ギフト・プレゼント記念日

付き合って5年記念日のプレゼントならこれ!節目にぴったりのアイテム50選

#40 お揃いを持てば仕事もはかどる「名入れ手帳カバー&ペン」

落ち着いたカラーとデザインで場所を問わず使用できる、手帳カバーとボールペンのセット。
どちらにも名前を入れることができます。
手帳もペンもカラーバリエーションが豊富ですので、二人でペアにしやすいですね。
これなら仕事も勉強もはかどりそう。
記念日を節目に、気持ちを一新できそうなアイテムです。

その5 記念日の食卓を彩るとっておきのグルメギフト

image by iStockphoto

記念日をおうちでゆっくり食事をして過ごすのもいいかもしれませんね。
その時にふさわしい豪華なお食事をプレゼントしてみませんか。

#41 記念日にぴったり「SNSに投稿したくなるケーキ」

最近ではインスタグラムをはじめとした写真を使ったSNSが流行っていますよね。
そんなSNSのようなプリントケーキで記念日をお祝いしてみませんか。
まさにインスタグラム風のフレームにお二人のお写真を入れることができます。
もちろんケーキとしてもおいしくお召し上がりいただけますよ。
たっぷりのフルーツはカラフルで美しく映えを感じられるでしょう。
クリームも甘さ控えめで食べやすいのも魅力的です。

#42 花束みたいな「バラの花のハートケーキ」

ラブラブな二人にぴったりのハート形のケーキはとっても魅力的ですね。
生クリームのデコレーションに苺がサンドされたシンプルなショートケーキです。
このケーキの主役はなんといっても鮮やかな赤いバラのデコレーション。
ちょっぴり意外な「餡」を使ったバラはつややかで本物のバラの花束のようなみずみずしさを感じます。
プロポーズのバラの花束のような豪華さと美しさを堪能できるケーキでお祝いしてみましょう。

#43 普段伝えられない言葉を「お手紙ケーキ」

いつもは伝えられないちょっぴり照れくさい言葉でも記念日なら伝えることができるかも知れません。
お手紙にしたためるのもいいですが、ケーキにお手紙をしたためるというのも面白いですよ。
ケーキ自体はシンプルな「シフォンケーキ」をベースにしています。
そこにチョコレートでメッセージとそれに合わせた模様を描いていただけるんです。
その人の為だけに作られるオリジナルケーキはやはり心温まる一品になりますね。

#44 色とりどりの「フルーツタルト」

ケーキだと少し重くて食べにくいという場合は「タルト」を選んでみるのがベスト。
特に「フルーツタルト」ならあっさりしていますし、カラフルで見た目も華やかですよ。
フルーツ専属バイヤーが腕によりをかけて選び抜いたフルーツをふんだんに使って作りました。
「ナパージュ」を施すことによってよりフルーツの艶やかさや彩の豊かさを感じることができます。
サクサクのタルト生地との食感の対比も楽しいですよ。

#45 食感も楽しんで「プリンバーム」

お取り寄せスイーツとして注目されている「プリンバーム」。
ケーキのようで喜んでもらえるシンプルな「バームクーヘンの中心に「カスタードクリーム」をたっぷりと詰め込んでプリンのように仕上げられています。
さらに表面を「キャラメリゼ」することによって食感も楽しく。
3回に分けて丁寧にキャラメリゼをしているのでパリッとした食感がしっかりと残っています。
中心には写真プリントのクッキーを乗せて特別感を演出しましょう。

#46 ワインと一緒に「アンダルシアポーク 生ハム」

おつまみやちょっと高級な料理に着けられる「生ハム」。
コンビニなどでも気軽に購入することもできますが、特別製の一品なら記念日のお食事を彩ってくれること間違いなしですね。
生ハムの為に作られた「アンダルシアポーク」は塩の浸透率が他の豚肉の2倍もあり、しっとりとした食感が特徴です。
小さな原木の状態でのお届けなので、本格派の味をご堪能いただけます。
乾杯のおともにいかがでしょうか。

#47 お肉といえば「あか牛ローストビーフ」

熊本県の阿蘇地方で育てられている和牛のひとつである「褐毛和牛(あかげわしゅ)」という品種名の牛肉である「あか牛」。
霜降りがほどよく肉の甘みを感じることができ、「タウリン」などの栄養素も豊富に含まれています。
そんな牛肉を贅沢に「ローストビーフ」にして食べてみませんか。
ローストビーフはおうちでもじっくり時間をかければ手作りすることもできますが、せっかくの記念日は良いものをお取り寄せして食べてみましょう。

#48 三大珍味の一つ「トリュフギフト」

「トリュフ」と言うと世界三大珍味にも数えられる高級食材です。
そんな高級品を調味料やクリームとして使えばいつもの食卓もガラッと雰囲気が変わることでしょう。
白トリュフは「オイル」「醤油」「バター」、黒トリュフは「塩」「チョコレートクリーム」「マッシュルームディップソース」。
「ビアンケットトリュフ」という希少価値の高いトリュフは「蜂蜜」と組み合わせています。
料理に使ったり直接ディップしたり塗ったりしてお召し上がりください。

#49 お店の味を「とらふぐ刺身セット」

おうちで食べたいけれど捌くのが難しいのがお魚。
中でも毒を持っている「ふぐ」は資格がないと捌くことができません。
専門店やお店での味と思われがちですがお取り寄せで楽しむこともできますよ。
透けるような透明感のあるお刺身は、淡白なようでまろやかな味わい。
また、「ふく」とも呼ばれお祝いなどのお席にもぴったりの食材です。
いつもより贅沢をしたい記念日にぴったりの料理になりそうですね。

#50 黙々と食べちゃう「オホーツク産一級品 毛ガニ」

こちらも高級感の感じられる海鮮の一つ、「毛ガニ」。
食べ始めてしまうとついつい夢中になってしまうのが何とも言えませんが、それだけおいしいというものです。
ぎっしりと身の詰まった蟹で、その身の甘さが魅力の一つ。
本場オホーツク海産で新鮮さも抜群です。
そのため、大人の味である「カニ味噌」も臭みが少なくとっても食べやすいですよ。
日本酒にもよく合うのでお酒が好きな方への贈り物としてもおススメ。

記念日を楽しもう!

記念日を楽しもう!

image by iStockphoto

付き合った記念日を大事にしているのは、おそらく男性より女性の方が多いでしょう。
彼が交際記念日などを覚えていなかったとしても、悲しんだり怒ったりするのはやめましょう。
男性とはそういう生き物なのです(笑)。
男性の場合は、彼女の記念日に対する気持ちに歩み寄ることも忘れないでくださいね。
既に記念日に対して息の合っているお二人は、このままぜひ継続してくださいね。

彼が何をしてくれるかではなく、自分が彼に何をしたいか考えて、二人の記念日をあなた主導で盛り上げて楽しんでくださいね!そうすれば、彼はもっとあなたのことを好きになり「プロポーズ」を期待できるかもしれませんよ!
1 2 3 4
mikato