ギフト・プレゼント入学祝い

小学校の入学祝い完璧ガイド!時期は?予算は?何を贈ればいい?

#6 大人になった気分に「ジーショック 腕時計」

[カシオ]CASIO G-SHOCK Gショック DW-9052-2V [逆輸入] | 国内ブランド | 腕時計 通販

photo license by Amazon.co.jp

中学生になると、自分で自分の時間を管理しなければならなくなります。
そんなときにあると役立つのが腕時計。
腕時計をつけると大人になった気分になり、自立のきっかけにもなるかもしれませんね。

この腕時計は、若い世代に人気のジーショック。
耐久性に優れており、衝撃を与えても壊れにくい設計となっています。
お子さまがちょっと乱暴に扱ってしまっても安心です。

ジーショックの腕時計はさまざまなデザインがあるので、お子さまの好みに合わせて選んでください。
Amazonで見る

高校の入学祝いにおすすめのプレゼント

高校の入学祝いにおすすめのプレゼント

image by iStockphoto

高校は、多くの場合受験を経て入学します。
そのため高校入学には、中学校や小学校入学よりも思い入れが大きいお子さまが多いのではないでしょうか。

合格祝いの意味も込めて、ちょっと豪華なお祝いを贈りましょう。
「もう大人になった」という意識が強いお子さまも多いので、大人になっても使えそうな上質なアイテムがおすすめ。
また、今まで以上に勉強が大変になりますので、学習に役立つアイテムなども喜ばれますよ。

#7 学習に役立つ「電子辞書」

祖父母からのお祝いには電子辞書はいかがでしょうか。
最近の高校では、持ち歩きに不便な紙辞書よりも手軽に持ち運びができる電子辞書が推奨されることが多いようです。
うちの子どもたちも、電子辞書を持って学校に行っています。
電子辞書の優れているところは、辞書機能だけではなく、学習に生かせるさまざまなプログラムが用意されているところ。

このカシオの電子辞書は、英語のコンテンツが充実した高校生・上位モデル。
進学校に通うお子さまにおすすめンモデルです。

#8 大人っぽいのにキュート「サマンサベガ 財布」(女の子用)

高校生になると、財布を学校に持っていくようになります。
そんな時、かわいいお財布だとお友達に自慢できますね。

この財布は、サマンサタバサの姉妹ブランドサマンサベガのもの。
サマンサタバサよりも少しリーズナブルでポップなデザインのものが多いのが特徴です。
高校生になると、ブランドのお財布にあこがれるお子さまは多いのではないでしょうか。
「でも本格的なブランド物はまだ早いし…。」という時にちょうどよさそう。

この財布は、ミッキーとのコラボ。
大人っぽいけどキュートなデザインは、高校生にピッタリですね。

#9 シンプルで長く使える「ディーゼル 財布」(男の子用)

【楽天市場】【送料無料】2018秋冬新作 ディーゼル 財布 DIESEL 長財布 メンズ レディース 本...

photo license by rakuten.co.jp

ディーゼルは、イタリアのカジュアルブランド。
オシャレな人の間で人気があります。

この商品はシンプルなデザインなので、年齢問わず使うことができます。
長く愛用できそうですね。
楽天で見る

大学の入学祝いにおすすめのプレゼント

大学の入学祝いにおすすめのプレゼント

image by iStockphoto

大学生になると、社会人になっても使えるようなブランド品など上質なアイテムが喜ばれます。
大学は、高校同様一般的には受験を経て入学します。
少し奮発して豪華なプレゼントを贈ってはいかがでしょうか。

#10 大人っぽくて長く使える「マーガレットハウエル ペンケース」

マーガレットハウエルは、大人っぽくて上質なベーシックスタイルに定評があるブランドです。
そんなマーガレットハウエルは、小物類も上質なものがそろっています。

このペンケースもその一つ。
レザー素材で大人っぽい印象です。
社会人になってからもずっと使うことができそうですね。
シンプルなデザインなので、性別関係なく使えます。

#11 お化粧デビューする女の子に「ジルスチュアート メイクセット」

大学生になるとお化粧デビューする子も多いのではないでしょうか。
「でも、どんな道具をそろえたらいいのかよくわからない。」そんな女の子におすすめなのがメイクセットです。

このアイテムは、女の子らしいパッケージが人気のジルスチュアートのもの。
メイクに必要なアイテムがかわいいポーチに入っています。
これでお化粧デビューはバッチリですね。

#12 通学におすすめ「エルエルビーン トートバッグ」

大学生の通学バッグは、リュックサックもいいですが、大人っぽいトートバッグもおすすめです。

このトートバッグはアメリカのアウトドアブランドエルエルビーンのもの。
エルエルビーンといえばキャンバス地のトートバッグが有名ですが、このトートバッグはナイロン製。
雨や雪の日の通学も安心ですね。

年代問わず喜ばれるプレゼント

年代問わず喜ばれるプレゼント

image by iStockphoto

何を贈ったらいいかわからないという時は、年代問わず喜ばれる、無難なプレゼントを贈りましょう。
消耗品やギフトカードなど、いくつもらってもうれしいものがおすすめです。
次のページを読む
1 2 3
rinoyuzu