふたりで記念の写真を選び合い、お互いの部屋へフォトフレームを飾ってみてはいかがでしょうか?世界でひとつのプレゼントといえますので、おしゃれなブランドアイテムにも負けませんね。
仕事や勉強など、何かしらで気分が落ち込むことがあっても、ふたりが写った写真を眺めたらホッと安心できそうです。

#50 ほのかな香りで相手を思い出す

人を思い浮かべる時に作用するものとしては、「香り」もそのひとつではないでしょうか。
相手が好むアロマを閉じ込めたグッズを贈り合い、ふとした時に香れば、大切な人を思い出すことができますね。
また、相手を連想させる香りのアロマを、お互いがチョイスし合ってみるというのも面白いかも?ハンカチなど日常アイテムに匹敵するくらい、身近に感じるプレゼントとなるでしょう。

友達同士なら男性とは違う目線で選ぶのがポイント

友達同士なら男性とは違う目線で選ぶのがポイント

image by iStockphoto

本文でも所々で言ったように、相手や自分に彼氏がいた時、またできた時、恋人同士でもペアアイテムはよく贈り合うアイテムなので、誤解をされるようなアイテムを選ぶのはあまり良くありませんし、トラブルの元になりかねません。
それにせっかく女性同士で持つのですから、やはり女性らしいデザインのものが自然でいいと思います。

何気なく身に着けられるからこそ、自分の一部のように親しみを持つこともできるでしょう。
いつまでも変わることのない友情をカタチに、これからもお揃いアイテムと一緒に友情を育んでいけたらいいですね。
1 2 3 4
akamom69