恋愛

女嫌いな男性を徹底解説!女嫌いな理由・特徴・アプローチの方法【14選】

◆女嫌いな男性へのアプローチの方法

◆女嫌いな男性へのアプローチの方法

image by iStockphoto

女嫌いな男性へは、他の男性と同じようにアプローチしても効果がありません。
女性に対する悪いイメージや、過去のトラウマを取り除く必要があるからです。
では具体的にはどのようにすればいいのでしょうか?ここからは、女嫌いな男性へのアプローチの方法をご紹介していきます。

#1 女性らしさを封印する

本来ならば、恋愛における女性の武器は「女性らしさ」です。
ですが、女嫌いな男性にとってそれは逆効果になってしまいます。
可愛いファッションや、女性を意識させるような仕草は一切封印しましょう。

ハイヒール・スカート・体のラインを強調する服、これらは全てNGです。
スニーカー・Tシャツ・パンツなどの、メンズルックに変更しましょう。
相手の男性に、いかに女性を意識させないかが、最も重要になってきます!

#2 好意があるそぶりをしない

女性との恋愛を望んでいない彼等にとっては、女性の自分への好意は面倒でしかありません。
「この人、僕に気があるな」と感づいた時点で、全力で逃げようとします。
相手の男性の信頼を得て親密な関係になるまでは、絶対にあなたの好意に気づかれてはいけません。
意味深な発言をしたり、男性を意識した反応を見せたりしないように、注意しましょう。

#3 相手の信頼している人と仲良くなる

#3 相手の信頼している人と仲良くなる

image by iStockphoto

最初から女嫌いな男性と関わるのが難しい場合は、彼の信頼している人、親しくしている人と先に仲良くなる方法もあります。

根深い女嫌いな男性の場合、女性というだけで全く心を開いてくれないこともあります。
そんな時は、無理にこじ開けようとするのではなく、少し距離をおいてアプローチしてみましょう。

女嫌いな彼も、自分の信頼している人と仲が良い女性ならば、邪険にはできません。
また、その人伝にあなたの話を聞くうちに、少しは親近感を持ってくれるかもしれません。
可能であれば、彼の信頼する人に間を取り持ってもらうのも、効果的な方法です。

直接がダメなら、まずは周りから攻めていきましょう!

#4 共感できることを探す

人と仲良くなるためには、共感できることを探すのが一番です。
そうすることで仲間意識が生まれて、距離を縮めることができます。
女嫌いな男性とも、まずは一人の人間として、仲良くなることを目指しましょう。

女嫌いな男性は、自分と女性とで共感できることなんてないと思っています。
ですので、共感できることがあるということに気づいてもらうことが大切です。

#5 焦らずに時間をかける

#5 焦らずに時間をかける

image by iStockphoto

どんな理由で女嫌いになってしまったのかは人それぞれ。
少しのきっかけで、女嫌いが無くなる人もいますし、根深い女嫌いな男性もいます。
ですので、すぐに女嫌いを無くそうと思って接していてはダメです。

食べ物でも、生き物でも、嫌いなものを克服するというのは、とても大変なことですよね。
心の葛藤がありますし、不安との闘いでもあります。
そんな時には、相手を急かすのではなく、長い目で見守ってあげることが大切です。

◆女嫌いの原因を作ったのも、女嫌いを無くせるのも「女性」です!

◆女嫌いの原因を作ったのも、女嫌いを無くせるのも「女性」です!

image by iStockphoto

男性が女嫌いになった原因を作ってしまったのは、女性です。
そして、その女嫌いを無くせるのも、また女性なのではないでしょうか。

女性の良いところに少しずつふれることで、女性の良さ、恋愛の楽しさを知ってもらい、女性の悪いイメージを、良いイメージへと塗り替えていくことが必要です。

簡単なことではありませんが、時間をかけ、頑張ってみてくださいね!
1 2
2017haru