メイクメイク用品

m.a.c(マック)の人気コスメ46選│おすすめアイテム・カラーで旬顔メイク

#45 お手入れするのはブラシも一緒!【ブラシクレンザー】

ブラシは使ったらティッシュオフのみで済ませてしまっている方、多いのではないでしょうか。
でも、それでは次に使うときに前回のファンデーションやチーク、アイシャドウなどが残っていて色が混ざってしまったり、何よりブラシに残ったそれらの汚れが肌への負担となり、肌荒れの原因になることもあります。

それを防ぐためのブラシやスポンジを洗浄するブラシクレンザーを持っておきましょう。
macのクレンザーのポイントはブラシの場合は毎回「水で」洗わなくても良いということです。
ブラシ使用後、ティッシュやキッチンペーパーに適量のクレンザーをとり優しく撫でるようにして汚れを拭き取り、乾燥させます。
たったこれだけで日々のブラシのお手入れは完了です。
そして、週に1度は水やぬるま湯にクレンザーを溶かしてブラシやスポンジを洗ってあげることをおすすめします。

ファンデやチークの付きが悪くなったな、ブラシの買い替え時かなと感じている方は一度クレンザーを使用して、綺麗にブラシを洗ってあげてください。
生まれ変われるブラシたちもあって、買い換えるよりも経済的ですよ!

#46 メイク落としも忘れずに!【クレンズ オフ オイル】

マック MAC クレンズ オフ オイル 150mL

photo license by Amazon.co.jp

肌をいたわりながらメイクをスムーズにオフするクレンジングオイル。
天然のラベンダーオイルとオレンジオイルを配合しており、いい香り。
帰宅後のリフレッシュにもピッタリです。
このアイテム、実はM·A·Cの隠れた人気アイテム。
オイルなのにさらっとしていて使いやすく、するする落ちると評判です。
メイク好きなら、メイクする前のお手入れも丁寧にしているはず。
プレゼントしたら、きっと喜んでくれるでしょう。
Amazonで見る

おしゃれ度も女っぽさもあげてくれるM·A·Cは手放せない♡

おしゃれ度も女っぽさもあげてくれるM·A·Cは手放せない♡

image by iStockphoto

M·A·Cのおすすめアイテムをご紹介してきましたが、気になるアイテムはありましたか?今回ピックアップしたのはほんの一部なので、ぜひ一度は実際に店舗に足を運んだり、公式サイトを覗いて見てください。
想像以上のアイテム数やカラバリ、シーズン限定の可愛くておしゃれなアイテムを見れば、これまでM·A·Cを使ったことのなかった方もきっとファンになってしまいますよ!

コスメ好きな方もこれからメイクデビューするというメイク初心者さんも、おしゃれな旬顔メイクを優秀なM·A·Cコスメたちで叶えてください♡
1 2 3 4 5 6 7 8