恋愛片思い

恋愛の辛さがもたらす5つのことと乗り越える4つの方法

4. 思い切って手放してみる

4. 思い切って手放してみる

image by iStockphoto

手放したらもう終わってしまいそう、そう思う人が大半だと思います。
ただでさえ、今恋愛がうまくいっていないというのに…それを自らの手で終わらせるような行動をしてしまったら二度と元にもどれないんじゃないか、そう思うはず。

でも、すべての出会いには縁とタイミングがあると考えたらどうでしょうか?たとえ手放してしまったとしても、それが本当にあなたにとって縁のあることであるならきっとまた元に戻るはず。
縁がないならば、そこで終わるだけのこと。

先がない関係ならば、たとえ今辛さをなんとか我慢して乗り越えたとしても結局どこかで別れはやってきてしまう。
ならば、怖いかもしれないけれど思い切って手放してみてはいかが?手放すことで、また新たな出会いが入ってくる可能性は広がるし、そうじゃなければまた同じ人と巡り会えるのです。

恋愛の辛さはあなたにとってプラスにはならない

恋愛の辛さはあなたにとってプラスにはならない

image by iStockphoto

今回は恋愛で不安や悩みを抱えて辛い状況にいる人に向けての記事でした。
今回ご紹介した記事を読んで少しでもその辛さを乗り越える勇気を持ってもらえたら…

辛さも試練のうち、きっと学ぶこともたくさんあるという説も一理あります。
ただただ自分の希望ばかりが通る恋愛というのも面白みに欠けるし、誰かと恋愛をすればきっといつもいつも幸せなことばかりではないから。
でも、それがずっと続いているならばそれはどこかで歯車が狂ってしまっているのかもしれません。
今の状況をどう判断するかはあなた次第ではありますが、辛さというのはあなたの色々な部分に影響を及ぼし、それは決してプラスなことばかりではなくむしろマイナスなことばかりの方が多いはず。
振り返ってみればいい勉強になった、と思える日が必ず来るとは思いますが、今現時点でそれを感じることは不可能に近いでしょう。

辛い思いをしている人は、ぜひこのことを忘れないでほしい。
時間はどんどん過ぎていくし、辛ければ辛いほど見失っていくものも増える。
だから、いまじっくり自分と向き合ってどうしていくべきなのか、またどうしていきたいのか自問自答してほしいのです。
1 2