ギフト・プレゼントデートデートスポットバレンタインデー恋愛

バレンタインデートにオススメのデートスポット10選&デートプラン3選ご紹介!

キュートなバレンタインイベントも開催!おすすめ水族館2選

水族館というと夏デートのイメージが強いですが、都内にある水族館は室内型が多く、空調設備の整った快適な空間で楽しめる施設ばかりなので、冬のデートスポットとしてもおすすめ。
都内を代表する水族館がこちら!

#9 最新技術を駆使したエンタメ水族館【マクセル アクアパーク品川】

品川駅から徒歩2分とアクセス抜群の「アクアパーク品川」。
ここでは最新技術を駆使したウォーターショーやアトラクションなどのアミューズメントも充実しており、次世代水族館としてカップルたちに大人気。
夜から入場できるナイトパスポートもあるので、ぜひディナーの前後に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

#10 可愛い海の動物たちがバレンタインだけの特別パフォーマンスを披露【サンシャイン水族館】

こちらの水族館も東池袋駅から徒歩2分とアクセスが最高。
水族館だけではなく、同じエリア内にはプラネタリウムや「ナンジャタウン」などのアミューズメントパークもあり、デートプランの幅が広がります。

またサンシャイン水族館では、バレンタインだけのスペシャルな企画が登場。
女性からの人気が高いカワウソがハート型のおもちゃを持ってゲストとグリーティングしたり、2頭のカップルアシカがキスをするバレンタインならではのラブラブなパフォーマンスを披露してくれたりとみどころ満載です。

ふたりで一緒に楽しむバレンタインプラン3選

おすすめのデートスポットの次は、おすすめのデートプランをご紹介していきます。

愛を誓いながら手を取り合い東京タワーをのぼってみよう!

バレンタインデーの2月14日限定で、東京タワーの外階段を22時まで特別解放しています。
バレンタインだけのスペシャルなライトアップ「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」が点灯するなか、ふたり手を取り合い愛を誓いながらのぼってみましょう。

都内屈指のショコラティエが贈る最高峰のショコラめぐり

東京丸の内では、世界的にも有名なショコラティエが出店するショコラ専門店が軒を連ねています。
手作りチョコレートを彼にサプライズで渡すのも定番ですが、ふたりで有名ショコラ店をめぐってみるというのも良いアイディアかもしれません。
特に何度もバレンタインをむかえた熟練カップルにはオススメ。

スイーツブッフェで甘いバレンタインデート♡

甘い物が大好きな彼とスイーツブッフェにでかけてみるのも楽しいです。
六本木や池袋など都内にはバレンタインに向けて、さまざまなスイーツブッフェが開催されます。
この時期に美味しいイチゴをメインとしたスイーツが楽しめ、ふたりで楽しく甘いスイーツを堪能しちゃいましょう。

定番のバレンタインデートからまずはチェック!

今回の特集ではバレンタインデートにおすすめのお出かけスポットを中心にご紹介していきましたが、お出かけはせずにふたりでチョコレートづくりなんていうのもアリですよね。
まとまった休みが取れそうなら、泊りがけの温泉デートなんていうのも夢です。
定番をまずはおさえておきたい方はぜひこちらを参考にしてみてくださいね。
1 2
remi0426