デートデートスポット恋愛

魅力満喫でラブラブ度もアップ!福岡で楽しむ仲良しデートスポット10選

#7 2人の未来もどんどん盛り上がるかも!?・シーサイドももち海浜公園

「福岡タワー」の北側、福岡のベイエリアとして人気を集める「シーサイドももち海浜公園」。
「アジア都市景観賞」に選ばれた美しい人工ビーチで、夏は海水浴で多くの人が訪れます。
またビーチバレーやビーチサッカーが盛んに開催される場所でもあるんですよ。
夕方ともなると夜景を見に来るカップルも。
だんだんと海に沈みゆく夕日を眺めながら2人で語らえば、ロマンチックな気分も高まりそうですね。

「シーサイドももち海浜公園」には、ヨーロッパ風の愛らしい建物が。
「マリゾン」という結婚式場を中心としたスポットで、おしゃれなカフェやレストランなどが集まっています。
日によっては幸せそうな笑顔が咲き誇る新郎新婦に出会えることも。
そんな姿を見ていたら、2人の未来の話もどんどん盛り上がってしまいそうですね!

#8 密室空間のドキドキドライブデート・糸島

普段は都会の中でスマートなデートをしているカップルでも、たまにはのんびりと過ごせるデートをしたいものですね。
のんびりデートコースはさまざまありますが、特におすすめなのがドライブデート!ドライブデートは目的地に着くまでの移動時間も楽しく、2人だけの空間でドキドキ感も高まります。

福岡でドライブデートを計画するなら、目的地は「糸島」へ。
市街地から約30分で美しい海に出会えるので、密室空間も楽しみつつ運転役の恋人も疲れることなくアクセスできちゃいます。
夕焼けが美しいおしゃれカフェやレストラン、名所として有名な「桜井二見ヶ浦」、清々しく癒し効果もありそうな「白糸の滝」、夏には海水浴客でにぎわう「芥屋海水浴場」など、見どころもいっぱい。
ハンドメイドガラスや陶器を扱う雑貨店や、糸島の食材を扱う産直市場「伊都菜彩」も注目!お土産を購入して、帰ってからも楽しいデートの思い出に浸ってくださいね。

#9 2人で協力して謎解き脱出!・アジトオブスクラップ博多

好奇心旺盛でワイワイはしゃぎたいな若者カップルはもちろんのこと、たくさんデートを重ねてきて定番デートには飽きてしまったというカップルにも、1度体験してみてもらいたいのが、近年注目度が高まっているリアル脱出ゲーム!福岡には常設型のリアル脱出ゲーム「アジトオブスクラップ博多」があるんですよ。

リアル脱出ゲームは、画面を見ながらクリアするようなゲームとは違って、実際自分たちが頭を使って体を使って謎を解き、部屋から脱出するという臨場感が魅力。
制限時間もあって必ずクリアできるわけではないところも、ハラハラドキドキする気持ちを高めてくれますね。
恋人の頼れる姿に感動したり、戸惑う可愛い姿が見られたり。
2人で協力して謎を解くからこそ、一体感や絆もより一層も強まりそうですね。

#10 プロポーズの場所にもぴったり・福岡タワー

プロポーズの場所にもぴったり・福岡タワー

image by iStockphoto

デートのラストに欠かせないものと言えば、美しい夜景を眺めるロマンチックな時間。
暗い中高いところから風景を見下ろすと、女性は少し心細い気持ちになり、一緒にいる人に頼りたい気分になるのだとか。
2人の距離をぐっと縮めたい日や、今日こそ想いを伝えたい…そんなときにも夜景は背中を押してくれることでしょう。

福岡のシンボル「福岡タワー」は全長234m。
ハーフミラーで覆われたキラキラの外観も美しいですが、タワーを上ると市街地を中心として広がる美しい夜景が!「夜景100選」に選ばれているだけのことはあります。
また恋人の聖地としての演出もさまざまあって、フロアには「L・O・V・E」の文字が隠されていたり、「恋人たちのベンチ」が設置されていたり。
永遠の愛が誓える「愛鍵」もあるので、「福岡タワー」プロポーズの場所にもぴったりかもしれませんね。

都会の楽しさと自然がいいとこ取りできる街

今回は、魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、福岡で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しましたが、気になるスポットはありましたか?福岡には2人の距離をぐっと近づけてくれる、カップルにぴったりのスポットがたくさん。
ぜひ2人で楽しい福岡デートを過ごして、素敵な思い出を重ねていってくださいね!
【合わせて読みたい】
福岡のレストランならここ!地元民おすすめのレストラン30選
1 2
Share:
nacchibi87