ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

大学生の女友達におすすめの誕生日プレゼント15選

#4 メイク道具の持ち歩きに「ポーチ」

【楽天市場】【限定】CHANEL シャネル レ ミニ ドゥ シャネル 2016 ブラシ セット 【メール便...

photo license by rakuten.co.jp

いつでもきれいでいたい女子は、メイク直しが欠かせません。
そのため毎日メイク道具をカバンの中に忍ばせます。
メイクを持ち歩く際に、かわいいポーチに入れると気分があがりますし、友達に自慢できます。

またメイクポーチがいくつかあると、その日の気分で替えることもできるので気分転換にもなりそう。

友人と一緒にお金を出し合って、ブランドもののステキなポーチを贈るのもいいですし、雑貨屋さんなどのかわいいプチプラポーチとコスメを、セットで贈るのも喜ばれそう。
楽天で見る

#5 いつでも身だしなみをチェック「コンパクトミラー」

コンパクトミラーがあると、食事の後など気になるときに、いつでも身だしなみのチェックができます。
それがかわいいミラーなら、持っているだけできれいになれそう。

ポーチとセットで贈ったり、メイク道具とセットで贈ったりしてもステキですね。

学校に役立つアイテム

学校に役立つアイテム

image by iStockphoto

大学でよく使うアイテムも人気の一つ。
デザインと機能性を兼ね備えたセンスのいいアイテムを贈ったら、勉強がさらにはかどりそう。
部活をしている方には、部活に役立つアイテムも喜ばれますよ。

#6 ノートパソコンを持ち歩く方に「PCケース」

大学生になると、レポート作成などでパソコンを使う機会が増えます。
ときにはパソコンを大学に持っていくことも。
そんなときかわいいPCケースがあると、大切なパソコンを守ってくれますしやる気もアップ!

友人の好きな色やキャラクターをチェックして選びましょう。

#7 スイスイ書ける「シャープペンシル」

最近、芯が折れにくいものや、書き味にこだわったものなど、さまざまな便利な機能がついているシャープペンシルがあります。
でも、高機能なものはお値段も少しお高め。
そこで、友人好みのものをプレゼントしたら喜んでもらえそう。
予算に余裕があるなら、ペンケースなど他の文具とセットで贈るのもいいですね。

#8 部活やランチに「水筒」

タイガー 水筒 600ml 直飲み コップ 付 2WAY ステンレス ボトル ポーチ付き サハラ コロボックル ライオン MBR-B06G-RL Tiger

photo license by Amazon.co.jp

水筒は、部活の時の水分補給やランチなどに役立ちます。
特にお金がない学生には、節約のための必需品。
サーモスやタイガー魔法瓶など有名メーカーのものなら機能性抜群です。

コップ付きのものや直飲みのもの、どちらも兼ね備えているものなどさまざまなタイプがありますので、お好みに合わせて選択してくださいね。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu