ギフト・プレゼント記念日

付き合って5年記念日のプレゼントならこれ!節目にぴったりのアイテム50選

#27 機能性抜群「名入れフォトフレームクロック」

機能面を考えたギフトをお考えなら、写真と一緒に様々な情報を得られるフォトフレームがおすすめです。
「時計」「温度計」「湿度計」の3つが並ぶシンプルなデザイン。
時計には「アラーム」も搭載されています。
室内の環境をより早く確認できるうえに、目覚まし時計などにも使えて寝室用の時計としても役立ってくれそう。
お写真ははがきサイズの少し大きめのものを入れることができます。
しっかりと写真が主役になれるアイテムです。

#28 透明感で写真を飾る「スワロフスキー ガラス フォトフレーム」

スタイリッシュで透明感のあるガラスのフォトフレーム。
フレームより写真をしっかりと主役として魅せたいときにぴったりです。
ガラス部分には8種類のテンプレートのデザインからお選びいた抱くことができます。
メッセージや記念日などを入れて二人だけの特別なプレゼントに。
アクセントに輝くスワロフスキーのラインストーンがより輝きを放ちます。
全体が透明なのでお部屋のインテリアにも合わせやすいですよ。

#29 飾り方はあなた次第「ナチュラルな木製フォトブロック」

ちょっぴり珍しい写真の魅せ方をするなら「木製フォトブロック」はいかがでしょうか。
シラカバの合板を重ね合わせたブロックにお写真を貼りつけるだけで完成。
まるで積み木のようで、正方形のコロンとしたかわいさが魅力的です。
裏面にはマグネットがついており、飾る場所も色々と工夫できそうですね。
ハンドメイドでオリジナルのものを作りたい方などにとっても喜ばれるアイテムです。

#30 遊園地に思い出のある方に「観覧車フォトスタンド」

Dreampass 高級 観覧車フォトフレーム 写真立て 360度回転 回転式 フォトフレーム メモリアルギフト 出産 結婚 (ホワイト)bb419

photo license by Amazon.co.jp

最後に、少々変わり種のフォトスタンドをご紹介。
かわいらしい観覧車型のスタンドです。
カラカラとまわる観覧車に、12枚の写真を入れることができますよ。
遊び心を大事にするカップルにおすすめ。
組み立て式のキットになっていますから、ぜひ一緒に組み立ててくださいね。
どの写真を入れようかと話し合うことで、楽しい時間が過ごせるでしょう。
Amazonで見る

その4 世界に一つだけ!名入れグッズ

その4 世界に一つだけ!名入れグッズ

image by iStockphoto

5年という記念日を迎えたことをお祝いして、名入れグッズを作ってみるのはいかがでしょうか。
名入れワインで2人で乾杯?それとも結婚を意識して「夫婦箸」なんていうのもいいですね!

#31 2人で囲む食卓がより楽しく「デザイナーズマグカップ」

普段使うものに名前を入れると、気恥ずかしながら心が温まります。
こちらはおしゃれなマグカップに名前を彫ってもらえるもの。
毎日使うマグカップをおしゃれなものに変えるのと同時に、それぞれの名前を入れてみませんか。
デザイナーさんによる手書き風の書体で、カップのカラーは5色から選択可能。
お気に入りのものをお選びくださいね。

#32 特別な日に使える「誕生石入りマグカップ」

こちらはどちらかというと、少しかしこまった大事な日に使いたいマグカップ。
誕生石付きのレアなカップです。
名前のほか、記念日やメッセージまで入れることが可能。
特別な時に使うアイテムを持つのも嬉しいものです。
インテリアとしてもお部屋に飾っておく方も多いかもしれません。

#33 お祝いならアルコール派というあなたに「ペアシャンパングラス」

お酒をこよなく愛するカップルには、シャンパングラスを。
こちらにも名入れすることができるんですよ。
お花やハート、月などのデザインを複数の種類からお選びいただけます。
特別な日、嬉しいことがあった日におろすグラスとして、長く愛用いただきたいアイテム。
5年目記念にはおふたりが大好きなシャンパンとセットで、お相手と素敵な時間をお過ごしくださいね。

#34 ふたりで乾杯!「彫刻ボトル 金箔入りスパークリングワイン」

こちらはボトルに名前や記念日などを彫刻してくれる 「金箔入りスパークリングワイン」です。
よくある紙のラベルに名前が入っているものとは違い、ボトルに直接彫刻しているので特別感もひとしお。
金箔が入ったスパークリングワインはプレゼントするのに最適です。
飲み終わったあとも、もったいなくて捨てることができないかもしれませんね!

#35 日本酒もあります!「名入れ大吟醸」

名入れのお酒はワインだけではありません。
ワインが苦手な方、とにかく日本酒が大好きという方にはこちらがおすすめです。
ラベルに筆文字で名前を入れていただけますよ。
飲み終わった後もずっと大事に瓶を飾っておけそう。
お互いの名前を入れて贈り合ってもいいですね。

#36 同棲中のカップルにおすすめ!「夫婦箸」

同棲中のカップルにおすすめ!「夫婦箸」

image by Dear編集部

同棲中のカップルや、将来結婚を考えている二人におすすめなのが、この「夫婦箸」。
日本の花の象徴である「さくら」がデザインされています。
二人の名前を入れてもらえば、素敵な記念の品になりますね。
桐箱入りで高級感があり、一生大事に使いたくなりますよ!食洗機対応も嬉しいです。

#37 大人のたしなみ「パーカーの万年筆」

パーカーといえば万年筆、万年筆といえばパーカーといわれるほど、本物志向の方の間で長年愛される万年筆ブランドです。
普段、私たちは万年筆を使う機会はあまりありませんが、大人になった今、上質な万年筆が欲しくなりますね。
名前を刻印した本格的な万年筆をプレゼントして、万年筆をさらりと使いこなす大人で知的な男性・女性になってもらいましょう!

#38 彼女の好みに合わせるなら「ハーバリウムボールペン」

きれいなお花をあしらったボールペンは、ありそうでなかったアイテムです。
ハーバリウムは特殊なオイルにプリザーブドフラワーやドライフラワーなどを浸したもの。
陽に当たると水面に浮かんだ花びらのようでとてもキレイです。
おしゃれな上、名前を入れて世界にひとつのペンにすることができるんですよ。
女性向きデザインのため、彼女へのプレゼントにいかがでしょう。
本物のお花のようで、ささやかなアイテムながら驚くこと間違いありません。

#39 ナチュラル派にはこれがぴったり「木巻きボールペン」

続いては、ナチュラルな木の温もりを感じる木巻きボールペン。
きれいでおしゃれなフォルムながら実用的です。
こんな素敵なデザインならおそろいで持っていたいですね。
ナチュラルなタイプがお似合いのお二人におすすめ。
3色の中からお好きな色をお選びください。
次のページを読む
1 2 3 4
mikato