デート恋愛温泉

ふたりの距離がぐっと近付く♡温泉旅行がカップルにオススメの理由5つと旅館での過ごし方や注意点

旅館では仲居さんが部屋に訪れることを忘れずに

ホテルではベッドメーキングを頼まない限り、基本的に他の人が部屋に入ることはありません。
しかし、旅館では挨拶を兼ねた館内の説明をしに仲居さんが訪れ、その後も布団を敷きに部屋に入っていきます。
また部屋食の場合は、食事の用意と片付けの時にも部屋に入るため、それに慣れていない人は少し煩わしいと感じるかもしれませんね。

さらに朝食も部屋食の場合は、時間になると「失礼します、朝食の準備をさせて頂きます」と言って部屋に訪れます。
朝から盛り上がってイチャイチャしているところに仲居さんが入ってきたらちょっと気まずいですよね。
あちらもそういうことに慣れているので何も言ってはきませんが、恥ずかしい思いをしないためには仲居さんが入ってくるタイミングを頭の片隅にでも置いておきましょう。

温泉旅行はふたりの愛を燃え上がらせる

温泉旅行はふたりの愛を燃え上がらせる

image by iStockphoto

カップルで行く温泉旅行は、夫婦でいくのとはまた違うもの。
筆者も結婚前に今の旦那さんと温泉旅行に行きましたが、結婚後に行った温泉旅行とは全然違いました。
恋人時代、温泉旅行に行こうと計画を立てた頃が、最もふたりの熱が高い時だったかもしれません。
逆に言えば少しマンネリしてきた熟練カップルたちこそ、再び愛の炎を燃え上がらせる良いきっかけになるのでオススメです。
ぜひあなたも恋人を誘って温泉旅行へ訪れてみてはいかがでしょうか。
1 2
remi0426