恋愛

[セックスしない彼氏]どうして?手を出してこない理由と対処法9選

その7 性欲がない

image by iStockphoto

セックスしない彼氏はとても淡泊だったり、そもそも性欲がなかったりするのかもしれません。
多くの男性は、女性に対して性欲を強く感じているものです。
しかし、パートナーがいて良好な関係を築けなければ、その欲求を発散することはできません。
だからこそ、オトナの本や映像を売る仕事があれだけ発展しているのです。

性欲がない彼氏は、ごく少数派であると考えましょう。
でも変わらずにお付き合いしたいのであれば、彼氏に変化を求めることは酷であります。
もしあなたが淡泊なのに、毎日求められたら困ってしまいますよね。

この場合、セックスしない彼氏の解消法としては、性欲の薄い彼氏をそのまま受け入れてあげるしかないのです。

その8 好きだけど性的対象に見ることができない

image by iStockphoto

「素敵な女性だな」と思って交際することになったものの、どうしても彼女をセックスの対象として見ることができないと悩む彼氏もいます。
女性からすると衝撃的な理由なのですが、胸のサイズが気になったり、色気を感じなかったり、兄弟姉妹のような感覚になったりしてしまって、性的に興奮することが難しい状況になってしまうのです。

女性は男性を好きになると受け入れたい、セックスしたいと願うもの。
しかし、男性は心と身体は別物であるというひとが多くあります。
余談になってしまいますが、男性が好意を示してきたからといって「私の事が好きなのね」なんて思い込んでしまうと大変なことになるというのは、この性別の違いが大きく影響しているからなのです。

セックスしない彼氏の理由が「性的対象に見ることができない」のであれば、残念ですが割り切ってサヨナラしたほうがお互いのためになると言えるでしょう。

その9 女というより母性に魅力を感じているから

image by iStockphoto

セックスしない彼氏が手を出してこない理由のなかで、女子にとって最悪となるパターンがコレ。
つまり、彼氏は真性のマザコンかもしれないということなのです。
彼氏・彼女の関係になるくらいですから、あなたを女性として認識している部分はあるのだと思います。
しかし、マザコン男性は母性により強く惹かれてしまうからマザコンと言えるのです。

さすがに母親とそのような関係になりたいと考える息子はいないはず。
男性視点での心理もヒアリングしてきましたので、この説は女性にとって見逃すことのできない理由であります。
女として生まれて来たのですから、やはり男性からは女性として見てもらいたいですよね。

万が一、このようなパターンの彼氏であれば、ご縁があって結婚したとしても妊娠する機会が訪れないかもしれません。
だからこそ、セックスしない彼氏とは早めに話し合って、今後の進路を見極めたほうが良いということなのです。

あなたはこれからどうする?セックスしない彼氏には必ず理由がある

image by iStockphoto

ご自身がぐっすり寝たいのにどうしても眠れない、ご飯を食べたいのに食べられない状態になってしまったら、心身共に健康であるとは言えません。
もちろん、男女の愛情はセックスだけにとどまらないことも事実。
しかし、やっぱり恋人同士の間にセックスがないという状況はあまり楽観的に考えないほうが良いケースが多いのです。

ボディタッチはあるけれどなかなかセックスに進まないというのであれば、早めに彼氏と二人きりで話し合って、本音を知り、解決の道を歩めるようにすることがオススメ。
パートナーとセックスレスで夫婦仲が悪くなり、離婚に至るカップルは驚くぐらいたくさんいます。

このことからも、突き詰めて考えるとセックスがあるからこそ恋愛関係でいられたり、夫婦関係でいられたりする側面もあるということなのです。

セックスしない彼氏への不安は当然!無理のない関係を目指していこう

image by iStockphoto

男女関係において、性の不一致は今後のトラブルの火種になり得るものです。
「言葉にして彼氏に相談しづらい」なんて遠慮していると、後で大変なことになるかもしれませんよ。

もし解決できそうであるのなら、セックスしない彼氏をフォローしつつ絆を深めていきましょう。
また自分には手に負えない、負担であるというようならお別れするのもひとつの選択。
お互いに無理のない恋愛関係を目指していくようにしましょうね。
1 2
Share:
hayakyo