ギフト・プレゼント入学祝い

入園・入学祝いのお返しの疑問をスッキリ解消!いつ贈る?何を贈ればいいの?手紙は?

お返しに人気!「お菓子」

お返しに人気!「お菓子」

image by iStockphoto

お菓子は、お返しの際に人気の贈り物です。
年配の方には老舗店の和菓子、若い方には洋菓子、お子さまがいる方には見た目がかわいらしいお菓子など、お相手の年齢や好み、家族構成などにより贈るものをチョイスしてみてくださいね。

#1 見た目も華やか「オーボンヴュータン プティフールセック」

缶に入ったクッキーは、缶を開けるとバターの良い香りが漂い見た目も華やか。
おしゃれな缶に入ったものを選ぶと、食べた後に利用することもできて一石二鳥です。

この商品は、フランス菓子にこだわるオーボンヴュータンのもの。
河田勝彦シェフが作るクッキーは、見た目もきれいです。
特別感があって、缶を開けたらワクワクしそうですね。

#2 キュートでおしゃれ「テオブロマ チョコレート」

テオブロマは、カカオに精通したショコラティエ「土屋公二」さんが立ち上げたチョコレート専門店です。

この商品は、小粒のチョコレートが入った缶の詰め合わせ。
一度にさまざまな味が楽しめ、得した気分に。
オシャレな見た目なので、特に若い方におすすめです。

#3 ほっぺが落ちるおいしさ「播磨屋本店 朝日あげ」

朝日あげは、「ほっぺたが落ちるほどおいしい」と形容されるおせんべい。
そのおいしさの秘密は、米サラダ油を使用し、あげ方にこだわっているため。
これなら甘いお菓子が苦手な方でも食べられますね。

料理が好きな方に「調味料」

料理が好きな方に「調味料」

image by iStockphoto

調味料は、自分では高価なものを購入することが少ないもの。
自分では購入しないようなちょっとぜいたくな調味料を贈られたら、料理好きな方ならきっとうれしいのではないでしょうか。

#4 料理をもっとおいしく「ソイビーンファーム 味噌」

ソイビーンファームは、お味噌の専門店。
スーパーではあまり見かけない個性的な味噌がたくさん並んでいます。
作る料理に合わせて味噌の種類を変えると、より料理がおいしくなりそうですね。

さまざまな種類の味噌をいっぺんに楽しめるセットもあり、お得です。

#5 朝食がワンランクアップ「エシレバター」

エシレバターは、フランスのエシレ村で作られる発酵バターです。
香り豊かで口当たりは滑らか。
世界中の方から愛されています。

この商品は、木のバスケット入り。
贈り物にピッタリです。
パンに塗って食べるだけでいつもの朝食がワンランクアップしそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu