デートデートスポット恋愛温泉

魅力満喫でラブラブ度もアップ!神戸で楽しむ仲良しデートスポット10選

#7 アクセス抜群の名湯でほっこり・有馬温泉

都会の喧騒を離れてのんびりと過ごしたいカップル、特に長い休みは取れないけれどしっかり温泉気分が味わいたいカップルには、「有馬温泉」がぴったり!三宮から車で約30分という好アクセスながら、豊臣秀吉も愛したという長い歴史を持つ名湯なんですよ。
また普段は日帰りのデートだけれど、そろそろお泊まりデートをして2人の距離をぐっと縮めたいと考えているカップルにも、行きやすいスポットなのではないでしょうか?

「有馬温泉」というと高級なイメージもありますが、旅館やプランを選べば大丈夫。
特別な日の温泉旅行なら「金泉」と「銀泉」両方が楽しめる旅館を選んだり、露天風呂付客室で心行くまで2人の時間を過ごすのもOK。
交通費がかからず行ける分、宿にお金をかけることもできそうですね。
春の桜シーズンや緑鮮やかな夏、秋の紅葉に冬の雪景色まで、どのシーズンに行っても満喫できますよ。

#8 ピクニック気分も最高潮!・六甲山牧場

春や秋の気持ちいいシーズンには、外で思いっきり自然を満喫するデートを楽しんでみては?神戸の南側に位置するベイエリアは最先端のスポットがギュギュっと集まったにぎやかなエリア。
それに対して北側に広がるエリアは、六甲山系の豊かな自然が残っていて、中でも「六甲山牧場」は市街地からのアクセスの良さで人気です。

「六甲山牧場」へお出かけの際は、ぜひお弁当を持参してみて。
青々とした芝生の上にシートを広げてお弁当をほおばれば、ピクニック気分も最高潮!恋人のお弁当が食べられるというプチイベントもテンションをアップさせてくれそうですね。
お腹が満たされたら、愛らしい動物たちと触れ合ったり、乗馬体験や子牛にミルクをあげたり、シープドッグショーに大興奮!デザートには採れたて牛乳を使ったソフトクリームをどうぞ。

#9 きらめく大パノラマを眼下に愛を語り合おう・摩耶山

多くのカップルが大好きなシチュエーションと言えば、キラキラと輝く夜景を眺めながら、2人の時間を過ごすことですね。
神戸には「1000万ドルの夜景」と称される美しい夜景が見られる「摩耶山」があります。
山の上ですが三宮からのアクセスも良く、車が無くてもロープウェーで気軽に行くことができるので、神戸デートのラストに立ち寄ってロマンチックな雰囲気に包まれてみませんか。

「摩耶山」からの夜景は、函館や長崎とともに「日本三大夜景」と呼ばれています。
神戸市内を中心に、西は「明石海峡大橋」、東は大阪まで広がる大パノラマが楽しめます。
少し時間に余裕があれば、夕日が沈み始める頃に訪れると、ブルーの空が赤く染まりながら漆黒の闇に包まれていく、幻想的な様子が見られますよ。

#10 南京錠持参で訪れましょう・諏訪山公園ビーナステラス

先ほどご紹介した「摩耶山」とともに、神戸で人気の夜景スポット「諏訪山公園ビーナステラス」は、「諏訪山」の山頂に位置しています。
「再度山ドライブウェイ」を通って車でアクセスするか、神戸市営地下鉄「県庁前」駅から北へ徒歩でも行くことができますよ。
向かってぶらぶら散策しながら行くのも良いですよ。

「諏訪山公園ビーナステラス」と言えば、「愛の鍵モニュメント」がよく知られているのではないでしょうか?2人の名前を書いた南京錠をかけると、永遠の愛が誓えるというラブラブなスポット!「諏訪山公園ビーナステラス」を訪れるときには、南京錠を持参していくのをお忘れなく。

2人の距離を近づけてくれる街、神戸

今回は、魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、神戸で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しましたが、気になるスポットはありましたか?神戸には2人の距離をぐっと近づけてくれる、カップルにぴったりのスポットがたくさん。
ぜひ2人で楽しい神戸デートを過ごして、素敵な思い出を重ねていってくださいね!
【合わせて読みたい】
神戸デートならここ!神戸通おすすめのデートスポット30選
1 2
Share:
nacchibi87